NWCログ: 07/06/06 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/06 (6)次のログ
(8) 下

槙昌福@よんた藩国 > 研究室が自分色にそまってゆくのです。本棚とか。 (15:18)
さくらつかさ@FVB > 周辺の設備とか生活雑貨とか。<染まってゆく (15:19)
時雨@FVB > へぇ……なかなか興味深いお話ですねぇ (15:19)
槙昌福@よんた藩国 > 寝具とか、冷蔵庫とか、電子レンジとか増えてゆく家電たち。 (15:19)
さくらつかさ@FVB > こう、使いやすいように色々とカスタマイズを・・・・ (15:20)
時雨@FVB > 寝具!? (15:20)
ピストン@ビギナーズ王国 > まぁ、研究室生活が楽しくもあるのですが (15:20)
さくらつかさ@FVB > ガスコンロとかまな板とか鍋とか。 (15:20)
ピストン@ビギナーズ王国 > <理工系 (15:20)
槙昌福@よんた藩国 > 研究費で買ったPS2(ぉ (15:20)
時雨@FVB > ちょ>PS2 (15:21)
ピストン@ビギナーズ王国 > ちょ、それは。。。 (15:21)
槙昌福@よんた藩国 > 大丈夫か、ニッポン。というところで退散です。 (15:21)
槙昌福@よんた藩国 > 名目は「電子なんとか器具:みたいなー? (15:21)
さくらつかさ@FVB > 常備されていくゲーム機(PS・セガサターン・キューブ・あともっと古いヤツとか) (15:22)
槙昌福@よんた藩国 > では、また夜にー (15:22)
退室(15:22):槙昌福@よんた藩国
さくらつかさ@FVB > てか、PS2は立派に研究機材よ? (15:22)
さくらつかさ@FVB > ちゃおー (15:22)
時雨@FVB > サターンからキューブとはまた随分時代がw (15:22)
ピストン@ビギナーズ王国 > おつかれさまです〜 (15:22)
時雨@FVB > おつかれー (15:22)
月代@世界忍者国 > お疲れ様でしたー (15:22)
さくらつかさ@FVB > あれ、UNIX動くし。(確か) (15:22)
時雨@FVB > あれ、そうなんですか>研究機材 (15:22)
ピストン@ビギナーズ王国 > さすがにゲーム機はないですね〜 (15:23)
時雨@FVB > マジスカ>UNIX (15:23)
さくらつかさ@FVB > なんか色々あったよー。>ゲーム機 (15:23)
ピストン@ビギナーズ王国 > 計算機につかったことないですが、早そうですね〜。芝村さんのお話ではないですが、PS3とか。 (15:24)
時雨@FVB > 歴史だと研究室っていうと、教授の個人図書館ってかんじだから想像もつかない…… (15:24)
さくらつかさ@FVB > 酒瓶転がってたりしたけど、良い時代だった・・・・ (15:24)
さくらつかさ@FVB > 研究室違ってたから何していたかは知らないけど、そんなことを聞いたねぇ。>UNIX (15:25)
月代@世界忍者国 > ほへー(あなたのしらないせかい (15:26)
ピストン@ビギナーズ王国 > ゲームされて、3日かけた計算結果がおじゃん、とかだと泣けますけどね(笑 (15:26)
さくらつかさ@FVB > 学校によってもとか、文・理とかによっても大夫特色が出るところだねぇ。 (15:27)
さくらつかさ@FVB > ま、そんなこともあったかもねw>おじゃん (15:27)
時雨@FVB > 大学はそれだけでひとつの小宇宙みたいな所ありますからね (15:29)
ピストン@ビギナーズ王国 > まぁ、文学部の研究風景とか、講義の様子とかは覗いてみたくもあります。 (15:29)
時雨@FVB > んー……普通ですよ。レジェメ配って、それについて延々教授が喋る>文学部の講義 (15:30)
時雨@FVB > 研究はゼミに入って議題決めてグループディスカッション。 (15:31)
時雨@FVB > その準備に延々 (15:31)
時雨@FVB > 図書館にこもって史料探しますね。授業の空き時間は大抵それで潰れます。 (15:32)
時雨@FVB > 理工系から見ると、やっぱり普通じゃないのかな。 (15:32)
ピストン@ビギナーズ王国 > 普通、といわれると、それぞれの普通がありそうで。やってることは似ていても、アプローチとか視点が違っていそうだなぁ、と。 (15:33)
時雨@FVB > なるほど。確かに……そうですね。 (15:35)
さくらつかさ@FVB > さて、ちと落ちるですよ。 (15:35)
さくらつかさ@FVB > ではー (15:35)
退室(15:35):さくらつかさ@FVB
月代@世界忍者国 > お疲れ様でしたー (15:35)
時雨@FVB > おつかれさまですー (15:35)
ピストン@ビギナーズ王国 > おつかれさまです〜 (15:35)
月代@世界忍者国 > そういえばマジックアイテムって今日の夜までかー(’’ (15:39)
月代@世界忍者国 > オンセだというし、誰代表になるのかしら(もにー (15:39)
ピストン@ビギナーズ王国 > こちらで適当な人物を選ぶ必要があるのでしょうが・・・開催はそのまま23時からなのでしょうかね? (15:40)
時雨@FVB > 何だか1ターン目のサブイベントを思い出しますね。 (15:41)
月代@世界忍者国 > 前の同時多発爆発 と同じ形式らしいので 代表者一名が芝村さんとメッセをつないで評価等々出していく形ですね (15:41)
月代@世界忍者国 > エントリーが23時までで、それから順次(日付等変えて)オンセかと (15:42)
月代@世界忍者国 > 今日・明日って帝国の貴族会のはずですしね(’’ (15:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/06 (6)次のログ
(8) 下