NWCログ: 07/04/20 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/20 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > あら、会話の流れとまった(笑) (23:00)
さちひこ@建国中 > とまりますね(汗 (23:00)
彩雨@キノウツン > いや、閉鎖的組織がどこを指してるのか考え中なのかと (23:00)
さちひこ@建国中 > 戦術とか 難しいことを考えるのは苦手とです(吐血 (23:01)
近江屋 > 複数の案ですか、00が失敗したときに、××作戦おこなうなどのツリー型など、考えてはいるのですが。(個人的に) (23:01)
涼原秋春@akiharu国 > やー、うん、情報公開は大事ですね>閉鎖的状況 (23:01)
かくた@よんた藩国 > 私はさらに遡って「似たケースを見て当たりをつける」ことを考えていました(w (23:02)
444@akiharu国 > 根底から違う複数の参加者の作戦案を競わせるとかでは? >近江屋さん (23:02)
芝村 > 閉鎖的組織=1、2名が作戦を考えていて、評価が低い、それに対して外部からの問題提起が起きないこと。つまりそれの示しているところは隠蔽だね。 (23:03)
さちひこ@建国中 > もふ (23:03)
さちひこ@建国中 > 戦術班を公開するってことか または戦術を作ってるときのログを<隠蔽阻止 (23:04)
彩雨@キノウツン > ああ、そういうことですか…。1国内での話ならガッシガッシ文句でるんでしょうが、何カ国も集まると難しい… (23:04)
さちひこ@建国中 > うーん (23:04)
どい@無名騎士藩国 > 問題提起が出来ないほど、猫の参謀本部は稼働人員が不足している現状があったりします。 (23:04)
彩雨@キノウツン > 1国内での話ならガッシガッシ文句でる byキノウツン (23:05)
さちひこ@建国中 > あー<人員不足 (23:05)
さちひこ@建国中 > 今回の資格で一杯でてくるといいな…<人員補充 (23:05)
どい@無名騎士藩国 > 今後、起家や参謀補、お手伝いの方を含めて、そういった現状を改善できるような環境整備をしていくつもりです。 (23:05)
近江屋 > 現状2、3人の人間で、考えてだしっています。(実質お一人で、がんばっています。) (23:06)
涼原秋春@akiharu国 > 今までは、建てられた作戦案ツリーに「いやこういう手もあるぜ!」とかのレスが付かない/もしくは心理的に付けにくい状況でしたからねえ (23:06)
芝村 > そうだね。逆に言えば作戦は国ごとのほうとかがいい成績をあげている。>彩雨さん (23:07)
芝村 > どんなおいしい既得権益があるのか知らんが、参謀の仕事は作戦練ることだ。練ってもこねてもいない作戦を押し付けられる国は悲惨だぞ。 (23:08)
どい@無名騎士藩国 > 既得権益…何かありましたっけか? (23:09)
さちひこ@建国中 > ニンジャさんの予知夢で敵の動きを読むは すごいな…と思いました<作戦 (23:09)
彩雨@キノウツン > だからまあ、海法氏を参謀ブレーンに…とは僕の希望なんすけど 藩王だしなあ (23:09)
さちひこ@建国中 > <国ごとの (23:10)
芝村 > それについてはついていたが全無視だろ(笑)> 涼原秋春 (23:10)
近江屋 > 藩王会議依存している、ことでしょうか?<既得権益 (23:10)
芝村 > なければ単なる怠慢か無能だ。どっちでも好きなほう選べばいいと思うよ。>どいさん (23:10)
芝村 > 藩王会議にいたってはなんの役にも立ってない。依存するとしたら頭がどうかしていると思うんだが>近江屋さん なんかそんなに有用なのかい? (23:12)
どい@無名騎士藩国 > どちらも選びたくありませんね…かといって、これまで特に意識したこともないですし。あったとしても、それを理由に閉鎖的なったということもなかったと思います。 (23:14)
近江屋 > いいえ、そうゆうわけではないですか、芝村さんに、猫参謀は藩王会議のご機嫌みている言われたことを、思い出しので。 (23:14)
芝村 > なるほど。ではそれが改善をはばんでいるんだね。>どいさん (23:14)
どい@無名騎士藩国 > >既得権益 (23:14)
どい@無名騎士藩国 > すみません、それ…というのは?理解が及ばなくて申し訳ありません (23:15)
彩雨@キノウツン > 恐らく、特に意識したこともないの部分>どいさん (23:15)
芝村 > では、改善されるようにはっきり言いましょう。どいさん、貴方は作戦参謀としては無能だ。貴方と一緒に作戦練っているのも悲惨な結果を残している。存在意義は、ほぼない>OK? はっきり分かった? (23:16)
芝村 > それまでそう言う認識すらなかったんじゃないかな。 だからだよ。 (23:17)
どい@無名騎士藩国 > はい、はっきりとわかりました。 (23:17)
近江屋 > おなじく、わかりました。 (23:17)
入室(23:18):たらら@紳士猫
たらら@紳士猫 > こんばんはー (23:18)
さちひこ@建国中 > こんばんは (23:18)
かくた@よんた藩国 > ああ、そこで、「まずは人をあてるところから」という話になる訳ですね>人選陣容 (23:18)
芝村 > 逆に言えば、分かれば簡単なもんだよ。 (23:18)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/20 (6)次のログ
(8) 下