NWCログ: 12/02/12 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/12 (6)次のログ
(8) 下

八重垣 > ネジにされますしねぇ (21:01)
不離参 > まあ。欲しい人もいると思います。<機械の体 (21:01)
尋@FEG > 機械の体はまだまだ代用品ですからね。オリジナル(生身)に及ばない。 (21:02)
不離参 > みてたけど、結構見逃した記憶が。 (21:03)
藻女 > ミレニアムシリーズのメカゴジラもある意味機械の体か (21:03)
不離参 > サイバネティック?でしたっけ?<代用品 (21:04)
八重垣 > 脳まで機械化している人の話らへんでどこまでがサイボーグかわからなくなりました (21:04)
藻女 > オリジナルが生身であったらいいんだっけ? (21:06)
八重垣 > 基次第なのですかー (21:08)
藻女 > さぁ ロボット関係はさっぱりです GENZさんとかは詳しそうだけど (21:09)
尋@FEG > サイバネティック・オーガニズム、略してサイボーグですね。<不離参さん (21:10)
不離参 > なるほど。 (21:11)
尋@FEG > 脳を機械化するのってゲームや漫画に出てきますね。よくそれで記憶データをコピーした偽物が出てきたり。 (21:14)
八重垣 > すごい銃夢が浮かびました (21:15)
藻女 > ゴジラVSキングギドラを思い出したけれど、あれはアンドロイドだっけ (21:16)
尋@FEG > 私が真っ先に思い付くのはアームズのネクストですね。 (21:17)
尋@FEG > #アイドレスだとすぐさま黄金戦争が勃発しますね。 (21:21)
八重垣 > アンドロイドというとあ〜る君が… (21:22)
不離参 > 折願!! (21:23)
不離参 > あるいは、墜落!!とかいて堕落と読む!! (21:24)
不離参 > 通じていない?小ネタ過ぎるか。 (21:27)
不離参 > 暴れ兎 (21:27)
不離参 > 切れた。 (21:28)
八重垣 > 暴れ兎は覚えてますが、前半はあまり…アールデコでしたっけ? (21:28)
不離参 > 暴れ兎は、良いキャラでした。 (21:28)
八重垣 > 残念賞くれますしねぇ (21:29)
不離参 > それは、あ〜る君の妹です。 (21:29)
八重垣 > 墜落はいいけど堕落はよくないってあーる君でしたっけ? (21:30)
尋@FEG > 暴れ兎と言うとドワーフ種? (21:31)
藻女 > 兎は首を刈ってくるの? (21:31)
八重垣 > アレって種族とかかかれてましたっけ? (21:32)
不離参 > お兄様は堕落しました。のところですね。<墜落 (21:32)
八重垣 > あーなるほどです… (21:33)
尋@FEG > 暴れ兎はなにかのキャラでしたか。てっきりリアルの方で暴れ兎が何かしたのかと。 (21:33)
不離参 > ドワーフ種かどうかわかりませんが、鳥坂先輩の天敵です。<暴れ兎 (21:34)
不離参 > 首狩る兎って、ドラクエか何かだっけか。 (21:35)
八重垣 > 主人公に残念賞の、父親がリビアで大佐をしているウサギのぬいぐるみをくれたり (21:36)
藻女 > ウィザードリィだよ (21:36)
尋@FEG > そうなのですか。<天敵 首狩り兎はウルティマじゃないかと。 (21:37)
不離参 > なるほど。<ウイザードリー (21:37)
八重垣 > ウィザードリィはそんなゲームだったのですね (21:38)
不離参 > 首は狩りませんが、片目に傷が入った、普通?の兎です。(笑) (21:38)
尋@FEG > ウィザードリィでしたか。 (21:38)
藻女 > でもまぁウィザードリィ系だと即死攻撃はまだマシな方 (21:39)
尋@FEG > 顔に傷ってかなり凶悪な顔の兎ですね。 (21:40)
不離参 > あ〜る君で思い出しましたが。「お腹がすくと〜。」理論は、本当にあるそうですね。 (21:41)
尋@FEG > レベルドレインとPKがやばいって聞いたことがあります。<ウィザードリィ (21:42)
藻女 > ロストが一番上だと思う PKはどれのことかわからないけれど (21:43)
八重垣 > あれってあるのですか。 (21:43)
八重垣 > 石の中にいるとか、蘇生失敗とかですか?>ロスト (21:44)
藻女 > 実際におなかがすいているとストレスが溜まりますしね (21:44)
藻女 > 敵の攻撃でロストにしてくるのがある 灰から失敗した時と一緒でそのキャラ消失する (21:45)
不離参 > 鬱もご飯が食べられなくなるとかの症状で、どんどん悪循環ループに入るそうです。 (21:45)
尋@FEG > プレイヤーにキルされて死体解体(アイテム強奪)される事です。 (21:46)
八重垣 > さすがマゾゲーですねぇ (21:47)
藻女 > 対戦できるのもそういえばあったね (21:47)
尋@FEG > 聞いたときは死体をバラせるんだってビックリしました。 (21:47)
藻女 > ダンジョン中のセーブとリセットなしだとマゾゲーかもしれないけれど、そうじゃなかったらそこまでではないよ (21:49)
八重垣 > 縛り次第でしたか (21:53)
尋@FEG > オンラインゲームは例外無くマゾくないでしょうか? (21:55)
藻女 > ポケモンの対戦とかはきつそうですね (21:56)
八重垣 > マゾさの方向性違いません?オンラインはウィザードリィより作業的なマゾさな感じです (21:57)
不離参 > なんか、対戦型ポケモンオンラインで作ってて、中止になったって話が。どこかで。 (21:57)
不離参 > 確か外国? (21:58)
八重垣 > なんとなく中国が勝手に作ってそうな気が…>ポケモンオンライン (21:59)
不離参 > いや中国でないはず。 (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/12 (6)次のログ
(8) 下