NWCログ: 07/06/30 00:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/30 (6)次のログ
(8) 下

悪童屋@悪童同盟 > 苦情処理専門の部署作っておけばいいようなきがします。 (00:30)
芝村 > わかるかな。 (00:30)
大島 海豚@統括班 > 型こだわりすぎて、身動きできないことでしょうか? (00:30)
豊国 ミルメーク@詩歌藩国 > (自国の参謀に文句って言いにくいですよね…その人に対するものじゃなくても… (00:31)
時雨@FVB > 想定外の事態への対応力が弱い? (00:31)
双樹真@レンジャー連邦 > 野球のフライを譲り合って落とす感じですか? (00:31)
モモ@たけきの藩国 > ボランチがいるとよいですね (00:31)
葉崎京夜@詩歌藩国 > 組織間をある程度自由に動いてフォローできる人がいないということですか? (00:32)
刻生・F・悠也@フィーブル > 空白ができているんですね。 (00:32)
時雨@FVB > 最初に対応すべきと決めた事は完璧に対応できるけど (00:32)
悪童屋@悪童同盟 > ふむふむ (00:32)
芝村 > サッカーで言うなら、まあ、十分に若ければ全員で攻め、全員で防御するほうがいい。 (00:32)
ソーニャ@世界忍者国 > 個人的な意見としては参謀が作戦を立てる前に、指揮官をまず決めてその人に作戦展開のイメージを考えてもらったほうがいいんかなぁと思います。そうすると指揮官のイメージを元にしたイラストやSSを作戦立案と並行して即書けるのではないだろうかと思いました(素人意見ですいませんが) (00:32)
蘭堂 風光@ナニワ > 境界線上での対応が鈍い、でしょうか? (00:32)
刻生・F・悠也@フィーブル > それこそ、一番人間力が必要とされそうですね<苦情処理専門 (00:32)
芝村 > 一人が欠場しても、対応できるし、ボールが微妙なところに落ちても、近くの奴が対応すれば言いだけの話だ。 (00:33)
大島 海豚@統括班 > 指揮官もお二人ほしいかな。 (00:33)
結城由羅@世界忍者国 > 準長が主にやっておられましたが<苦情処理 (00:33)
久堂尋軌@世界忍者国 > 柔軟に動くことでしょうか・・・臨機応変って言葉のような・・・ (00:33)
時雨@FVB > 何度か対応した経験はありますね>苦情 (00:34)
芝村 > 全員で動くことにはもう一個、いいメリットがある。 (00:34)
刻生・F・悠也@フィーブル > (ただ、処理だけされて、どんなものがあったのか判らないと、他の参謀がなるほど、気をつけようとならないのですよ) (00:34)
芝村 > 数は力だ。これを全員で動く場合は利用できる。 (00:34)
芝村 > さ。じゃ、ちょっとやってみようか。 (00:36)
芝村 > 交渉にも関わる話だ。 (00:36)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > はい。 (00:36)
芝村 > そうだな。えーと。結城由羅さん。 (00:36)
双樹真@レンジャー連邦 > はい (00:36)
都築つらね@都築藩国 > はい。 (00:37)
芝村 > 貴方は参謀が考えるべき問題を考えて出題してください。2分で。 (00:37)
悪童屋@悪童同盟 > はい (00:37)
結城由羅@世界忍者国 > はい? (00:37)
葉崎京夜@詩歌藩国 > はい。 (00:37)
結城由羅@世界忍者国 > 現状の参謀本部の課題でしょうか? (00:37)
室賀兼一@リワマヒ > ( (00:37)
室賀兼一@リワマヒ > (ドキドキ) (00:38)
結城由羅@世界忍者国 > 交渉役の人間の確保。管理のできる人間の確保 (00:38)
芝村 > なんでもいい>結城由羅 敵が攻めてきたでも、なんでも。 (00:38)
結城由羅@世界忍者国 > 引継ぎのためのマニュアルの整備 (00:38)
結城由羅@世界忍者国 > 現状ならば、輸送機、プラットフォームの数の調査 (00:39)
結城由羅@世界忍者国 > 相手戦力の概算と、それを元に藩王会議招集 (00:39)
結城由羅@世界忍者国 > 指揮官選出、統括選出 (00:39)
入室(00:39):城華一郎@レンジャー連邦
結城由羅@世界忍者国 > それにともない、各班構成人員の徴収 (00:40)
芝村 > はい。じゃあそのへんで。 (00:40)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > お、多いですね@@ (00:40)
結城由羅@世界忍者国 > 作戦の策定とエントリーの予備調査開始 (00:40)
芝村 > 仮に、輸送機、プラットフォームの数の調査 をするとする。今のシステムならどうする? (00:40)
結城由羅@世界忍者国 > はい (00:41)
結城由羅@世界忍者国 > 編成班に相談します(犬編成班となぜか相談中) (00:41)
芝村 > 相談の後はどうする (00:42)
結城由羅@世界忍者国 > で、実働の手が足りないならば事務班などに手伝いを依頼、場合によってはボランティア確保をします (00:42)
結城由羅@世界忍者国 > 事務班に調査スレッドを立ててもらい、各藩に告知に回ってもらうか (00:43)
結城由羅@世界忍者国 > 購入があった記事・スレッド調査を依頼します (00:43)
結城由羅@世界忍者国 > 時間がないから後者になるかと (00:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/30 (6)次のログ
(8) 下