NWCログ: 07/05/29 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/29 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす@羅幻技族長 > あれ武楽器だよね・・名前知らないけど・・・。 (01:00)
ぱんくす@羅幻技族長 > っとそろそろ眠らないと、ではおやすみなさい。 (01:04)
退室(01:04):ぱんくす@羅幻技族長
十五夜@世界忍者国 > おやすみなさい (01:05)
東 恭一郎@リワマヒ国 > お疲れさまでしたー (01:05)
十五夜@世界忍者国 > オーマはみんな美形だから描きがいはありますよねー (01:06)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 老婆? とかも居ましたけどね(笑 (01:14)
入室(01:17):どい@無名騎士
どい@無名騎士 > (こんばんは。お話中申し訳ありません。再び無名騎士藩国からのお知らせです。) (01:17)
どい@無名騎士 > (ニューワールドフェスティバルで開催予定の砂帆船レース、その観客席へのエントリーを延長いたします。) (01:18)
東 恭一郎@リワマヒ国 > こんばんは、お疲れさまですー (01:18)
どい@無名騎士 > (締め切りは、5月29日 20時 です。URLはこちら URL ) (01:18)
どい@無名騎士 > (後ほどエントリーペアの一覧表をアップする予定ですので、そちらとあわせてご参加いただけるとうれしく思います。 ) (01:18)
どい@無名騎士 > 老婆なアラダ…同時多発爆発の折、瀧川を撃ち殺しかけた相手ですね。 (01:19)
どい@無名騎士 > さて、それでは失礼致します。お話の腰を折ってしまい、申し訳ありませんでした… (01:20)
退室(01:21):どい@無名騎士
東 恭一郎@リワマヒ国 > お疲れさまでしたー (01:24)
入室(01:31):さちひこ@OW
さちひこ@OW > 壁ω・)も、もにゃー(こんばんは (01:32)
さちひこ@OW > 壁ω・)だ、誰か 設定を嘘っぽく リアルに書いてくれる人募集中(マジで (01:33)
東 恭一郎@リワマヒ国 > こんばんはー (01:35)
さちひこ@OW > こんばんは  (01:35)
さちひこ@OW > 船の設定 ってどう書けばいいんだろ…(汗汗 (01:35)
入室(01:40):海法
東 恭一郎@リワマヒ国 > えーと、設定っぽくしたいなら用途、サイズ、排水量とか速力とか (01:40)
海法 > 1.調べて書く(できれば) 2.必要なことをメインに書く 3.わかりやすく書く (01:41)
東 恭一郎@リワマヒ国 > ウィキペディアの船の解説文とかを参考にすると良い、のかな (01:41)
海法 > あたりが良いかと思います<設定 (01:41)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 海法さん、こんばんはー (01:41)
さちひこ@OW > 調べて書くか (01:41)
さちひこ@OW > 海法さん ありがとうございました (01:42)
東 恭一郎@リワマヒ国 > よっぽど奇をてらわなければ、探せば似たような船が一隻ぐらいはありそうですしね (01:43)
海法 > 調べて書くので追いつかない場合。 (01:43)
海法 > 必要なことというか、コンセプトをメインに書くというのがあります。 (01:43)
さちひこ@OW > (目を音速で逸らした<奇をてらう (01:43)
海法 > 船にどういう性能を求めるのか。その優先順位、ですね。 (01:44)
さちひこ@OW > (いや 今作ってるのは 奇をてらってないですけど 最初作ったのは アホ過ぎて (01:44)
海法 > 1.輸送能力 2.速度 3.装甲 4.その他 などが考えられると思います。 (01:45)
十五夜@世界忍者国 > たくさん荷物を積むことを重視するのか、高速移動を重視するのか、とかですかね<優先順位 こんばんは (01:45)
さちひこ@OWURL (01:45)
海法 > 設定的に、「輸送能力もあって速度もチョッパヤで、装甲は戦艦以上。3台合体して巨大ロボに」とかすると、普通、通らないと思うので(笑)。 (01:45)
さちひこ@OW > (初期案の絵(吐血 (01:45)
海法 > 俺だったら、「Aを入れた結果、Bは少なめ」という具合に、メリットデメリットをはっきりさせて、優先順位を入れます。 (01:46)
東 恭一郎@リワマヒ国 > あとは空さえ飛べば、それはどこのマ○ロスと突っ込み入りそうですね(笑 (01:47)
入室(01:47):芥@携帯
芥@携帯 > こんばんは (01:47)
海法 > 未婚号は、そういう思想で書いてありまして。 (01:47)
さちひこ@OW > なるほど (01:47)
さちひこ@OW > ほうほう<未婚号 (01:47)
さちひこ@OW > こんばんは (01:48)
東 恭一郎@リワマヒ国 > り、陸上船・・・ (01:48)
海法 > 「詠唱能力をフォローする代わりに、他はたいしたことない。装甲は紙」という具合になってます。逆に、そのへんが通ったので、詠唱戦に関して、結構、いい数値をもらえたんじゃないかな、と。 (01:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/05/29 (6)次のログ
(8) 下