NWCログ: 07/06/08 01:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/08 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ニンフの森で拾ってきたのがブータなんだよ。長じてローマを守る猫の神になった。 (01:47)
羅幻雅貴@羅幻王国 > なるほど・・・・ (01:47)
伯牙@伏見藩国 > (そう言えば、ペンギン師匠には会ってもブータさんにはまだ会ってないなぁ。) (01:48)
芝村 > このヌマは最初旅人だが、混迷続くローマ王国の市民に頼まれて、王になるんだよ。 (01:48)
さちひこ@OW > おお すごい出世だ<旅人から 王に (01:48)
伯牙@伏見藩国 > その部分を見ると、悪童さんがすっぽり当てはまりそうです。(笑) (01:48)
芝村 > まあ、要するに足の引っ張り合い激しく、国内から出せなかったんだね。そこで旅人を王にした。 (01:49)
芝村 > どこにも属さないし、失敗すれば殺せばいい。 (01:49)
さちひこ@OW > ひでぇ(汗<殺せばいい (01:50)
さちひこ@OW > (まぁ そんなもんだるけどねぇ (01:50)
芝村 > そもそもにしてローマの伝説で「雷に打たれた」は暗殺の意味だから、ヌマの前の王も殺された可能性が高い。 (01:50)
遊佐@え〜藩国 > 表面上誰かが得しないようにした訳ですか (01:51)
芝村 > そうだ。 (01:51)
さちひこ@OW > (うはぁ 暗殺って (01:51)
伯牙@伏見藩国 > 文句や非難が出ず、国内が「そうしたのならば。」と思えるような結果を出せるように、旅人なのですね。 (01:51)
芝村 > ところがヌマはよくやってね。盗賊と野党と羊飼いの集まりであるローマを率いて、40年も王をやった。 (01:52)
さちひこ@OW > (えーと 当時のローマのことがよくわからんのですが どういう状況だたんですか?(汗<盗賊と野党と羊飼い (01:53)
芝村 > 彼は王ではなく、神官職を示す白いトーガを着ると、清廉で他国と争うことは1度もなく、上手に内政をやって国力を飛躍的に高めた。 (01:53)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 賢王ですなあ。 (01:54)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 凄いと思います。 (01:54)
芝村 > ローマ共和国の前身のローマ王国は羊飼いが作ったんだよ。それも相当荒っぽい連中が。花嫁他の国から集団でかっさらったりだね。絵でもあるでしょ。ザビーネ。 (01:54)
遊佐@え〜藩国 > ・・・ローマの王様って漠然と白いトーガのイメージがあったけど神官職を示すものだったのか (01:55)
さちひこ@OW > ぐはぁ<あらっぽい (01:55)
芝村 > で、このヌマは、争いごとや問題があって国がまとまらないと、森に一人でいって、戻ってくる時には立派な答えを持ってきたとされる。 (01:55)
さちひこ@OW > (うわ すっげぇ 信託を受けたって噂されるだろうな<森に入って (01:56)
芝村 > まあ、一人で腕くんでうんうんうなってたとは思うんだが、そこはそれ、伝説では、彼は本当に優れた神官で、森のニンフ(妖精)たちから助言を得ていた、と噂された。 (01:57)
芝村 > だから彼が森から出て、微笑んでいると、民は膝を折って、この王に信服の意をしめしたのさ。 (01:58)
さちひこ@OW > (夢も希望もないな<一人でうんうんうなって まぁ実際なんてそんなもんでしょうけど (01:58)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 成程…… (01:58)
伯牙@伏見藩国 > なるほどです。 (01:58)
遊佐@え〜藩国 > 最初の内はごたごたしてる時に森に消えられて困っただろうなぁ(^^ (01:58)
さちひこ@OW > おお <膝を折って (01:59)
伯牙@伏見藩国 > (だから、大魔法使いの派生に、妖精に愛されしもののアイドレスが派生してる部分もあるのでしょうか。) (01:59)
芝村 > 私はニンフから声を聞いた超人よりも、森で一人、考えて、笑顔になって帰っていくただの人間の方が偉いと思うがね。 (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/08 (6)次のログ
(8) 下