NWCログ: 11/12/18 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/12/18 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > どうぞ。何の話だっけ (21:00)
緋璃 > えーと一応確認させていただきたいんですけど、この状態だと特定の名前を連呼しても爆発しないですよね? (21:00)
入室(21:01):ポレポレ
芝村 > しないねえ。 (21:01)
高原 > こんばんは (21:01)
ポレポレ > こんばんは (21:02)
芝村 > そういえば、akiharu国怪獣大決戦は、予想通りakiharu国圧勝でした。  (21:02)
高原 > ですか (21:02)
入室(21:02):詩歌
緋璃 > はい、ありがとうございます。ええと、とB是空は既にか○○のか、それに近い存在になってないか、という話です (21:02)
詩歌 > こんばんわ (21:02)
芝村 > カマキリによる蟷螂拳でぼこぼこになった。 (21:02)
緋璃 > #ってすげえ、自動伏字機能ついてたのか、NWC (21:02)
入室(21:03):od
芝村 > 確証はない。>B是空がどうなったか (21:03)
od > こんばんは。 (21:03)
高原 > こんばんは (21:03)
高原 > 形態模写じゃなくてそのままですよねそれ>蟷螂拳 (21:03)
入室(21:03):海法
入室(21:03):海法
444 > 勝った! (21:03)
緋璃 > B是空は結局納得いく状況になるまで何度もループを繰り返していて、それは既に過去も未来もない=石になった世界と同じじゃないか、というのと (21:03)
緋璃 > 結局B是空が今のこちらの世界に納得いかなくて合流しようとしているのであれば、他世界を吸収して1つにしていくあれの性質と変わらないよなあ、と (21:04)
高原 > というか1万回繰り返して精神をまともに保てるとは思えないよなあ… (21:04)
涼原秋春 > んー。まあ、akiharuBも多分足止めしか狙ってなかったでしょうしね。国民よく頑張った、ではあるのですが当然といえば当然ですね>圧勝 (21:05)
芝村 > この世界も100回はやりなおしてるぜ>高原。 (21:05)
od > いわれてみれば……<一万回繰り返してもまともでいられるか (21:05)
高原 > ふむ (21:06)
444 > 別にまともじゃなくてもいいじゃないですか。 (21:06)
芝村 > まあ。か○○のというものが何かを定義した際に。 (21:07)
緋璃 > ええと確証はないということは今のB是空のようなあれも存在する、と考えていいですか?(他者に感染はしていなさそう、見た目は普通の人型 (21:07)
高原 > 一線をあっさり越えやすくなっちゃうのがやばいってことだぜよ>444あん (21:07)
444 > あー、海法さん、どうします? 海法さんがまとめとして出すまで、以前お話した内容出すのやめてましたけど、話の流れ的にもう出しちゃった方がいいのかな。>海法さん (21:08)
芝村 > 1.ゲーム的、物語的な死である(出典 トークショウ) (21:10)
入室(21:10):久堂尋軌
久堂尋軌 > konnbannha, (21:10)
高原 > こんばんは (21:10)
久堂尋軌 > こんばんは、お邪魔いたします(返信不要にて (21:11)
涼原秋春 > こんばんは (21:11)
芝村 > 1補足:すなわち、世界を何度も終わらせている。 (21:11)
ポレポレ > こんばんは (21:11)
芝村 > 2.ループを引き起こす。 (21:11)
海法 > ♯まだおいときましょ。 今携帯なので細かい相談ができぬ。すまぬ。>444さん (21:11)
芝村 > 3.TLOであり、時間跳躍技術を可能にした世界の存在である。 (21:12)
芝村 > 4.さまざまなタイプがある。 (21:12)
444 > んー、でも今の話題に沿ったネタは一部出しますわ。>海法さん (21:13)
芝村 > 5.凶悪な影響力(ヤオト)を持つ (21:13)
海法 > あ、ループは世界創生機械じゃなくて、アレなんですか。 (21:13)
芝村 > 6.絶技使いの王である。 (21:14)
高原 > ざっと見る限り4番以外は大体当てはまってる気がしますな (21:15)
444 > つーか (21:15)
芝村 > 7.竜とは敵対する。 (21:15)
444 > B是空さんですけど、「・世界を何度も繰り返していることから、もはや老化がないようだ。」「自由に時間移動ができ、時間の概念もない。」「・ダガーマンコールにより、空間の概念もそろそろやばい。」「・評価値も高いオーマである」上記4つより、これってどう考えても…… (21:15)
むつき > ほぼ当てはまりませんか…; (21:16)
涼原秋春 > うん。大体当てはまってますね (21:16)
芝村 > 以上の条件がある。 条件を満たせばそれがか○○のかと言われれば、まあ、r:ダガーマンでよってくるのと何が違うかは難しい。 (21:16)
高原 > ふむん (21:17)
高原 > 確証がないけどブラックに近いグレーってとこか… (21:17)
芝村 > だいたいあてはまるか、完全にあてはまるかは大きな違いだ。 (21:17)
芝村 > 今のところ (21:17)
芝村 > 確認されていないのは5だな。 (21:17)
海法 > セントラル内部にいると思われる大元と、その影響力を受けて強くなったのの最終形態、は、概念的にはわけて考えたがいいかもですね (21:18)
弓下嵐 > ・・?それって向こうの是空さんと和解できれば、Sランク条件の・・すべての勢力が銃を置くが実現できるってことですか? (21:18)
ポレポレ > それを聞くと、やばそうな人に姉さん女房が多いのは、上におく事で6番の定義を封じてるように見えます (21:18)
緋璃 > でも、B世界は基本是空さんの意向で動いてますよねえ、見る限り (21:18)
高原 > 本来それを防ぐためにタイツマンの能力を使ってるはずですよね (21:18)
緋璃 > ある意味影響力持っているのでは (21:18)
高原 > >影響力 (21:18)
緋璃 > #あ、すみません、是空さん=B是空で置き換えてください (21:19)
涼原秋春 > #とりあえず「B是空さんについてはワールドオーダー(太陽神)ぽい描写が出てるよね。それがアレであるかとイコールかはともかく」というのが海法さんに相談した内容だったわけでした。ハイ。 (21:19)
緋璃 > #区別は重要だ (21:19)
444 > 5ですけど、B是空さんって、ワールドオーダー(なりかけ)なんじゃないですか? (21:19)
詩歌 > 4があるので、B是空さんがそれでもそのうちの一つとしか言えないでしょうけど…… (21:19)
芝村 > いやまあ。ヤオトというのは。 神々や、他の生き物、人間をゲーム的には強制プロモしたり根源力増強させたりする存在だ。 (21:20)
海法 > たとえば暴走したs43さんも、そう呼ばれてて、打倒したけど、sランクエンドのとば違いそう (21:20)
芝村 > B是空の近くでそれらはまだないように思える。 逆にいえばそれだけだな。 (21:20)
涼原秋春 > でまあ、ワールドオーダーはアレに対抗してのカウンター存在だってのが白オケのあたりの情報だったわけですが、ワールドオーダーからアレに転化すると言うことは有り得るのでしょうか? (21:20)
芝村 > で。ワールドオーダーは、か○○ののタイプの一つだ。 (21:21)
芝村 > 皆の知るように、世界移動存在がか○○のになり、世界の秩序として君臨する。 (21:21)
ポレポレ > えっ (21:21)
高原 > まあ大分昔のログでそういう話は出てましたね>同じような存在はあるね (21:21)
444 > 「時間も空間も死も関係なく偏在する存在とは、世界そのものではないか」「時間=他世界との情報流通であり、時間を制御するということは、他世界との情報流通を制御するということではないか」「上記二つより、時間も空間も死も関係ない存在は、WOである。そしてB是空さんはそうなりかけている。」「というか、是空さんって光の国の王だけど、それって太陽神ってことで、WOの伏線に思えるんですが……。つか舞踏体が蜘蛛になったのって、蜘蛛神が太陽に対応してるからですよね!?」 (21:21)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/12/18 (6)次のログ
(8) 下