NWCログ: 11/11/07 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/11/07 (6)次のログ
(8) 下

入室(21:04):芝村
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (21:05)
高原@携帯 > こんばんは (21:05)
芝村 > 次の小説アイドレスを決めるか・・・ (21:07)
芝村 > まあ、明日にでも決めよう。 (21:07)
高原@携帯 > はい (21:07)
入室(21:08):涼原秋春
涼原秋春 > こんばんはー (21:09)
高原@携帯 > こんばんは (21:09)
芝村 > しかしこう。どの話がでても微妙に凹む奴らがおおくていかん。本番はこれからだぞ (21:10)
高原@携帯 > ですか (21:10)
涼原秋春 > 重要情報に踏み込もうとするとどうしても、ですねぇ (21:12)
高原@携帯 > 突破口見つけるのは難しいですね… (21:13)
入室(21:14):詩歌
詩歌 > こんばんわ (21:14)
高原@携帯 > こんばんは (21:14)
芝村 > どうだろう。突破口らしきものは散見されているが。どちらか言えば情報かなあ。 (21:14)
涼原秋春 > #一応、昨夜海法さんとちょっと星見会議というか相談してたんですが、今はお忙しいのか見えられてませんね (21:14)
詩歌 > 気づかれつつありますが、まだいけそうですか? (21:14)
入室(21:14):玄霧弦耶
涼原秋春 > こんばんは (21:15)
玄霧弦耶 > こんばんはー (21:15)
入室(21:15):海法@よけ
高原@携帯 > ふむう (21:15)
海法@よけ > #こんばんは。 (21:15)
高原@携帯 > こんばんは (21:15)
玄霧弦耶 > #NWCにくるのも久しぶりだなぁ・・・ (21:15)
涼原秋春 > こんばんはー (21:15)
入室(21:16):444
444 > こんばんはー (21:16)
444 > #あー、よかったよかった。>海法さん (21:17)
玄霧弦耶 > こんばんはー (21:17)
高原@携帯 > こんばんは (21:17)
芝村 > まだいけるとは思うが。 (21:17)
詩歌 > #こちらよりも現場の方が分かってるとは思うんで、いざって時の判断はお任せするしかない (21:19)
海法@よけ > # (21:20)
海法@よけ > #とりあえず、akiharuさん、444さんに、いいネタいただいて、方針は作りました。 (21:20)
芝村 > どちらか言えばどのルートでどう攻略するかだなあ。 (21:21)
詩歌 > #ふむー (21:21)
入室(21:21):高原
芝村 > 落とし穴というより、勘違いがなければいいが。実験が必要だ。星見次第だな (21:22)
高原 > よいしょっと (21:22)
高原 > ですか (21:24)
玄霧弦耶 > 勘違いですか (21:24)
詩歌 > 色々推測は出てますし、納得力の高い説もあるんですが……裏づけですねー (21:25)
芝村 > そうそう。勘違いはいくらでもありうる。例えばB是空をコントロールしている別の誰かがいたりだよ。 (21:25)
芝村 > 推測から実験を経てより確実な答えにいきつく必要があるよね (21:26)
涼原秋春 > 都合の良い黒幕を捜しに行ったりするとドツボにはまりそうですね。 (21:26)
高原 > ふーむ (21:26)
高原 > 情報が二転三転したりするのもよくありますからねえ… (21:28)
入室(21:31):弓下嵐
弓下嵐 > こんばんはー (21:31)
芝村 > 純粋にゲーム的な話をすると、どんでんがえしはどのターンにでも一個はある。T18にも一以上。下手すると2,3ありうる (21:31)
涼原秋春 > こんばんは/なるほど>どんでんがえし (21:31)
芝村 > まあ、設計上狙ってやったわけではなく、単純に敵が情報を秘匿しているせいだけなんだけどね。 (21:31)
玄霧弦耶 > ありましたねぇ・・・>どんでんがえし (21:32)
高原 > こんばんは (21:32)
高原 > B世界の存在発覚した時がまさにそんな感じでしたねえ (21:32)
入室(21:33):瀬戸口まつり
瀬戸口まつり > こんばんは (21:34)
芝村 > 結局、アイドレスというゲームは同じシステムで動いている以上ある程度はパターン化出来る。攻略とはそのパターン上をいくことだよ。 (21:34)
高原 > こんばんは (21:34)
芝村 > 毎ターン敵がなぐりかかってきたりな>パターン (21:34)
涼原秋春 > こんばんは/パターン打破ですか…… (21:35)
高原 > そう考えると今回何が必要なのか、ですね (21:35)
高原 > 相手が仕掛けてくるところにカウンターするのか?それより前に機先を制するのか? (21:35)
高原 > もしくはそもそも別の方法を取るか、とかか… (21:35)
弓下嵐 > ここで、B世界の帝國を支援するとかやってみたいですよね (21:35)
芝村 > ゲームの攻略とは要するにパターン攻略パターン、アンチパターンの構築にしかすぎないからね。これはどんなゲームでもそうだ。 (21:36)
芝村 > B世界の帝國を支援してもエンディングランクが動くかはあやしいな。  (21:37)
瀬戸口まつり > #今日はNWCの情報大丈夫なんでしょうか (21:37)
入室(21:38):KBN
KBN > こんちわー (21:38)
瀬戸口まつり > こんばんは (21:38)
涼原秋春 > こんばんはー (21:38)
高原 > こんばんは (21:38)
弓下嵐 > 動かなくても、向こうの王女に元気がないのは寂しいです。本当に個人的な理由で申し訳ないのですが。 (21:38)
弓下嵐 > こんばんは (21:38)
芝村 > #をつければ大丈夫。 (21:38)
瀬戸口まつり > ありがとうございます (21:39)
瀬戸口まつり > そうですね ランク動かないと 全く無意味ではないけど好ましくはないですよね (21:39)
芝村 > まあ、ロッシだかが言ってたが、A世界より悪い状況にあるB世界の奴らは簡単にたきつけられるとは俺も思う。 (21:39)
瀬戸口まつり > ふむむ (21:41)
瀬戸口まつり > #主に帝國側かなとか思うと寂しい笑いが (21:41)
芝村 > 焚きつけた結果B世界分裂と内戦の先にじゃあ、どういうアクションするかと言えば、支援した側との和平となるんだろうが、問題はこの先でな。 (21:41)
芝村 > いや。今のところ第一候補はキノウツンだろう。>焚きつけ (21:42)
瀬戸口まつり > はい (21:42)
瀬戸口まつり > なるほど; (21:42)
高原 > ですか (21:42)
入室(21:42):琥村
詩歌 > むう (21:43)
琥村 > こんばんは (21:43)
高原 > こんばんは (21:43)
玄霧弦耶 > こんばんは (21:43)
涼原秋春 > こんばんはー (21:43)
瀬戸口まつり > こんばんは (21:43)
詩歌 > #キノウツンさんはAより悪いというか、中の人が全然違ってる印象でした (21:44)
涼原秋春 > #ただ、Bに内乱起こしました→B是空さん「はいはいリセットリセット」となっても困りますし、うーん (21:44)
弓下嵐 > あまり、こう焚きつけるとかそういうのは。ちょっと困ってる人に手を貸すだけで…こう。 (21:45)
玄霧弦耶 > #うわ、ありそう>jはいはいリセットリセット (21:45)
入室(21:45):ライチ/栗田雷一@FVB
高原 > #結局こー、どちらかがループするともう片方にも影響があるんじゃないかって思えてきた (21:45)
高原 > こんばんは (21:45)
ライチ/栗田雷一@FVB > よるー、こんばんは(挨拶不要で) (21:45)
芝村 > #冷静になって考えて見ろ。 帝國から共和国を攻めるより、akiharuなき北側からキノウツンが攻め込んだ方が遙かに共和国をぼろぼろに出来る。簡単確実短時間でな。 (21:45)
琥村 > こんばんは (21:46)
MASTER > 尋軌@携帯さん、ようこそ! (21:46)
弓下嵐 > こんばんはー (21:46)
高原 > #テロですなあ。でもそこらへん考えてないならそもそも向こうだと放置されてるのかな (21:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/11/07 (6)次のログ
(8) 下