NWCログ: 07/05/09 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/09 (6)次のログ
(8) 下

入室(14:35):む〜む〜@紅葉国
はる@ツン > まあ、ビル飛び越えて45度角から遮蔽出てくる敵をこまめに狙撃していくのがいいかと。 (14:35)
近江屋・携帯 > エースメインくむか、PLエースくむかなつてくるかな。5分確保 (14:36)
む〜む〜@紅葉国 > こんにちは〜広島の話なので、リアル広島のことをちょっとだけ (14:36)
む〜む〜@紅葉国 > 5つ川がありますが、この範囲が市街中心部になります (14:36)
はる@ツン > 下水道通れれば安全に清子さんのところまでいけるんですが。 (14:37)
はる@ツン > おお、そうでしたか。区とか書かれててよく分からなかった田舎ものですよw (14:37)
む〜む〜@紅葉国 > さらにJRラインに沿って西側の、宮島あたりまでが住宅地 (14:37)
む〜む〜@紅葉国 > 東側はあまり開けてなかったはず…数年前の情報になりますorz<大学広島でした (14:38)
キギ@無名騎士藩国 > 川かー。ターキッシュ+ダイバー部隊の編成とかいけますかね? (14:38)
はる@ツン > 小太刀さん達は西側かもしれませんね。 (14:38)
はる@ツン > ホバーが渡河できるかわかんないなあ。ターキッシュが活躍するなら、揚陸時だと思う。 (14:40)
む〜む〜@紅葉国 > 水深がめちゃめちゃあるってタイプじゃないので、ターキッシュでってほどのじゃないかと…orz (14:40)
キギ@無名騎士藩国 > ふむ。なるほど。 (14:40)
む〜む〜@紅葉国 > あ、でも土偶は苦手だったらいいなあ>川 (14:40)
む〜む〜@紅葉国 > 広いけど、深くはないと思ってくださいませ。詳しい深さは…出身が広島の、うちの藩王だとわかるかも (14:41)
キギ@無名騎士藩国 > 可能性として、うささん制空、黒曜+ペルシャで市街地制圧、ターキッシュバン揚陸みたいなかんじすかね (14:41)
む〜む〜@紅葉国 > (あ、リアル出身です) (14:41)
はる@ツン > いや、うささんは制空できないよ。ビルを跳ね回ることができるだけ。制空はケントやゴールデンがしないと。 (14:41)
キギ@無名騎士藩国 > う、そうでしたね・・・ (14:42)
はる@ツン > いないならトモエとか希望号だけどね〜。 (14:42)
四方 無畏@羅幻王国 > そんなに種類輸送するスペースあるかな・・・ (14:43)
はる@ツン > 都市戦はとともかく視野が狭い上に待ち伏せされやすいから、ビル内やビルの上や上空やらから敵の情報を管理してオペレートしないと。 (14:45)
キギ@無名騎士藩国 > 高い位置をとりたいですねえ。広島市街だとどの位置になるのでしょうか・・・? (14:46)
む〜む〜@紅葉国 > 平和大通りがまっすぐ通じてますが、全体的に裏道多い&広い道路は少ない(マップ参照)なので、視野確保は難しいですね (14:46)
む〜む〜@紅葉国 > 小山が、広島駅からちょっと南の比治山 (14:47)
む〜む〜@紅葉国 > というところにあります、ただしちっちゃい (14:47)
む〜む〜@紅葉国 > あと、この比治山、周囲が住宅地なので…orz (14:47)
キギ@無名騎士藩国 > なるほど。 (14:47)
はる@ツン > 船の乗組員がそのまま管制を行えばそこそこ戦えるかなあ。乗組員も歩兵で出た方が良いかもしれない... (14:48)
む〜む〜@紅葉国 > 住民退去済なら、近くの平和大通りも含めて、使いやすい場所のひとつだとは思います (14:48)
近江屋・携帯 > 広島武将か、だれかがその川を使った戦いないかな? (14:49)
む〜む〜@紅葉国 > 基本的には市街地、とっても平たいです<というか、平地部分に市街地を作った経緯が (14:49)
む〜む〜@紅葉国 > 広島で武将…毛利? (14:49)
キギ@無名騎士藩国 > なんかこう、うまく大量の敵をおびき寄せられるような方法や広い地形ってないですかねー。市街地でチマチマやると消耗戦になるような気がして。 (14:51)
はる@ツン > 揚陸艦が揚陸してくれば敵も集まるだろうけど。 (14:52)
キギ@無名騎士藩国 > なるほど。 (14:53)
キギ@無名騎士藩国 > 確かに。 (14:53)
はる@ツン > おびき出してそれからどうするというか、ルルみたいに地下破壊して大崩壊に巻き込んで〜とか。青森が得意そうだけど (14:53)
海法 > キギさん。 (14:54)
海法 > 数に勝る敵は分断するのがセオリーじゃない? (14:54)
キギ@無名騎士藩国 > はい、なんでしょう? (14:54)
海法 > 大量の敵がいっぺんに向かってきたら、小軍は負ける気がする。 (14:54)
む〜む〜@紅葉国 > ちなみにリアル港が宇品に。広島港は五日市のところ。また、小さい飛行場が2つの港の間にあります<市街地に揚陸する場合 (14:54)
キギ@無名騎士藩国 > ええ、分断ですね。 (14:54)
四方 無畏@羅幻王国 > 地下破壊で大崩落ならうちにノウハウがw (14:55)
はる@ツン > 青や山岳は今どの辺にいるんでしょう?>む〜む〜さん (14:56)
む〜む〜@紅葉国 > そのあたりの情報は、ちゃんと聞いてなかったですね。セッション中は (14:56)
む〜む〜@紅葉国 > いきなり森>戦闘>終わり、だったもんでorz (14:56)
キギ@無名騎士藩国 > おびき寄せるときに、戦術や地形を利用して敵が戦力を逐次投入せざるを得ない状況にもちこみたいなあと。 (14:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/09 (6)次のログ
(8) 下