NWCログ: 11/12/18 22:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/12/18 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 宰相へのメッセージは簡単だが、パイロットのほうはわからんな。コクピットが封印されている。 (22:40)
高原 > あーイグドラシル次第ですか (22:41)
高原 > >パイロット (22:41)
海法@よけ > めんどうそうだ……<封印 (22:41)
涼原秋春 > 脱出の機会をずっとうかがってるんですかねえ>コックピット封印中 (22:41)
入室(22:41):黒野無明
黒野無明 > こんばんはー。十回死んだと聞いて (22:42)
芝村 > で。宰相あてには、プレイヤー間のやりとりに、過度の干渉はやめてください。 というメッセージがきてるな。 (22:42)
涼原秋春 > バンタンクってこっちの仕様で何日くらい中の人が閉鎖生存できるんですかね。いやそもそもサイバー化してるから何日でも余裕オチも有り得るけど (22:42)
芝村 > まあ、、これ言うためのアタックだとしたら、ちと俺も反省せんとね。 (22:42)
ポレポレ > 封印・・・いや封印しても普通の人間なら餓死するのでは (22:42)
高原 > 是空さん臭くない文面ですね (22:43)
むつき > Bアシタさんは生身なんでしょうか? (22:43)
入室(22:43):od
瀬戸口まつり > えー うーん (22:43)
od > 再度こんばんは。 (22:43)
高原 > そもそもRLなんで、おそらく中身はBながみさんもしくはそれに準ずる誰かかと (22:43)
高原 > こんばんは (22:43)
ポレポレ > 筆跡は是空さんのものなんですか? (22:43)
むつき > RLか、そか; (22:44)
od > ということは、向こうはこっちを別世界のプレイヤーとして認識してるんですかね。ただのAIじゃなくて<メッセージ (22:44)
結城由羅 > 調べるにはコクピットの中(イベント)を開けないといけなさそう? (22:44)
芝村 > 筆跡は本物だね>ポレポレ。 まあ、リアル是空がいいそうなことではある。 (22:45)
瀬戸口まつり > (あーいけない 感情的に反応してしまう) (22:45)
結城由羅 > B是空さんは認識してるっぽい、けど、周りはそうじゃないっぽい>odさん (22:45)
od > なるほど>結城さん (22:46)
ポレポレ > なるほど (22:47)
芝村 > ま。なんにせよ。俺が干渉するとアレだが、干渉しなければ攻撃しないようにも読めるね。 (22:47)
結城由羅 > B世界の星見の説(擬態)を否定してくれての上ならいいんですけどねぇ (22:48)
芝村 > うまい手だ。 俺がどう動いても損しない。 (22:48)
高原 > 牽制かー (22:48)
瀬戸口まつり > (むぐぐぐ) (22:48)
芝村 > 俺が無視すれば大義名分。自重すれば敵戦力削減。 (22:49)
結城由羅 > 「敵は芝村」での総攻撃の布石とも取れますね (22:49)
高原 > さて返答としてはどうしたもんですかね (22:50)
瀬戸口まつり > 狙っての発言と言うことですね (22:50)
弓下嵐 > 宰相が関連しちゃだめなら、1プレイヤーとしてプレイヤーに関わるのはわるくないんですよね? (22:52)
芝村 > まあ。俺がどう動くかは、プレイヤー次第だ。どうしてほしい? (22:53)
弓下嵐 > いや、単純に是空さんが表にでないのがいやがらせなら、宰相が1プレイヤーとして表にでまくるのも向こうにたいする嫌がらせになるのかなと、今の脅しをみてちょっと思いました。 (22:53)
ポレポレ > じゃあ1万回やり直しによるゲームバランスへの過度の攻撃は良いのか?と言う疑問がわきました。 (22:53)
高原 > うーん (22:53)
弓下嵐 > つまるところ、出て欲しくないんじゃないですか? 出てきたらたぶん全面戦争にするしかないっていう舵取りになる気がするのは確かですが(うまいこと合流できる道が絶たれるかんじで (22:54)
緋璃 > 100回は少なくともやってる世界がいっても50歩100歩な気が (22:54)
444 > いや、えーと、それがありなのかはおいといて、トークショーで芝村さん、「俺もプレイヤーだから宰相府とか動かすよ!」とかおっしゃってたような(笑) (22:54)
芝村 > まあ、言い返し始めたら結果としては対立どん。フラグだね>ポレポレ。 それ以前に100回と1万回に差はない。それを言い出せば水掛け論以下だ (22:54)
芝村 > 俺もプレイヤーなのは確かだが、アイドレスプレイヤーで一番危ないのは、独断専行だよね>444 だから俺は相談してるのさ。 (22:55)
瀬戸口まつり > もやもやしてまとまりませんけど頭にきます (22:55)
高原 > この場合の過度の干渉、というのはどこまでを指すんだろう (22:56)
猫野和錆 > うーん・・・。 (22:56)
芝村 > 時間を稼ぐなら俺自重。 全面対決へ向かうなら今のまま。どっちがいい? というと、見事な牽制だね。 さすが是空。と正直に思う。いい腕をしている。 (22:56)
入室(22:57):凍矢
高原 > どちらにするにしても、結局のところどう動くか次第かなあ… (22:57)
高原 > こんばんは (22:57)
凍矢 > こんばんは (22:57)
沢邑勝海 > 動くとしたらあくまで一プレイヤーとして誰かと一緒に行動する辺りが落としどころじゃないんでしょうか。難しいなぁ。 (22:57)
瀬戸口まつり > 私は宰相閣下にもゲームから抹殺されることなく一緒にエンディングを迎えさせていただきたいです…から頼りすぎるのはよくないんだなとは思っていましたが (22:57)
od > こんばんは (22:59)
不離参 > こんばんは。 (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/12/18 (6)次のログ
(8) 下