NWCログ: 07/05/09 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/09 (6)次のログ
(8) 下

退室(15:00):む〜む〜@紅葉国
海法 > とりあえず編成ですが。現在の手持ちの情報では。 (15:00)
海法 > 1.敵は土偶。土偶は飛ばない。(よね?<大規模Aマホ) (15:00)
海法 > これしかわかっていません。 (15:00)
はる@ツン > いやあ、ビルや橋とか高速道路とか壊せるのだろうか世界忍者って (15:01)
海法 > でかくて大きくて地面を移動。 (15:01)
はる@ツン > 戦車的運用で装甲が堅い、対戦車ミサイルが有効っぽいという記述がありますね。 (15:01)
海法 > なので。小さくて小回りがきくことを生かすのと、空を飛べるのを生かすのが良いと思います。 (15:02)
四方 無畏@羅幻王国 > 文章的には同じですよ>世界忍者と工兵の建物破壊 (15:02)
海法 > 工兵、忍者で建物を爆破して道をふさげば歩兵が動きやすくなりますし、WDの三次元機動も生かせるでしょう。それに飛行型I=Dじゃないでしょうか。 (15:04)
キギ@無名騎士藩国 > 制空権をとったのち、工兵による敵分断、歩兵の小回りを利かして建物の屋根の上や内部から対戦車ミサイル+I=Dによる間接照準射撃、あたりでしょうか? (15:04)
はる@ツン > 小さくて小回りがきいて、ビルを飛び越えることができて、対戦車ミサイル持ってるうささんは適任だとは思いますが。制空は他がやらないと (15:04)
はる@ツン > あと、対戦車ミサイル持ってる歩兵ってリワマヒだけなんだろうか〜。 (15:05)
キギ@無名騎士藩国 > そういや歩兵の手持ちの武器に関する設定って・・・ (15:06)
はる@ツン > あ、リワマヒもないや。 (15:07)
キギ@無名騎士藩国 > 現代で標準と思われる装備は持っている、としてもいいのでしょうか? (15:07)
海法 > 良いかと>キギさん (15:07)
入室(15:08):東 恭一郎@リワマヒ国
キギ@無名騎士藩国 > あ、なるほど。 (15:08)
東 恭一郎@リワマヒ国 > こんにちはー (15:08)
キギ@無名騎士藩国 > 歩兵の個人携帯兵器としてピストル、アサルトライフル、手榴弾、サブマシンガン、マシンガン、迫撃砲、対戦車兵器を所持、でいいのかな。 (15:09)
キギ@無名騎士藩国 > こんにちはー (15:09)
はる@ツン > 歩兵の要点って軍服と歩兵銃だけなんですよね。都市迷彩に着替えた方が良いだろうけど。対戦車ロケットはあるのかどうか。 (15:09)
海法 > 霧矛盾ではあると思うので、それを前提に細かい作戦を入れるのが良いのではないでしょうか>キギさん (15:11)
キギ@無名騎士藩国 > そうですね。>海法さん (15:12)
はる@ツン > あっても、推定150万を相手にするなら白兵戦車の支援に留めないとなあ。 (15:12)
はる@ツン > 燃料の現地接収とかはできないモノなのか。 (15:12)
キギ@無名騎士藩国 > 土偶の数が市民より多いって反則ー。 (15:12)
キギ@無名騎士藩国 > 燃料は第五世界でも貴重そうですね・・・戦時中だし・・・ (15:13)
海法 > あのへんはまぁ小太刀さんの皮肉なんで、ほんとに150万体いるかはわかりませんが。 (15:13)
海法 > とりあえずあれですね。 (15:15)
海法 > 1.市街地 瓦礫 河川利用戦術 2.対装甲戦術、その他を集めておくのがいいんじゃないでしょうか。 (15:15)
はる@ツン > アトラスなら現地補給できるかも。長距離動き回れるし。 (15:15)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 基本燃料が食糧でいいから、いざとなったら戦車兵を歩兵として出撃とかも出来ますよね<ながみ国のつがるおとめ (15:17)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 逆か、歩兵を減らして戦車で、だった (15:17)
キギ@無名騎士藩国 > (アトラス=つがるおとめになったんでしたっけ。 (15:17)
はる@ツン > あとまあ、輸送船の乗組員は歩兵やパイロットで出れないのだろうか、とか。 (15:18)
東 恭一郎@リワマヒ国 > それは昨日ダメって質疑で出ていた・・・かな?<輸送船の乗務員を (15:19)
海法 > それはQAで否定されてましたね<乗組員の出陣 (15:19)
はる@ツン > ダメなのか。なる。 (15:20)
四方 無畏@羅幻王国 > 輸送ヘリの運用には使えるかも?>輸送船の乗組員 (15:21)
はる@ツン > 夜明けの船2は動けるのかなあ。 (15:21)
キギ@無名騎士藩国 > 輸送ヘリとキャットバスケットは設定的にありなのですか?アリならすごく助かりますね。 (15:22)
はる@ツン > いっそターキッシュは外に出て貰った方が良いかもしれん (15:22)
四方 無畏@羅幻王国 > 156機もある輸送ヘリ動かせるといいんだけど・・・ (15:28)
キギ@無名騎士藩国 > おお、156機も。ぜひ動かしたいですね (15:30)
海法 > (落ちます) (15:30)
退室(15:30):海法
はる@ツン > 輸送ヘリの質疑もして貰わないとねえ。 (15:30)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/09 (6)次のログ
(8) 下