NWCログ: 07/04/10 01:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/10 (6)次のログ
(8) 下

双樹真@レンジャー連邦 > はい (01:31)
芝村 > 遠距離戦評価4の世界忍者が1人いて、評価2の吏族が二人います。合計の評価はいくつかな? (01:32)
雅戌@玄霧藩国 > それを簡単に計算できるんですね。 (01:32)
芝村 > この問題はまず、吏族2人をまとめるところからはじめます。 (01:32)
久堂尋軌@世界忍者国 > 5? (01:32)
444@akiharu国 > 6 (01:32)
GENZ@33 > 6ですね。 (01:32)
久堂尋軌@世界忍者国 > (失礼しました(汗)) (01:32)
テル@るしにゃん王国 > はい (01:33)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > +2シフトの方が近いので評価6だと思います。 (01:33)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 1+0.44+0.44=1.88で・・・6? (01:33)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > 6 (01:33)
レオン > 6ですね (01:33)
雅戌@玄霧藩国 > 6になります。 (01:33)
レオン > 1+(0.44×2)=1.88 で、+2シフト (01:34)
サターン@ナニワ > 6です (01:34)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 評価4+ (評価2二人いるから+2)で 評価4+評価4で→ 評価+6 ? (01:34)
つきやま@ヲチ藩国 > 2*2人で4になったところで4の忍者さんと足して さらに+2シフトです (01:35)
芝村 > はやいな。444が答えを出すまで50秒。遅い人でも2分くらいかな。 リロードタイムを考えるとまあ、1分で答えを出せる問題だ。 (01:35)
雅戌@玄霧藩国 > なるほど。 (01:35)
つきやま@ヲチ藩国 > (レオンさんのやり方の方が早いな) (01:35)
リバーウィンド@akiharu国 > 評価2二人=+2シフトで評価4 結果評価4二人と同じなので+2シフトで評価6 かな (01:35)
入室(01:36):嘉納
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > (凄い…<2段階計算) (01:36)
芝村 > じゃあ、計算してみるよ。 評価2が二人あわさると2.25に近いから評価2だ。 評価2の吏族の力は評価4になる。これで評価4が二組いるわけだから、これまたやっぱり評価+2.結果6になる。 (01:36)
久堂尋軌@世界忍者国 > あ、なるほど・・そうやった方がわかりやすいです (01:36)
レオン > なるほど (01:37)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 成程…。 (01:37)
はる@キノウツン > つきやまさんの考え方の方が暗算できて便利だと思いますよ (01:37)
芝村 > ではここで本格的アホ計算タイムです。これが今日最後の問題だ。計算係がひーこらいう計算だぞ。 (01:37)
那限逢真@芥辺境藩国 > ああ。なるほど…… (01:37)
雅戌@玄霧藩国 > う、頑張ります。 (01:38)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > はい! (01:38)
双樹真@レンジャー連邦 > ひぃ…! (01:38)
GENZ@33 > はい。 (01:38)
南無@るしにゃん > はい (01:38)
久堂尋軌@世界忍者国 > がんばります・・・・ (01:38)
オカミチ@FVB > はい (01:38)
濃紺@人狼領地 > はい (01:38)
テル@るしにゃん王国 > はい (01:38)
青にして紺碧@海法よけ藩国 > (な、なんとか……) (01:38)
那限逢真@芥辺境藩国 > はい (01:39)
芝村 > 評価4の世界忍者が17人、評価2の吏族が50人、評価11のアメショーが一機います。合計戦力は、さておいくつ? (01:39)
サターン@ナニワ > はい (01:39)
入室(01:39):十五夜@世界忍者国
十五夜@世界忍者国 > (挨拶ふよー) (01:39)
GENZ@33 > 14です。 (01:40)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 14かと。 (01:40)
玲音@になし藩国 > 合計14になります。 (01:40)
南無@るしにゃん > 14 (01:40)
健次@奇眼 > 12? (01:40)
テル@るしにゃん王国 > 14 (01:40)
VZA@キノウツン > 14ですね (01:40)
つきやま@ヲチ藩国 > 14 (01:40)
那限逢真@芥辺境藩国 > 評価14? (01:40)
雅戌@玄霧藩国 > 評価14になりました (01:40)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > (GENZさんと同じだ…ほっ) (01:40)
444@akiharu国 > 14 (01:41)
十五夜@世界忍者国 > 14 (01:41)
芝村 > うん。評価14が正解だ。 ばっちり難しい計算が出来てるじゃないか。 (01:41)
濃紺@人狼領地 > 14 (01:41)
サターン@ナニワ > 12…? (01:41)
アルバート・V・ログマン@紅葉国 > 評価14 (01:41)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > 14です。 (01:41)
GENZ@33 > むふう。これは…楽に…(滂沱 (01:41)
言 成@よんた藩国 > 14ですね (01:41)
芝村 > エクセルの戦闘計算シートに入力するよりも手計算が上回ったな。 (01:41)
雅戌@玄霧藩国 > むう。足し算だけで終りました (01:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/10 (6)次のログ
(8) 下