NWCログ: 12/02/12 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/12 (6)次のログ
(8) 下

八重垣 > それはそうだと思いますがきょくたんすぎるのもどうかなと (23:00)
藻女 > キョクタンだからこそ縛りでクリアできた時に嬉しいのでは (23:02)
八重垣 > うーん…そういうものですかねぇ… (23:02)
八重垣 > すみませんそろそろ落ちます (23:07)
八重垣 > おつかれさまでした (23:07)
退室(23:07):八重垣
藻女 > おやすみなさい (23:08)
入室(23:24):ぱんくす
ぱんくす > こんばんは (23:24)
藻女 > こんばんは (23:31)
ぱんくす > とくに用事がないけども入ってみたり・・・・片手に魔術についての本を読みながら (23:32)
藻女 > 魔術書ですか (23:33)
ぱんくす > まあ魔術書は売ってないのでw 新紀元社からでてる悠久なる魔術って本ですね。 よく書店で売ってるやつです。 (23:35)
藻女 > 流石に本物はそうそう売っていなくても偽物なりレプリカならあるんだろうなと思った (23:36)
ぱんくす > 売ってたら怖いなw 昔はよく古本屋には行きましたけども。 (23:37)
ぱんくす > 最近 魔術師のイラスト描いてたので、その関係で調べ物がてらですね。 (23:38)
藻女 > 古本屋さんはチェーン店みたいなの以外はあんまり商売熱心っぽくない感じで敷居が高いのが多いイメージです (23:38)
ぱんくす > まあ確かに敷居が高いかな。子供の頃は、お金がなくて、よく古本屋回ってたから気にならなかったけども 今思うと敷居は高いかもね。目当ての本があるわけじゃないし。 (23:42)
藻女 > 古本屋さんの本は普通の本屋の本より高いイメージが 実際高いのも多いし (23:44)
ぱんくす > むしろないほうが多いけど、なんか面白い本とか見つけたりすることもあるから。例:全世界のたばこの銘柄本とか(なにに使うのかはわからないけど) (23:44)
藻女 > 目当てのがないくらいは全然平気 (23:44)
ぱんくす > 昔はゲームブックとか探してましたね。双葉社の 大人になってコミケとかでゲームブックについてめちゃくちゃ詳しい冊子とか手に入れておおwと思ったけども。 (23:45)
藻女 > 私は絵本探してたね 通販使えば楽なんだろうけれど、そういう本は自分で店に行って捜して買いたいと思っているから (23:46)
ぱんくす > それはありますね。絵本か。絵本は有名どころは持ってないなぁ。 逆に森の絵本っていう本なら持ってるけども。 (23:47)
藻女 > 絵本じゃなかった ちいさなちいさな王様って本だけど (23:48)
ぱんくす > 森の絵本は騙し絵みたいな本ですね。 一見樹が生い茂っているように見えるんだけど、よく見ると動物が隠れているんですよ。 (23:49)
藻女 > あぁそういうタイプの本ですか 子どもの頃は楽しかったですね (23:49)
藻女 > 木ならおおきな木とか、ハルニレが絵本では印象深い (23:50)
藻女 > はるにれは逆に子どもの頃は楽しめなかった (23:51)
藻女 > 文字がないのはいいんだけれど、写真だけだから (23:52)
ぱんくす > あんまり絵本を読まなかったので、印象に残ってないんですよね。真夜中のサーカスとか開くと立体っぽくなる本とかは多かったですね。 (23:52)
ぱんくす > ハルニレですか。 今調べるとそういう樹があるみたいですね。 ちょっと今度読んでみます。 (23:53)
藻女 > 木自体はアイドレスでも出ていませんでした? (23:54)
藻女 > アキニレじゃなくてハルニレのほうだっ他と思うのだけど (23:55)
ぱんくす > 樹の種類まではわからないですね。 ありそうな気はしますけども。  (23:55)
ぱんくす > あんまり樹の種類の話をしたことがないですね。そういえば、スギとかマツとかアイドレスにあるのだろうか。あると思うけども。 (23:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/12 (6)次のログ
(8) 下