NWCログ: 07/05/25 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/25 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす@羅幻技族長 > まだいるよん 食ってきた (19:02)
さちひこ@OW > うほw (19:03)
ぱんくす@羅幻技族長 > てなんか雑談になりつつあるな、ここは公式だから駄目だね、こんな感じだと。でもさっきの設定は、アイドレスっぽかったのかも (19:04)
ぱんくす@羅幻技族長 > 最近気になることがあるんだ、このゲームの期間とかこのゲーム自体の真意とか (19:04)
さちひこ@OW > うみゅ 真意か (19:05)
ぱんくす@羅幻技族長 > 実際期間がここまで長くなって、みんなはどう思ってるのかとかね。 ネットゲーム参加者はゲームが長くなることにあんまり不快感は示さないらしいけど。 (19:06)
さちひこ@OW > 長くなりましたね (19:07)
ぱんくす@羅幻技族長 > ゲームの真意ってのは言い方があれだけど、アイドレスが非アイドレスになるようにっていうのが目的なのかな?とか思う。 (19:08)
さちひこ@OW > 非アイドレス? (19:09)
ぱんくす@羅幻技族長 > そう、非アイドレス。この前の芝村さんの会話で、技族は、アイドレスを非アイドレスにする主要のなんだとかって話がでてて (19:10)
さちひこ@OW > うみゅ? (19:10)
ぱんくす@羅幻技族長 > 絵に関しても巧いっていうのが、はっきりとした基準じゃないように思える。 (19:11)
さちひこ@OW > (さちひこは 頭がよう回らんので ようわからんことは 簡単に言ってもらえるとうれしいです (19:12)
ぱんくす@羅幻技族長 > だから、他の初心者の人にも気軽に参加できるようなゲームにするっていうのが目的なのかなと思ってさ (19:12)
さちひこ@OW > なるほど!<気軽に (19:13)
ぱんくす@羅幻技族長 > 結構、このゲームって仲間意識が強いと思うのね、こんなこと言ったらあれだけど (19:15)
さちひこ@OW > 仲間意識つよいっすねぇ (19:15)
ぱんくす@羅幻技族長 > 古くからのファンがいるし、世界観も深いし、その長い歴史の中での仲間意識が強い。 (19:16)
さちひこ@OW > でも 初めての人 それはきついっすねぇ (19:16)
さちひこ@OW > <仲間意識 (19:16)
ぱんくす@羅幻技族長 > だから逆に初心者の人とか新しく入ってくる人とかに、どこか疎外感を与えてしまう。 うん>初心者の人 (19:17)
ぱんくす@羅幻技族長 > その仲間意識っていうのが言い方があれだけど、アイドレス=電網のことならば (19:18)
ぱんくす@羅幻技族長 > 非アイドレスってのは、そういう開けた感じに新しい人も入れるようなゲームってことなのかなと思ってさ。 (19:18)
さちひこ@OWURL (19:18)
さちひこ@OW > こういう絵とか晒して 絵描いた人にあってみたいなぁって思ってくれるといいなぁ (19:19)
さちひこ@OW > <初めての人 (19:21)
ぱんくす@羅幻技族長 > まあそういうのも考え方だね、だから、参加者を阻害するような発言言動はやめたほうがいいって思う。 (19:21)
入室(19:21):森沢@猫参謀伝令
さちひこ@OW > 絵とかインパクトでかいからね (19:21)
森沢@猫参謀伝令 > こんばんは。お話中恐れ入ります (19:21)
森沢@猫参謀伝令 > いつもお世話になっております、猫参謀本部です。 (19:22)
森沢@猫参謀伝令 > E80改めE85イラストSS募集受付一時終了のお知らせに参りました。 (19:22)
さちひこ@OW > こんばんは (19:22)
森沢@猫参謀伝令 > E85イラストおよびSS募集受付を、本日20時にて一時締め切らせていただきます。 (19:22)
ぱんくす@羅幻技族長 > こんばんは、こっそり (19:22)
森沢@猫参謀伝令 > 当初、本戦3時間前受付とアナウンスしておりましたが、作業人員の不足により、対応できなくなるおそれがあるため、このような決定を致しました。 (19:22)
森沢@猫参謀伝令 > (こんばんはー) (19:22)
森沢@猫参謀伝令 > 大変申し訳ございませんが、事情をご勘案の上、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。 (19:22)
森沢@猫参謀伝令 > 尚、追加受付をお願いする際には、再度広島本戦情報集積所 (19:22)
森沢@猫参謀伝令URL (19:22)
森沢@猫参謀伝令 > 等にて、広報いたします。 (19:22)
森沢@猫参謀伝令 > なにとぞよろしくお願い申し上げます。 (19:23)
森沢@猫参謀伝令 > ご歓談中、申し訳ございませんでした (19:23)
森沢@猫参謀伝令 > 要点のみにて失礼いたします (19:23)
退室(19:23):森沢@猫参謀伝令
ぱんくす@羅幻技族長 > ありがとうございます、お疲れ様です。 (19:23)
さちひこ@OW > ノ おちかれー (19:24)
ぱんくす@羅幻技族長 > まあ、いままで、絵を描いてきたけども、あんまり報われてない私ですが、結構今はこういうイベントに出れたのがよかったと思ってます。  (19:26)
さちひこ@OW > 羅幻にぱんくすさんがいたおかげで 小太刀さん達とアララが助けられましたからね ありがたいですたい<技族 (19:28)
さちひこ@OW > ほんと 技族さんには頭がさがります  (19:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/25 (6)次のログ
(8) 下