NWCログ: 11/12/18 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/12/18 (6)次のログ
(8) 下

444 > 手元のテキストからコピペ (21:22)
弓下嵐 > ループの回数の割りに、向こうの缶が異常に強いですけど、それはあてはまらないんですかね? (21:22)
緋璃 > げ。やっぱりそれなんですか (21:22)
緋璃 > 「B是空=か○○のとすると、か○○のの生成原因の一つに現在を受け入れず過去に戻ってやり直そうとすることがあげられるんじゃないか」「WO=か○○のとすると、WOは自分の世界を護るために今までもループを繰り返していないか(WOがいない世界はすぐに滅びることから)」「WO=世界移動存在であることが必須と言われているのも、そもそもWOがやり直しをするためにループを繰り返した末にいきつくものだからじゃないか」とか考えていたんですが (21:24)
涼原秋春 > あ、傍証ですが、士季号がない(はず)のB-FEGでカマキリが増えるには根源力を増やす何かが必要だったと考えられるので、やはりB是空さんの周囲でヤオトは進行しているのではないでしょうか? (21:24)
芝村 > まあ。か○○のの中でワールドオーダーは比較的#その世界に従う限りは 悪くないか○○のとは思うが。 (21:24)
詩歌 > B世界プレイヤー、こちらの世界との差異が大きい人間ほど是空さんの近くにいますよね (21:25)
高原 > WOが世界移動存在を排するのは自分の世界を守るという他に同族嫌悪(自分にとって代わられる)もあるのかなあ (21:26)
芝村 > まあ。ゆかりのケースで考えればいいんじゃね。あれが一番近いというか分かりやすいか○○のだろう。 (21:27)
弓下嵐 > いやでも、それだとおかしいんだよねー。差異がデカくなるなら別に何もかえずに周囲の人間を強くすればわざわざ違和感バリバリにしなくても? うーん、うまいこといえないけども。 (21:27)
緋璃 > とすると、やり直しを求めて過去に行くことはトリガーの1つ、で間違いなさそうですかね (21:28)
海法 > 少なくともこれまでのに比べると、感染力は劣りますね。 (21:28)
芝村 > まあ。そうね。>過去にいくのがトリガー (21:29)
緋璃 > で、今頃気付いてしまったんですが、「空間移動系は航路移動に限定し、敵が使ってきてもやらないこと」って時間移動含まれますよねっorz (21:29)
芝村 > ただ、ゆかりの場合は過去に飛んだ数は1回だ。 (21:29)
高原 > 再び現れるまでに何があったのか、ですな>ゆかりの場合 (21:30)
海法 > woの感染力はどこに働いているんでしょうか。なりそこない激増とかにはならんですよね (21:30)
芝村 > ワールドオーダーは世界全体をワールドオーダーの望むようにしているだろう。あれがヤオトというやつだ。 (21:31)
高原 > 影響力は管理する世界に及ぶわけですね (21:31)
入室(21:32):海法
緋璃 > えーと、それだと全条件揃ってませんか、B是空 (21:32)
入室(21:32):沢邑勝海
444 > まあつまりB是空さんですね。>世界全体をワールドオーダーの望むようにしているだろう。あれがヤオトというやつだ。 (21:32)
沢邑勝海 > こんばんはー (21:32)
高原 > こんばんは (21:32)
緋璃 > B世界ってB是空の望むようにしている=凶悪な影響力(ヤオト)を持つ (21:32)
芝村 > どゆこと?>ロッシ (21:33)
海法 > woとしてb是空の望む世界を作ってると。 (21:33)
芝村 > あー。 (21:33)
444 > 逆に言って、世界全体を望むようにしてるならそれはワールドオーダーとしてのヤオトってことでは。>海法さん (21:33)
高原 > まあ自分の世界に悪影響が及ぶならそりゃ殴ってきますよね (21:34)
高原 > >仮定としてWOなら (21:34)
海法 > woは普段、世界に溶けてみえないはすだから、世界移動していないことになってるから (21:34)
海法 > そこは違うね。 (21:34)
涼原秋春 > ええ。この前の時からその一点が問題でしたね>でもB是空さん溶けてないよね (21:35)
海法 > ただ、そう考えるとa是空の方がwoっぽい説(汗) (21:35)
むつき > 世界に溶けて見えないのは、タイツマンであることに当たるのでしょうか? (21:35)
芝村 > そうね。ワールドオーダーは隠れているね。 (21:35)
入室(21:36):結城由羅
緋璃 > #本筋から外れますが、だから人中心なんですかね。存在する全てのWOが人なら、その人が望む世界になるはずで、結果として人中心の進化等をするはずで (21:36)
弓下嵐 > いやでも、完璧な世界にするために繰り返す、なんてことはしないから・・・。 (21:36)
芝村 > まさかのか○○のA是空 VS か○○のB是空 (21:36)
結城由羅 > そうそう、最近A是空さん溶けてるっぽくなってるけど大丈夫か、と(汗) (21:36)
高原 > 望んだ世界がそうだったんじゃないの?>繰り返す (21:36)
弓下嵐 > 全員の願いをかなえるために繰り返し繰り返しってお前はダビスタにハマって仕事やめて引きこもってるオッサンかというようなことになってませんし。 (21:36)
高原 > 決して終わらず、常に最善を目指し続けて皆で頑張り続ける世界とか (21:37)
444 > 僕としては、だからまだなりかけなんじゃないか、ですが。>ワールドオーダー隠れてる (21:37)
海法 > まぁサトルさんもアレの侵略に対応して活性化する善のアレ的な存在がwoという質疑を、かつてしてたかと (21:38)
海法 > 白オケの時だったっけか。 (21:38)
沢邑勝海 > でもそれって最善に一番遠い世界なんじゃないですかね?最善になったら止まるから>常に最善を目指し続けて皆で頑張り続ける世界 (21:38)
444 > あー、すいません。質問なんですが、太陽神が完全にWOになったら、月ってどうなるんですか? 例えば、光太郎が完全にWOになったら月子どうなるの、という。>芝村さん (21:38)
藻女 > 最善とする条件が達成不可能、矛盾しているとかなら止まらない? (21:39)
芝村 > 太陽が存在を認めれば存在する。>444 (21:39)
高原 > だから終わらないんじゃね?>一番遠い (21:39)
結城由羅 > してましたね<善のアレ 東京にアレが近付いてたら、そういう活性化が起こってもおかしくないという話も (21:40)
緋璃 > B是空=か○○のという推定の後、ではどう和解にもっていくか、ということで気になったんですが未来を変える運動の「空間移動系は航路移動に限定し、敵が使ってきてもやらないこと」って時間移動含まれますよねorz (21:40)
沢邑勝海 > それって自己満足の自作自演じゃないですか、やだー。>一番遠い世界 (21:41)
緋璃 > #七夕以前にか○○のの生成原因に気付いて未来を変える運動プロモするのが正解だったんだろうなあと、なんとなく (21:41)
涼原秋春 > ※B世界のぽち王女が伏せっているのは月として太陽なB是空さんに可能性吸われてるんじゃないか、という話が出ていました<B是空さんWO説を考えた時に (21:41)
444 > いや、ほら、あれですよ。是空さんが太陽なら、月はどこなのか、という。 (21:42)
入室(21:42):不離参
芝村 > 時間移動も含まれるね。たしかに>ロッシ (21:42)
不離参 > こんばんは。(隅っこへ (21:42)
海法 > 時間移動してb是空消すは、和解じゃなさそうだしなぁ (21:43)
444 > シーズン1で共和国が調子いいときは帝国が調子悪くてぽち王女も具合が悪く、共和国が調子悪くなったら帝国が調子よくなってぽち皇帝も調子よくなったという。 (21:43)
芝村 > 是空が月なら太陽は素子さんじゃー。 それ以外は認めないとマジでだだをこねるリアル是空を幻視した。 (21:43)
高原 > ははは (21:43)
高原 > まあとはいえ (21:43)
芝村 > まあ。かくある事情でぽちが月に当たる可能性は0だな。いや、0以下だ。是空の根性と性格からいって。 (21:44)
芝村 > それぐらいならもっかいやつはループする。 (21:44)
緋璃 > というか時間移動=か○○のの生成原因の1つに直結する、なので意味がないと思う>海法さん (21:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/12/18 (6)次のログ
(8) 下