NWCログ: 07/08/14 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/14 (6)次のログ
(8) 下

りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > …う。<飛行機描けない人 (21:00)
GENZ@無名 > メカ話はっけーん。こんばんは (21:00)
歩露 > こんばんはー。 (21:00)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > こんばんはー (21:00)
歩露 > うちの不良債権的航空機(酷)晴型ちゃんをどう活かすかの会です。 (21:00)
GENZ@無名 > 対空対空…4〜9しかないですねえ (21:01)
GENZ@無名 > え、偵察/対地爆撃機じゃないんですか?>晴型 (21:01)
GENZ@無名 > あと地味に対空能力一番高いんですが(笑)>晴型 (21:02)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 4〜9だと…撃ち落とせないですね。最近の敵は評価高すぎで… (21:04)
入室(21:04):東 恭一郎@リワマヒ国
歩露 > いやー、ぶっちゃけた話、充分に支援してあげられないうちの国が問題なのですよ(笑)。 (21:04)
東 恭一郎@リワマヒ国 > こんばんはーと (21:04)
GENZ@無名 > あー、そうですねえ…>評価高 宇宙だとブーストミアキス(空母型)が圧倒的ですし (21:04)
GENZ@無名 > こんばんは (21:04)
東 恭一郎@リワマヒ国 > メカ話が面白そうなので入ってきてみました (21:05)
GENZ@無名 > まあ地上では最強対空ということでー>晴型 (21:06)
歩露 > これまでの宇宙戦だと、艦載機に微妙に出番がないですね。 (21:06)
歩露 > こんばんはー。 (21:06)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > こんばんはー (21:06)
GENZ@無名 > ARのせいでしょうね(笑)>艦載機出番なし (21:06)
GENZ@無名 > あとは…広範囲に部隊が散らばって各個戦闘の状況にならなかったのも大きいと思います。<艦載機出番なし (21:07)
東 恭一郎@リワマヒ国 > なにかしらAR低いのを補う戦術が有るんですかねぇ<艦載機 (21:07)
歩露 > アビちゃんと蒼穹は大活躍でしたが、ゲート戦ではARペナが痛かったですねー。 (21:08)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 戦略移動をもっと使えば良いのでしょうか…<艦載機の出番がない (21:08)
GENZ@無名 > いや、AR以前に部隊の足止めという話にならなかったのですよね。戦略移動して部隊をぶつけて戦闘…って奴です。 (21:08)
GENZ@無名 > 中隊以上の規模の部隊でないと足止めできずに突破される…という話だったんですけどねえ(笑) (21:13)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 戦略移動は、実はまだ使い方を良く理解してなかったりします〜 (21:13)
歩露 > よくわかんないですねー(笑)。 (21:15)
GENZ@無名 > 戦略移動は、通常の移動とは違ってARにかかわらず行える奴ですね。 (21:15)
GENZ@無名 > 戦場から戦場に移動するのに使う、といえばいいのかな…? (21:15)
歩露 > ふむふむ。AR関係ないんですねー。 (21:18)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > ARが遅い部隊をぶつけた場合、順番が来るまで暫く殴られっぱなしになりそうなのですが…<戦略移動 (21:18)
GENZ@無名 > そうなります>殴られっぱなし でも、敵の進撃阻止とかを行うにはそうするしか無いので(笑) (21:19)
GENZ@無名 > 対空戦を行う場合とかはそれでも問題ありませんしね。 (21:21)
東 恭一郎@リワマヒ国 > つらいですよねぇ (21:21)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > ダンボール部隊とか、対空高い部隊は活躍出来そう…かな?見せ場なのかもしれませんね。 (21:21)
歩露 > え、ダンボールって対空ありましたっけ。 (21:22)
GENZ@無名 > ダンボールはないはずですが… (21:22)
歩露 > あ、ダンボールと対空高い部隊は別々ですね(笑)。 (21:23)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > ダンボールは装甲高いので、壁役で。<おい (21:23)
GENZ@無名 > 対空の無い悲劇…というのはかつてありましたね…(遠い目 何国か燃えたりとか。 (21:24)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > ノワールの戦いでもディフェンダーで活躍してましたし。<ダンボール (21:25)
歩露 > ルージュですね。厳しい戦いでした…。 (21:26)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 燃えたりとか。…手が届かない所からの攻撃が一番辛いですよね。 (21:26)
東 恭一郎@リワマヒ国 > うちとか防衛諦めて燃える気満々でしたしね・・・ (21:27)
GENZ@無名 > 緊急に対空型アメショーを生産したのも良い思い出です… (21:27)
GENZ@無名 > あれ? そういえばサイベリアンは対空が出来るという設定があったよーな…さ て は 隠 し 機 能 か (21:28)
歩露 > 今はもう、対空無いのは致命的ですよね。緑戦でやられまくりましたし。 (21:28)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 未だに対空戦能力無い国です(笑 (21:29)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > 個人的には対空機関砲装備の黒曜を見たかったですが、アメショーとトモエのみでしたからね〜<対空I=D (21:30)
GENZ@無名 > すいませんカネがなくて…>対空黒曜 当時資金が1桁でした (21:30)
東 恭一郎@リワマヒ国 > そういえばそうだなぁ<サイベリアンが対空 (21:30)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/14 (6)次のログ
(8) 下