NWCログ: 07/06/12 02:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/12 (6)次のログ
(8) 下

鴨瀬@akiharu国@死体 > こんばんはー (02:37)
鴨瀬@akiharu国@死体 > ログにある海法さんの言葉が身に染みて感じました… (02:38)
海法 > いやすいません、早めに言うべきでした(汗) (02:38)
鴨瀬@akiharu国@死体 > いえいえ。 特攻したのはうちですから(笑) (02:39)
海法 > 徹底して戦闘を避ける、というのも、一つの手だと思います>遊佐さん 前述した通り、うっかり宣言を忘れなければ、ですが……。 (02:39)
鴨瀬@akiharu国@死体 > ええっと、死体の指揮官からは「作戦は数があれば評価高い」「いざという時に没絵の有りかを知っておく」です… (02:40)
鴨瀬@akiharu国@死体 > が、教訓でした… です。 ではー (02:40)
海法 > おつかれさまでしたー (02:41)
退室(02:41):鴨瀬@akiharu国@死体
はる@キノウツン > おつかれさまでした。 (02:41)
遊佐@え〜藩国 > おつかれさまぁ (02:41)
涼原秋春@akiharu国 > ちなみに後者はですね。最後あたりの判定に使ったイラストの正体がうちの技族が戯れにたくさん描いていた&ボツになったイラスト大放出だったという故事に基づいております(笑)<鴨瀬指揮官の戦訓 (02:44)
遊佐@え〜藩国 > まぁ、うちの国の場合、編成以前にメンバーの揃う日がいまだ確定していないので予約も出来ないという問題があったりしますが(リーダー候補が2週間ほどリアル用事で撤退) (02:44)
海法 > (お、更新してる) (02:44)
はる@キノウツン > 数値計算は要検討として、プレイングは申し分ないような。部隊分割とか参考になりました。 (02:45)
遊佐@え〜藩国 > 秘書官のAマホ教育兼ねたゲームですかね? (02:45)
涼原秋春@akiharu国 > 少人数だと医師部隊を分割して多段ロケット式に進むというのが意外と有効でしたねえ。事前会議ではネタ戦術だったのに (02:47)
はる@キノウツン > 前者に関しては「今の作戦に関係ないのがあると評価が下がる」という点も注意です。 (02:47)
はる@キノウツン > ネタ戦術って誰も試してないだけで有効な可能性が高いんですよね。 (02:48)
はる@キノウツン > 古い話ですがリワマヒの三回攻撃とか (02:49)
海法 > この前聞いてきましたが。 (02:50)
海法 > 三回攻撃は、基本、リアルデータ3倍で、よいそうです。 (02:50)
はる@キノウツン > +3ですねえ。 (02:51)
海法 > (あん時の3回攻撃で+6は特別措置だったみたいです) (02:51)
海法 > 最近の大規模戦闘だと、3回を一度にまとめるより、ARを保存しておいたほうがいい場面も多いですが、タイミングによっては使えますね。 (02:53)
海法 > レムーリアの時は、医者を2部隊に分けておくんだったと痛感。 (02:53)
はる@キノウツン > 理屈が通れば道理が引っ込むという、ゲーム世界の常識みたいなのがアイドレスにも通用しそう。 (02:54)
海法 > んーと、どうでしょう。海法的には、あまりバグ技みたいなのは。 (02:54)
海法 > 使おうとして、「それバグだから無理」と言われた時が、すんごい怖いので、バグでない(現実にありうる)解釈を見つけた上で、なるたけ事前に確認を取るようにしています。 (02:55)
はる@キノウツン > なるほど。ネトゲやらカードゲームばっかりやってたから、自分はその辺の抵抗薄いですねえ。 (02:56)
海法 > TRPGでは、例えば、ルールバグ見つけた時は。 (02:56)
はる@キノウツン > カードゲームに至っては、特に。 (02:56)
海法 > 最終的に決めるのはGMなので、GMに確認するのが基本のマナーですね。 (02:57)
海法 > ええ、tcgとかは、公式エラッタが出るまでは、熾烈なバグ探しになりますね(笑) (02:57)
涼原秋春@akiharu国 > さて、そろそろ3時ですね。落ちます。おやすみなさい (02:57)
退室(02:57):涼原秋春@akiharu国
海法 > バグまでいかんでも、ルール上正しいこと>>現実味ですよね。 (02:57)
海法 > おやすみなさいー (02:57)
はる@キノウツン > おやすみなさい。何か役に立てればいいのですが医者がいない... (02:58)
遊佐@え〜藩国 > ・・・・・・慰労ゲームで死に掛けたのか(・・;; <秘書官さん (02:58)
遊佐@え〜藩国 > おつかれさまです (02:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/12 (6)次のログ
(8) 下