NWCログ: 07/06/30 00:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/30 (6)次のログ
(8) 下

刻生・F・悠也@フィーブル > [名] 1 ゼネラリスト:多方面の知識を持つ人;全般的収集家. 2 《生態》広食性動物. <アンコさん (00:20)
芝村 > 例えばこうだ。作戦班の人の考えが、イラスト書く人に繋がるまでに何人伝言がいくんだ? (00:20)
時雨@FVB > なるほど。蛸壺化の弊害ですね。 (00:21)
結城由羅@世界忍者国 > 編成班とかは人がなかなか増えにくいです (00:21)
南無@るしにゃん王国 > 作戦班→統括or事務→イラスト班ですね。 イラスト班が直に調べに行くこともありますが。 (00:21)
刻生・F・悠也@フィーブル > 作戦班→統括→(支援班)→事務班→各藩国(またはヘッドライン)→技族さん でしょうかね (00:22)
大島 海豚@統括班 > 事務、広報、藩国参謀、イラスト書く人で4回ほどとびますね。(少なく見て) (00:22)
芝村 > 作戦班→統括or事務→イラスト班 で、意図は100%伝わってるのかな。 (00:22)
時雨@FVB > 犬の参謀であれば場合にもよりますが立案班→イラスト班→外交班と回ることになりますね。 (00:22)
芝村 > 例えば統合ボーナスをえるためにこうしたい。などだよ。 (00:23)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > (あああ、皆様、説明ありがとうございましたーっ。(へこ。)) (00:23)
双樹真@レンジャー連邦 > 統合ボーナス狙うなら作戦とイラスト・SSはくっつけたほうがよさそうですね… (00:23)
モモ@たけきの藩国 > 作戦の意図はこれまではほとんど汲み取れてないですね (00:23)
南無@るしにゃん王国 > 今までその流れで統合ボーナスに関する意見が伝わってきたことはありませんでしたが、少なくとも「この作戦がきついのでこういうイラストがほしい」という意図は伝わっていたと思います。作戦班の方のご意見を聞きたいですが。 (00:24)
双樹真@レンジャー連邦 > 作戦班とイラスト・SS班でした…(言葉不足 (00:24)
悪童屋@悪童同盟 > 作戦→編成→作戦→総括&事務→イラストですね (00:24)
芝村 > あるいは編成でむかついた人は、どうするか、などだね。 (00:24)
刻生・F・悠也@フィーブル > 作戦班→統括→事務→ヘッドラインor各藩国→技族さん だと思います<統合ボーナスをこう取りたい (00:24)
蓮田屋藤乃@羅幻亡命政権 > いっそ、指示を出す人が自分か指示出した人で全藩国回るぐらいの勢いなのでしょうか? (00:25)
玄霧@玄霧藩国 > (申し訳ない、活動限界です。お先に失礼しますー) (00:25)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > ううん。誰かが拾い上げて、とりあえず事務班に報告。事務班が上(統括)に報告。統括が編成にいってー…あー。た、大変ですね。<編成で〜 (00:25)
退室(00:25):玄霧@玄霧藩国
大島 海豚@統括班 > 各国参謀→広報→統括→編制→各国参謀→怒っている人かな。 (00:26)
南無@るしにゃん王国 > 苦情への対応場所は戦時情報集積所や各藩国BBSへの告知などでご連絡させていただいておりますが、ほぼ機能しておらず、各参謀が拾い上げて統括へ報告という展開が多いですね。 (00:26)
刻生・F・悠也@フィーブル > 現状だと言ってもしょうがない、とだんまりになっていると思います<文句 (00:26)
エスト@ゴロネコ藩国@ > それって、各国参謀がちゃんとほかの作業を見れてて、ちゃんと自国民に説明できれば一番いいってことかな? (00:26)
芝村 > なるほど。 (00:27)
時雨@FVB > ご意見番として目安箱が設置されていますが、十分に機能しているとは言いがたいですね。 (00:27)
蘭堂 風光@ナニワ > 外部の人から見ると誰に相談したら良いんだろう?と思いますね。<編成でむかついた人 (00:27)
室賀兼一@リワマヒ > 発作戦班 宛イラスト班 というのを事務班に中継してもらい、イラスト班より各国参謀、技族の方、になるので、ラグタイムは正直、感じています。 (00:28)
どい@無名騎士 > 私が参謀長代理をしていた時には、直で私へ連絡を取ってこられたケースもありました。(その後、参謀長へ引き継いで対処をお願いしたのですが…私はぶったおr) (00:28)
室賀兼一@リワマヒ > >発作戦 宛イラスト / なので横糸を張り巡らせられる方法を検討しつつ、、という感じです (00:28)
結城由羅@世界忍者国 > ほむ<ラグタイム (00:29)
九音・詩歌@詩歌 > 比較的、連絡受けること多いですね<苦情 (00:29)
刻生・F・悠也@フィーブル > 本来なら、各藩国から出仕している参謀が、自国の要望、不満を聞き参謀長や準長に届けるのが正しいあり方なのでしょうが。 (00:29)
結城由羅@世界忍者国 > 参謀自体、他の参謀が何してるのかわからん、という話は出てましたね(遠い目) (00:30)
芝村 > まあ、サッカーでいうとね。今、フォーメーションがしっかりしすぎてるんだよ。 (00:30)
刻生・F・悠也@フィーブル > その為に各藩国から出仕が義務付けられているのでしょうし。ただ、この辺りもシステムとして確立されていないのが問題なのかな、と今、気付きました。 (00:30)
芝村 > だから、ボールがDFとMFの間に飛んでくると弱い。 スペシャリスト=DFいがいやんねえ人と言ってもいい。 (00:30)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/30 (6)次のログ
(8) 下