NWCログ: 07/04/05 16:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/05 (6)次のログ
(8) 下

かくた@よんた藩国 > 一応先日の起家で5級はいただいたんですけどねえ>犬参謀>広報や戦力計算のお手伝いだけでしたし(w (16:26)
玄霧@外交官 > 了解です(抜けてなかった)>若月さん (16:28)
玄霧@外交官 > ではでは (16:28)
退室(16:28):玄霧@外交官
芝村 > ま、陸軍式の人材登用だね。本当ならかくたさんとかは藩国との交渉を一手にやったほうがいいかもしれません。 (16:28)
かくた@よんた藩国 > なるほど>陸軍式、本当なら、藩国との交渉 (16:33)
若月@になし藩国 > まあ、その辺は犬参謀の現行組織には役割ありませんね…… (16:34)
かくた@よんた藩国 > ああ、おつかれさまです>玄霧さん おいそがしいところ、おせわさまです>若月さん (16:35)
芝村 > 参謀団は各国の利害なんて気にしてやっていられるほど甘い仕事ではない。だがまあ、それでは兵力とお金を出しているほうは困る。 (16:36)
十五夜@世界忍者国 > お疲れ様でしたー (16:36)
芝村 > もっとも猫のほうは各国の利害なんて気にしてやってるけどね。 まあでもそれが、ロジャーの死を招いている。 (16:37)
たけきのこ@たけきの > おつかれさまでしたー(遅 (16:37)
サターン@ナニワ > ですねぇ。そのへん気にしすぎてきりきりしてる人もいるようで…<猫参謀 (16:38)
十五夜@世界忍者国 > くすんくすん (16:39)
かくた@よんた藩国 > うーん、プロ野球でいうフロントと監督、ないし監督とコーチの関係を連想しますねえ(w>参謀団と各藩王 (16:39)
芝村 > 俺はスポンサーと役者と表現しているがね。>かくたさん (16:40)
かくた@よんた藩国 > なるほど(w>スポンサーと役者 (16:41)
若月@になし藩国 > 個人的には顧客とプログラマ(またはSE)、というのを思い浮かべていたりしました (16:44)
芝村 > まあ、言い方はどうあれ、おおよそそんなもんだ。 (16:45)
芝村 > 出来れば両者の関係は良好であるほうが望ましいね。 (16:46)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > HAHAHA、顧客とプログラマは喧嘩するのが常でございますよ (16:46)
芝村 > 無限に選択肢がお互いにあれば、喧嘩してもいいとは思うけどね。>相羽 (16:47)
芝村 > むかついたら相手変えればいいだけのこと。 (16:47)
十五夜@世界忍者国 > アジャイルはそうじゃないYO! (16:47)
十五夜@世界忍者国 > (←アジャイル信者らしい) (16:48)
かくた@よんた藩国 > ははは(w>相手を変える (16:49)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > そうですね>相手を変える (16:49)
芝村 > そうでないから、かくたさんみたいのがいいと言っているだけだよ。 リピーターで上客になって欲しいもんだ。 (16:53)
芝村 > まあ、かくたさんでなくてもその薫陶受けた誰かでもいいかもしれんけどね (16:53)
入室(16:58):蓮田屋藤乃@羅幻摂政
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > こんにちわ(挨拶不要にて (16:58)
芝村 > やあ (16:59)
かくた@よんた藩国 > おそれいります>芝村さん おめがねにかなうような人が育つのを、支えていくように心がけます (16:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/05 (6)次のログ
(8) 下