NWCログ: 07/06/30 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/30 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 作戦と編成。まあ、ゲーマーだな。 (00:11)
結城由羅@世界忍者国 > (そうですね、環境整備ありがとうございます>事務班) (00:11)
南無@るしにゃん王国 > 今言われている班編成については26日の会議で決定されたものです。内部告知までは行いましたが、まだ伝わりきってはいないようですね。申し訳ありません。 (00:11)
刻生・F・悠也@フィーブル > 以上になります。  (00:11)
大島 海豚@統括班 > 上位職として、参謀長と、準参謀長方が裏方の仕事されています。 (00:12)
結城由羅@世界忍者国 > あ、戦後処理班もあったw (00:12)
芝村 > また細かく分かれとるなあ。 (00:12)
玄霧@玄霧藩国 > いえ、説明不足であるのは確かですのでわからないのは仕方ないかと>豊国さん&双樹真さん (00:12)
南無@るしにゃん王国 > 支援班への統合はほぼ決定していますね<イラスト〜 (00:12)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > イラスト、SS等は、統合して、各藩が、提出をしやすいように色々サポートをする機関になるー…んでしたっけ。 (00:12)
結城由羅@世界忍者国 > 結局戦時事務すべて抱え込んでますんで<細かく (00:13)
悪童屋@悪童同盟 > ごめんなさい。俺もよくわかっていませんでした。 (00:13)
刻生・F・悠也@フィーブル > いえ、そう言ったことが一目でわかるような場所に置いてなかったことも、不透明であると言われる一因でしょうし。お気に為さらず<豊口さん (00:13)
どい@無名騎士 > (ちなみに、これまでのお話をうかがって、交渉の仕方を勉強するよりも、交渉に向いた方に交渉をお任せする方が良いんじゃないかと思い、この質問を今させていただきました。説明不足、申し訳ありません…>刻生さん) (00:13)
南無@るしにゃん王国 > そうです。あとは合同作戦の際に以前ようなまとめ作業を行う部門ですね。 (00:13)
大神 > 犬は、本部・人事・戦闘計算・広報・作戦立案・イラストSSRP集計、ですね。 (00:13)
刻生・F・悠也@フィーブル > 失礼しました。豊国さん。 (00:14)
南無@るしにゃん王国 > 猫参謀は、統括・事務・作戦・編成・支援・戦後処理 ですね。まとめると。 (00:14)
豊国 ミルメーク@詩歌藩国 > (お気になさらず〜 (00:14)
入室(00:15):サク@レンジャー連邦
結城由羅@世界忍者国 > +参謀長班かな>南無さん (00:15)
サク@レンジャー連邦 > (こんばんは、途中参加ですがすみっこにお邪魔させてください。挨拶不要でお願いします。 (00:15)
刻生・F・悠也@フィーブル > ああいえ、まずは話しを全部聞かないと、話の流れを遮られるので気分を損ねやすい、という経験から言わせていただきました<どいさん (00:15)
南無@るしにゃん王国 > ですね>結城さん (00:16)
芝村 > さて。で、私の意見を言わせて貰うと、ちょっと班分けが多すぎるかな。 (00:16)
入室(00:16):エスト@ゴロネコ藩国@
芝村 > スペシャリストが多すぎて、ゼネラリストが不足している。 (00:16)
エスト@ゴロネコ藩国@ > (こんばんは) (00:16)
玄霧@玄霧藩国 > ゼネラリスト、ですか (00:17)
刻生・F・悠也@フィーブル > 専門家=スペシャリスト、何でも屋=ゼネラリストだったような (00:17)
モモ@たけきの藩国 > たしかに犬は縦割り組織ぽっくなってますね (00:17)
かくた@よんた藩国 > なるほど>ペシャリストが多すぎて、ゼネラリストが不足 (00:17)
豊国 ミルメーク@詩歌藩国 > なんだか、横の連結とかが大変そうですね。 (00:17)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > (ぜ、ゼネラリスト…。)(辞書……。) (00:17)
モモ@たけきの藩国 > 他の班が何をしているかよくわからない (00:18)
入室(00:18):蝶子@レンジャー連邦
玄霧@玄霧藩国 > アレですよね。複数の部署をこなせる人間というか (00:18)
大神 > 特化しすぎて、他職種触れないってとこですね。 (00:18)
蝶子@レンジャー連邦 > (すみません、窓固まったので入り直しです。 (00:18)
蓮田屋藤乃@羅幻亡命政権 > 全体を把握する人ですか? 複数の統合した知識を持つというか (00:18)
砂神時雨@たけきの藩国 > 特定の分野ではなく複数の分野においてある一定以上の知識や技術を持ち、仕事をしていく人のことですね。 (00:18)
双樹真@レンジャー連邦 > 特化しすぎて、交代がききにくいんですね… (00:18)
雅戌@玄霧藩国 > 万能家ですか。 (00:18)
芝村 > スペシャリストが悪いとは言わないが、スペシャリストの数が増えるほど、全体の見通しは悪くなる。 (00:18)
大島 海豚@統括班 > 複合職こなせる人ですね。 (00:19)
芝村 > 加えて運用時間が遅くなる。 たらいまわしが増える、 (00:19)
豊国 ミルメーク@詩歌藩国 > 他部署に回してほしいことがあったら丸投げしてつなげてもらう部署…とか、あっても混乱しますかねえ〜。 (00:19)
双樹真@レンジャー連邦 > 情報もスペシャリスト化してしまうのか… (00:20)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/30 (6)次のログ
(8) 下