NWCログ: 07/07/09 11:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/07/09 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 相手が偵察しないで勝ち得ることは、今回敵が皮肉にも証明してしまっている。 (11:28)
SV@akiahru国 > 偵察しなくても、敵の攻撃に耐えれれば反撃ができるということですか?<今回 (11:29)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > EV90で言えば暁部隊が突っ込んでいって奇襲受けたあと凌いだ部隊で返り討ちにしていましたね(無傷では終われませんでしたが) (11:30)
芝村 > 攻撃するということは、暴露すると同じと言うことだね。 (11:30)
芝村 > 偵察に成功して攻撃するパターンにはまりすぎて、戦術行動が狭くなってる。 (11:32)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > 攻撃内容で部隊規模と兵種の情報をただで晒してしまう訳ですか? (11:32)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > <攻撃=暴露 (11:33)
芝村 > そうね。敵の攻撃難易、距離さえ分れば、偵察のほとんどの仕事はこなすことになる。 (11:33)
SV@akiahru国 > 偵察せず部隊を分散して迂回部隊で全滅しないように接敵するのは今回の敵の手ですね。 (11:33)
歩露@芥辺境藩国 > 見えてる敵を攻撃させることを、偵察の代わりにしたんですね。 (11:35)
芝村 > うん。スケールメリットをいかして半分死んでもええわでなぐりかかっている。 (11:35)
SV@akiahru国 > なかなか豪勢な戦い方ですな……<半分死んでもいい (11:36)
歩露@芥辺境藩国 > 真似しづらいですねー。 (11:36)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > そういえば敵側の聖銃相手にしているときと違って味方の聖銃持ちは攻撃に対してのオート反撃しないんですね(聖銃持ちの単独評価では無駄撃ちなのは昨日確認できましたが) (11:38)
芝村 > あれは単純にARの問題だね。 (11:39)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > ・・・AR問題という事は防御判定発生時の提出作戦内にその辺触れれば考慮されるんでしょうか?<聖銃のオート反撃 (11:42)
SV@akiahru国 > (話の途中残念ですがあっしはこの辺で失礼させて頂きやす。ではまた。 (11:44)
退室(11:44):SV@akiahru国
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > おつかれさまです (11:44)
歩露@芥辺境藩国 > お疲れ様でした。 (11:45)
芝村 > Aマホでは受動誘発されていたけど、アイドレスでは聖銃にオート反撃なんてものはないよ。そもそも敵、そんなもんもってないし。 (11:45)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > なるほど・・・アイドレスではアラダに有効な武器というだけで今まで色々出てきた機能は発動しないんですね<聖銃 (11:47)
芝村 > ゲームが違うからね(笑) (11:48)
芝村 > もっともAマホでは敵に聖銃でた時点で喜ぶエースが増えてたけど(笑) (11:49)
歩露@芥辺境藩国 > ええ、なぜですか?>敵に聖銃でて喜ぶ (11:50)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > 高目の受動判定クリアして難度削れるからですか?(^^ (11:50)
芝村 > 受動で難易が削れるからねえ。 (11:50)
芝村 > そうそう。 (11:50)
歩露@芥辺境藩国 > うわー、なるほど(笑)。 (11:51)
芝村 > と。脱線したが、まあ、緑戦はこれからではあるね。 (11:52)
歩露@芥辺境藩国 > 九州の緑は、まだ侵攻してるんですか? (11:54)
歩露@芥辺境藩国 > (戦力減ったから引き上げさせたとかだと嬉しいなあ) (11:55)
芝村 > 情報がない。 (11:55)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > ネル&シーナが藩王死亡に割り込みかけなかった関係でまだ存在はしていますが藩王しんだら藩国消えてやっぱ消えてしまうんですよね(^^ <今後の緑戦 (11:56)
芝村 > 相手が九州占領しても、敵にとっての勝ちにはならんからなあ (11:56)
歩露@芥辺境藩国 > あう、やっぱりですか。ありがとうございます。 (11:57)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > 今来られても何も出来ないなぁ(藩王の生死関係でゲームから隔離されてしまっている) (11:57)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > ああ、厳密に言うとゲームについての質問とかもしちゃいけない気が・・・(爆) (11:58)
榊遊@え〜藩国(ゲーム除外中) > 次回は奇襲効果無しで本拠地落としかぁ<緑戦 (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/07/09 (6)次のログ
(8) 下