NWCログ: 07/06/04 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/04 (6)次のログ
(8) 下

さちひこ@OW > 言っちゃっていいかな? で言わないを選ばれると 非常に 困るので そういう悩みとか出たら 俺はうれしがりますね いやぁ 問題が出てきてよかったよかった (15:15)
芝村 > そんなことはない。ゲームでうまくやれるやつは現実でもうまくやれるし、現実でうまくやれればアイドレスでもうまくいける。所詮ゲームは、現実の映しだよ。 (15:15)
都築つらね@都築藩国 > えぇ、ですね。<素地を作っとかないと 組織は公式も大事ですが、会議終わった後の飲み会でぶっちゃけトークするのも大事ですから(笑) (15:15)
さちひこ@OW > (ちゃっとにささやき(秘話機能)があってねぇ トキドキ相談されたりするよ いやあっててよかった秘話機能 (15:16)
入室(15:17):高原鋼一郎@キノウツン藩
都築つらね@都築藩国 > 聴くだけでも良いとは思うんですよ。具体的な方策が出せなくても、吐き出すだけでだいぶ楽になるもんです、本当に(´w`) (15:17)
海法 > アイドレスは私有財産を大事にしようとすると回らなくなるので。初期では藩王自らが、自分の根源力とか気にしない姿勢を見せるのが大事だったのですよー<デスペナ。今だと、藩国の財産に、どこまでこだわらないか、という。 (15:17)
都築つらね@都築藩国 > こんにちは。 (15:17)
高原鋼一郎@キノウツン藩 > こんにちは(挨拶不要で) (15:17)
海法 > (だからって200億円罰金はやりすぎだと思うが<俺) (15:17)
近江屋・新携帯 > 駆け込み寺ような、場所があると話しやすい思いまして。 ごみんかん領分かな? (15:17)
海法 > それを心の励みに生きようと思います<現実の映し (15:17)
芝村 > ま、レオニダス王というところだな。海法さんは。 (15:18)
都築つらね@都築藩国 > φ(、、)(海法さんの藩王方針をメモメモ。参考にさしていただきます。 (15:18)
さちひこ@OW > こんにちは (15:18)
さちひこ@OW > (誰だろ<レオニダス王 (15:19)
都築つらね@都築藩国 > タイムリーですね(笑)<レオニダス王 (15:19)
芝村 > なるほど。んじゃまあ、テスト運用してみるかしら。>近江屋さん 利用者がいるとは到底思えんが。まあ、貴方がそこまで言うなら (15:19)
高原鋼一郎@キノウツン藩 > (ログ読み中) (15:21)
芝村 > タイムリー? ああ。アメコミの300?>都築さん (15:23)
海法 > (レオニダス王と聞いて、顔がフランク・ミラー風になる今日この頃) (15:23)
さちひこ@OW > では おちます ターン6の生産処理 後ほど うかがいます 質問にお答えいただきありがとうございました (15:23)
さちひこ@OW > 皆さんに礼 (15:24)
芝村 > いやまあ、ヘロドトスの伝えるレオニダス王はいかにもストアな人だけどね。 (15:24)
さちひこ@OW > ではー (15:24)
退室(15:24):さちひこ@OW
真神貴弘 > 映画が公開ですね>300 (15:24)
高原鋼一郎@キノウツン藩 > お疲れ様でしたー (15:24)
SV@秘宝館投票結果発表! > おつかれさまですー (15:25)
真神貴弘 > おつでしたー (15:26)
海法 > (そういや昨日は、ファランクスに負けそうになった<スパルタ) (15:29)
芝村 > ちなみに一応きちんと話しておくと、レオニダス王がストアな人派 (15:30)
芝村 > というのは諧謔に満ちた表現だが、初期ストア哲学の特徴をレオニダスは顕著に出してる気がするのよね。そう言う意味でそう表現しました。 (15:31)
入室(15:31):とよたろう
高原鋼一郎@キノウツン藩 > こんにちはー (15:32)
とよたろう > 300と聞いてうっかり入室してしまいました。こんにちは (15:32)
芝村 > こんにちは (15:32)
海法 > (レオニダスが死んだのはストア派が生まれる前ですが、生き様に共通したものがあるということですね) (15:33)
SV@秘宝館投票結果発表! > こんにちはー (15:33)
高原鋼一郎@キノウツン藩 > (スパルタの王様の話なのか…>300) (15:33)
芝村 > 海法さん、貴方は少し、想像の翼が足りていないようだ。 (15:33)
真神貴弘 > こんにちわー (15:33)
芝村 > ストア派が生まれる前に、ギリシャ世界にはストア派の哲学思考の原形があったと、思うほうがいいかもね。 (15:34)
芝村 > スパルタ=ラケダイモンにレオニダスはこう呼びかけている。人生の幸せが何であるか知るならば、汝は人の持てるものを羨望せざるべし (15:35)
海法 > あぁなるほど。そりゃそうですね。 (15:35)
芝村 > で、この言葉はマルクス・アウレリウスもほぼ同じことを言うとるわな。またレオニダスはストア哲学どおり、死を恐れずに戦って死んだ。 (15:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/04 (6)次のログ
(8) 下