NWCログ: 07/05/25 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/25 (6)次のログ
(8) 下

さちひこ@OW > 壁ω・)……反応がない…(どきどき (18:03)
ぱんくす@羅幻技族長 > 空飛べるとかにすればよいのに (18:06)
さちひこ@OW > Σ (18:06)
さちひこ@OW > 壁ω・)ええー なんで そんな素敵な設定をつけなけりゃならんとですかw (18:06)
ぱんくす@羅幻技族長 > いや輸送船でも色々考えた方があるのでね、まあ海洋性ってことが書かれてたのであくまで船の設定にしたけど (18:07)
ぱんくす@羅幻技族長 > 海で使う船の設定にしたのだが (18:08)
さちひこ@OW > なるほど (18:08)
ぱんくす@羅幻技族長 > 海でも陸でも使えればいいんでないってことで、うちはホバーついてるんだけどね (18:09)
ぱんくす@羅幻技族長 > 宇宙は宇宙ステーションっていう基準があるから (18:09)
ぱんくす@羅幻技族長 > どうしても宇宙にいけないけど (18:09)
さちひこ@OW > ホバーついてるっすね…<羅幻の船 (18:10)
ぱんくす@羅幻技族長 > 海と大地と空に関しては、海の条件だけ満たしておけばある程度好きに設定してもいいような気がするけど (18:10)
ぱんくす@羅幻技族長 > あまり、つけないと、設定が少ないのでハイクオリティ難しいと思うし、そういう意味でもったいない。もっと色々つけるべきだと思う。 (18:11)
さちひこ@OW > なるほど (18:11)
ぱんくす@羅幻技族長 > 設定が多ければ、描く幅も広がるしね。 (18:12)
さちひこ@OW > 設定をつければいいのか ふむふむ (18:12)
ぱんくす@羅幻技族長 > 設定が飛ぶって書いてあっても、絵を見て、飛べないって判断されることもあるから、注意だけどね (18:13)
ぱんくす@羅幻技族長 > だから絵と設定はある程度一致してないといけないし、 (18:14)
さちひこ@OW > ほうほう (18:14)
ぱんくす@羅幻技族長 > そうすることで評価も上がったりする、だから船取れるってものすごくオイシイことよ。 (18:14)
ぱんくす@羅幻技族長 > 色々使い勝手があるからね>船 (18:16)
さちひこ@OW > うむ (18:16)
ぱんくす@羅幻技族長 > あまりつけすぎると絵師さんの負担もあるけどね、でも、どういう目的で作るかってことを考えてみて (18:17)
さちひこ@OW > 要点は兵員輸送 (18:18)
さちひこ@OW > 兵員輸送と物資のちょっとした輸送 (18:18)
さちひこ@OW > これに揚陸支援艦 (18:18)
ぱんくす@羅幻技族長 > OWが、船を取ると、活用できる場所は、世界外とかになるよね。ということは次のターンまで広島が続くようなら、海洋性、次のターンでレムーリアいくようなら同じくってわけだ。 (18:18)
さちひこ@OW > うみゅ (18:20)
ぱんくす@羅幻技族長 > 船を取ってる国は少ないので、宇宙以外でわんわんで世界外の陸地に船を派遣できるのは、OWしかいないわけで (18:20)
ぱんくす@羅幻技族長 > そうなってくると、資源もいるだろうし、燃料もいると思う。 (18:21)
さちひこ@OW > 壁ω・)うみゅ 国民が増えたら 株分けして 宇宙藩国を作っちまう予定ですたい (18:22)
さちひこ@OW > <アウトウェイ (18:23)
ぱんくす@羅幻技族長 > ただ、株分けする頃にはたぶん宇宙戦が終わってるかもしれない。そこはある程度先読みするしかない。 (18:23)
さちひこ@OW > 夢はでっかく 藩国後方支援大国!(何 (18:23)
さちひこ@OW > まぁ 欲しいのは事実なんで 作る予定っす<宇宙藩国 (18:24)
ぱんくす@羅幻技族長 > うちも後方支援国だと思うけどね、というか、そういうような感じのポジションを考えた。 (18:24)
ぱんくす@羅幻技族長 > まあともかく、設定はもう少しきちっと作ったほうがいいよ、そこは文族さんと技族さんの連携になる。 (18:25)
さちひこ@OW > きちっとか (18:26)
ぱんくす@羅幻技族長 > 設定にできるだけ隙を与えないのが理想だと思うし。 (18:26)
ぱんくす@羅幻技族長 > そう、ただ突撃する艦っていうだけじゃなくて、こういう施設がついてるとか、格納庫はこうだとか (18:27)
さちひこ@OW > ほうほう おお (18:27)
さちひこ@OW > 細かいといいわけだ! (18:28)
ぱんくす@羅幻技族長 > 装甲は、かなり厚いとか色々あると思う。 (18:28)
ぱんくす@羅幻技族長 > 細かいといざという時使いどころがあるでしょうし、その分その絵を描けば、クオリティも上がるんでない? (18:29)
さちひこ@OW > うみゅう 万能は好きじゃないっす (18:29)
さちひこ@OW > これはこう (18:29)
さちひこ@OW > っていう駒の使い方が アイドレスの使い方だと思うっす (18:30)
さちひこ@OW > っていうかそういう細かい設定を作っても 使うの 戦団長っすから (18:30)
ぱんくす@羅幻技族長 > まあ、勿論弱点があった方が可愛いとはいってるけどね、どっかのセンター分けのメガネの科学者が。 (18:30)
さちひこ@OW > これとこれが 出来ると大きく言っておけばいいし 設定を難しくしないでわかりやすく (18:31)
さちひこ@OW > したほうが いいかなぁと 思うっす (18:31)
ぱんくす@羅幻技族長 > なるほど、まあそれもそうなのかな。 (18:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/25 (6)次のログ
(8) 下