NWCログ: 12/02/02 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/02 (6)次のログ
(8) 下

入室(01:05):芝村
入室(01:11):アンズ・ユーキ
アンズ・ユーキ > ふぃー。芝村さん、NACの開示ありがとうございましたーっ! (01:12)
アンズ・ユーキ > 質疑だしましたので、どうぞよろしくお願いいたします。 (01:13)
芝村 > はい (01:14)
アンズ・ユーキ > ではでは、お先に失礼しますー! (01:14)
アンズ・ユーキ > Σ!いたああああ (01:14)
芝村 > というか、共和国統制とれてないぞ。大統領府、なにやってんの! (ブライト顔で) (01:14)
芝村 > おやすみー (01:14)
アンズ・ユーキ > ブライト顔(爆笑) (01:15)
アンズ・ユーキ > 芝村さんはまだおきてらっしゃるのですかー? (01:15)
アンズ・ユーキ > さっきまで共和国の会議に私居ました(笑) (01:16)
入室(01:18):高原
高原 > よいしょっと。こんばんは (01:18)
芝村 > まあ。そうねえ。NACは出番ありそうななさそうな (01:19)
芝村 > まあ、ライフライン維持で活躍できる? かも。 (01:20)
高原 > ですねえ>ライフライン維持 (01:20)
高原 > 衣食住への影響がでかそうなんで、杏さんに質疑をお願いしました。よろしくお願いします (01:21)
アンズ・ユーキ > FROGへの食料供給→食料をFROGが配布とかしか浮かばなかったり(笑) (01:21)
入室(01:21):海法
海法 > もうしわけないです@大統領府 (01:22)
芝村 > それならまあ。>食糧供給 (01:22)
芝村 > スーパーインフレそのものの対策としては。1:通貨切り捨て 2:緊縮財政 くらいかな (01:22)
高原 > やっぱそうなりますよねえ>通貨切捨て (01:22)
芝村 > 本質的には金余りが招いているんで。 景気が良くなると多少なりともインフレ気味になるんだけど。これはあがりすぎだね (01:23)
高原 > ハイスピードすぎてついていけないんですね (01:23)
芝村 > 通貨1/1000 かな。 ただ、これだと各国の資金がのきなみ0になるので (01:23)
MASTER > 久珂もばさん、ようこそ! (01:24)
久珂もば > こんばんはー (01:24)
アンズ・ユーキ > こんばんはー。 (01:24)
高原 > #54万とかになりますな (01:24)
高原 > こんばんは (01:24)
高原 > #>54億のにゃんにゃんが (01:24)
海法 > #あがってそうそうですが、すいません。失礼させていただきます。後ほどログを参考にさせていただきます。 (01:25)
退室(01:25):海法
高原 > お疲れ様です (01:25)
芝村 > というか、大統領府の金ばらまき+165効果と、土建バブルのあわせわざぽい (01:25)
芝村 > おつです (01:26)
高原 > ふむー (01:26)
アンズ・ユーキ > NACの特殊にある税関との対話チャンネルが私的にうれしかったですー。職業出てなかったのが残念です (01:26)
久珂もば > #インフレわたしが悪影響与えてたりするんでしょうか…社員さんにボーナス出したら 経済影響かなりあったみたいなので orz (01:26)
高原 > Q:結局金をばら撒いた、というのはプールされて価値を保ってた大統領府の資金が対価なしに放出されたことで、市場での資金の総量が多くなっちゃったのが原因だと考えてたんですがそんな感じなんでしょうか? (01:27)
芝村 > まあ、個別のプレイングがそこまで悪かったとは思えない。が、まあ、ばらまき額の総量が、お金の需要を完全に越えたんだね。 (01:28)
芝村 > A:そうね。まあ、借金してでも市中のお金を増やすのは景気対策として良くある話だが、一気に出過ぎたね (01:29)
久珂もば > #ボーナスは毎年やってたので… (01:29)
芝村 > 帝國も日本円と比較すると三倍くらいまでに物価あがってるので(前の生活ゲームで確認) (01:29)
高原 > なるほど (01:29)
アンズ・ユーキ > なるほど。 (01:30)
入室(01:30):藻女
藻女 > こんばんは (01:30)
高原 > こんばんは (01:30)
入室(01:30):セントラル越前
セントラル越前 > こんばんは (01:30)
アンズ・ユーキ > こんばんはー。 (01:31)
高原 > そーすると抜本的対策としては緊縮財政と通貨切捨てを念頭に置きつつ、どっから手をつけるべきでしょう (01:31)
高原 > こんばんは (01:31)
久珂もば > そして入ってそうそうですが タイムリミットなので失礼します なんかもう本当にすみません (01:32)
高原 > 乙カレー (01:32)
高原 > おっと。おつかれー (01:32)
アンズ・ユーキ > おつかれさまですー (01:32)
セントラル越前 > お疲れ様です (01:32)
藻女 > お疲れ様です (01:32)
芝村 > つーか。気になって調べたが、元が30%のインフレ、ドルも10% (01:33)
入室(01:35):猫野和錆
高原 > こんばんは (01:35)
猫野和錆 > こんばんはー (01:35)
アンズ・ユーキ > 中国の元がインフレなのは私も調べましたーorz (01:35)
アンズ・ユーキ > こんばんはー。 (01:36)
芝村 > ということで、アイドレス時間の流れだと、仮に40年としてもインフレ率年5%でも四倍以上の価格になる。 (01:36)
アンズ・ユーキ > 今回の件でだいぶ勉強になりました(頷) 4倍以上の価格・・・ (01:37)
高原 > なるほど (01:37)
芝村 > 日本がようするに深刻なデフレなんだなあと、アイドレスで気づく俺。 というのはさておき (01:37)
藻女 > こんばんは (01:37)
猫野和錆 > はい (01:37)
芝村 > 市中のお金を回収して回るのが筋だね。宰相府みたいにお金を消す(環流する)のがよかろう (01:38)
高原 > ふーむ、そうすると買い物ですかね (01:38)
高原 > ああ、逆だな。品物じゃなくて金を回収するのか (01:38)
入室(01:38):黒霧
高原 > こんばんは (01:39)
猫野和錆 > 何かを拠出して、対価としてにゃんにゃんを回収するんですね (01:39)
黒霧 > こんばんは (01:39)
高原 > 動きとしては共同声明で、各国一律に動くのがよいですよねその場合 (01:39)
セントラル越前 > そういえば共和国は帝國と違って軍団税が無いので、余計に資金が回収されにくいという土壌はあるんでしょうか (01:39)
入室(01:39):ポレポレ
ポレポレ > こんばんは (01:40)
セントラル越前 > こんばんは (01:40)
アンズ・ユーキ > こんばんはー。 (01:40)
高原 > こんばんは (01:41)
藻女 > こんばんは (01:41)
高原 > (そして資金を消す、の意味がいまいち判っていないことに気付く) (01:42)
芝村 > 軍団税はでもかわりに帝國軍という巨大な給料の払い先があるからねえ。 (01:42)
猫野和錆 > どう回収するべきかな・・・むむむ (01:42)
芝村 > 設定的にはあんまりかわらんかも。 (01:42)
入室(01:43):シグレ
ポレポレ > お祭りアイドレスとかでしょうか?>資金回収 (01:43)
セントラル越前 > あ、なるほど。結局支払っても別のお財布に入って使われてしまうんですね (01:43)
シグレ > こんばんは (01:43)
ポレポレ > こんばんは (01:43)
高原 > こんばんは (01:43)
アンズ・ユーキ > こんばんはー。 (01:43)
芝村 > 資金を消す=宰相府では時々お金をゲーム上から消滅させてるのね。 (01:43)
高原 > 元々そういう用途で支払われてるしねえ>軍団税 (01:43)
芝村 > 金余りにならないように。 (01:43)
高原 > 政策とかで使用してるアレとは別で、でしょうか? (01:44)
入室(01:44):都築つらね

(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/02 (6)次のログ
(8) 下