NWCログ: 12/02/10 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/10 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ♯人類とか第三の新人とか (00:01)
詩歌 > #集団のサイズによって結構感じが変わりますね (00:01)
藻女 > ♯哺乳類とか霊長類とか 知的生命体とか (00:02)
藻女 > ♯いやこれは分類ではあっても集団ではない (00:02)
詩歌 > #チームの性格とかは、結構普通に言われますね (00:03)
尋@FEG > #規模が大きくなるにつれて定義が曖昧になって本質が見えなくなってくるように思います。<集団のサイズ (00:04)
詩歌 > #哺乳類だと、確かにあまり集団っぽくないですね (00:04)
不離参 > #おおう。いつの間にか面白い話に。 (00:04)
詩歌 > #いっそ星の上の生命体全部なら、生態系を形成してるので集団になるかな (00:05)
藻女 > ♯銀河系は星の集団でありか (00:08)
尋@FEG > #ヒト>霊長類>哺乳類>生物と集団が大きくなるにつれて定義が曖昧になってきます。<生態系 (00:09)
詩歌 > #私も大雑把にしか知らないけど、SF畑の人なら詳しく説明できるかな。とりあえず地球レベルならガイア理論でいけると思う (00:11)
詩歌 > #銀河系レベルの「知性」ってのはちょっと想像つかないですねー (00:12)
入室(00:12):岩崎経
岩崎経 > こんばんはー! (00:13)
詩歌 > こんばんわ、経さん (00:13)
藻女 > こんばんは (00:13)
岩崎経 > #バレンタインでACE宛のチョコと、芝村さんあてのお酒を別の日に送ろうと思っているのですが大丈夫ですかね。混乱しますか? (00:14)
尋@FEG > こんばんは (00:15)
不離参 > こんばんはー (00:15)
藻女 > ♯同じ人が送っている事がわかればいいとは思うけれど、今回始めて送るので自分はよくわからないし、私はチョコだけだし (00:16)
岩崎経 > #あ、バレンタインまでに両方ともつくとは思います。お酒はお店の方で送ってもらおうと思っているので (00:16)
詩歌 > #その旨を書き添えてあれば大丈夫だと思いますよ (00:17)
岩崎経 > #ありがとうございますー。差出人にPC名書いておけば大丈夫そうですね。手紙にもそう書きます!ありがとうございました!! (00:18)
岩崎経 > #ということで手紙を書く、しゅぱー! (00:18)
岩崎経 > #話の腰を折ってすいませんでした!助かりました!ありがとうございます (00:19)
藻女 > お疲れ様です (00:19)
尋@FEG > お疲れ様でした (00:20)
岩崎経 > ではでは失礼します!ありがとうでした (00:21)
退室(00:21):岩崎経
不離参 > お疲れ様でした。 (00:22)
詩歌 > お疲れ様ー (00:22)
詩歌 > #つまりバレンタインという行事すらも一種の人格、神格として……っ! (00:23)
詩歌 > #今年もこんにちわ (00:23)
藻女 > ♯チョコじゃないとダメかなと思ってせんべいとあられで悩んだけれどせんべいにした (00:25)
尋@FEG > #バレンタインデーは神格よりも、記念日としての性質を考慮して儀式にしたほうがいいと思います。 (00:26)
藻女 > ♯チョコせんべいとチョコあられ (00:26)
不離参 > #和風チョコですか。 (00:27)
不離参 > こちらいったん落ちます。ではー。 (00:27)
退室(00:27):不離参
尋@FEG > お疲れ様でした (00:27)
藻女 > ♯洋風じゃないかな なじみのあるお餅屋さんで買ったけれど (00:28)
藻女 > お疲れ様です (00:28)
尋@FEG > #和洋折衷ってとこじゃないでしょうか (00:30)
詩歌 > お疲れ様です (00:32)
藻女 > ♯バターどら焼きとか好きだ<和洋折衷 (00:32)
藻女 > ♯後は、金平糖も和洋折衷なのかな (00:35)
MASTER > 不離参さん、ようこそ! (00:37)
藻女 > おかえりなさい (00:37)
不離参 > 携帯からこんばんは。 (00:37)
尋@FEG > #金平糖は和洋折衷と言うにはもう身近になりすぎた気がしますね。 (00:37)
尋@FEG > おかえりなさい (00:38)
藻女 > ♯チョコレートの金平糖も金平糖屋さんではあったか (00:39)
藻女 > ♯後はあんぱんも和洋折衷だっけ (00:45)
尋@FEG > #あんことパンの見事な融合ですね。<あんパン (00:47)
藻女 > ♯あんぱんは月寒あんぱんが食べたい 流石に近所では売っていないし、通販で買うところまではいかないし (00:49)
尋@FEG > #あんパンもいろいろありますよね。ウグイスあんパンとか。 (00:53)
藻女 > ♯道路の由来になるくらいなんだから凄いんだろうなとは思うけれど (00:53)
藻女 > ♯ゆらいというか通称か (00:54)
尋@FEG > 今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (00:55)
退室(00:55):尋@FEG
藻女 > おやすみなさい (00:56)
不離参 > お疲れ様でした。 (00:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/10 (6)次のログ
(8) 下