NWCログ: 07/06/12 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/12 (6)次のログ
(8) 下

海法 > 慰労ゲームもえぐいなぁ。 (03:04)
はる@キノウツン > まあ、バグならバグで修正入りますし、医師の無限再起動コンボとかも(燃料という現実があるので)可能な確率が高い。是非、試してみて欲しいものです。 (03:04)
海法 > (そういや最近Aマホやってないなぁ……) (03:04)
海法 > まぁ無限じゃないすね。医者もどんどんARなくなるんで。 (03:04)
海法 > 今回みたいに少人数で、また、作戦修正とかも低い時は、かなり有効だと思います<医者 (03:05)
海法 > 問題は、うちの藩国、医者アイドレスを着てる人がいないことだな、今回 (03:06)
遊佐@え〜藩国 > わんこには医者は存在すらしません (03:06)
はる@キノウツン > いや、2部隊に分かれて3になったら互いに回復させるということをさせれば、理屈の上では無限に回ります。 (03:06)
はる@キノウツン > WDやピケなどがあれば、もっと高AR状態でも無限回転できますね。 (03:08)
遊佐@え〜藩国 > ・・・でもソレ意味あるんですかね? (03:10)
はる@キノウツン > 医師を回復(7)→誰かを回復(4)→医師に回復される(10へ戻る)→医師を回復(7) これを2部隊行えば誰かを回復させつつ無限に動けます。 (03:10)
海法 > なるほど確かに。 (03:11)
はる@キノウツン > 一度は考えた人は多いと思うのですが、実際に試した人はいないという。 (03:11)
遊佐@え〜藩国 > ・・・全快するんでしたか(何故か今まで3回復だと思っていた) (03:12)
海法 > 全部成功することが前提と思いますが、大部隊だと成功するとは限りませんからね。 (03:12)
海法 > 全快じゃないですよ。3回復です。 (03:12)
海法 > (全快だったら、レムーリアで同時攻撃はしなくて済んだんだー) (03:14)
遊佐@え〜藩国 > ・・・ぬぅ・・・おっついていない(爆) (03:14)
はる@キノウツン > 全快じゃなかったのか... (03:14)
海法 > それはそれとして医師一人で、数人を回復させることができるんで、理論上、無限コンボは可能ですね。 (03:14)
遊佐@え〜藩国 > え〜っと・・・なんで4から10に?<3回復 (03:14)
はる@キノウツン > 部隊分けが絡んできますね。 (03:15)
海法 > ですから4→10は、そのままでは無理ですね。 (03:15)
海法 > 医者が3部隊いて、A部隊がB、Cをまとめて3回復させられるのなら、無限コンボは廻ります。 (03:16)
はる@キノウツン > ですね。 (03:16)
海法 > まぁたぶん、燃料とか色々悲惨なことになるんで、大規模戦では、やめたほうが良いとは思いますが。 (03:17)
海法 > もちろん、ピンポイントで、二回回復とか狙うのは手ですね。 (03:17)
海法 > (マジックの無限コンボを思い出すなぁ。理論上可能ではあるが、コンボのカードが揃う前にたいてい負けるという) (03:18)
はる@キノウツン > ドラスレと医師なら低燃費でいけそうなんですよね。これが、VZA理論。 (03:18)
海法 > (時々、無限コンボデッキが優勝したりもしてましたが) (03:18)
海法 > ドラスレと医師は、低燃費でいけますね。 (03:18)
海法 > 繰り返しますが、前回、ドラスレを6→9に回復させて、攻撃タイミングがAR8だったので、敵と同時攻撃になった。 (03:19)
海法 > 医者を2部隊に分けていれば、ARを10まで回復させて、先制攻撃ができたものを。 (03:19)
はる@キノウツン > 先制攻撃には2以上の差が必要なのですね。その辺の知識が無くて (03:20)
海法 > いや、ドラスレは、白兵戦なので、近距離移動市内と攻撃できないんですね。 (03:20)
はる@キノウツン > ということは1以上差があればよいと言うことですか (03:20)
海法 > 中距離とかなら動かないで攻撃とかできるんでしょうが、白兵戦は相手と接敵しないといかんので、既に相手がこっちに来てない場合は、こちらから移動しないといけないようです。 (03:20)
海法 > 相手との距離によりますね。相手が遠距離にいて、遠距離攻撃をもっていたら、4以上必要なことになります。 (03:21)
海法 > (相手は動かないで攻撃してくるが、こちらは遠距離移動後に攻撃しなければならないので) (03:22)
海法 > えーとすいません、要するに、「射程内まで移動した後に、ARに1以上差があればよい。なので、先制する場合は、「移動に必要なAR+1」、上回っている必要がある」 (03:24)
海法 > ですね。 (03:24)
はる@キノウツン > なるほど。 (03:25)
遊佐@え〜藩国 > 待ち伏せするにしてもレンジが短い白兵部隊は難しいですねぇ (03:25)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/12 (6)次のログ
(8) 下