NWCログ: 07/08/15 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/15 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > (しかし、しらいしさんは凄いなあ) (16:00)
ぱんくす@羅幻王国 > パスとり久しぶりだから・・遅いなぁ・・ と作業の話です。 (16:10)
ぱんくす@羅幻王国 > しらいしさんどうかしました? (16:14)
歩露 > あ、102のログを見ていたのです。 (16:15)
ぱんくす@羅幻王国 > なるほど (16:16)
ぱんくす@羅幻王国 > こっちは、線画のパス取り作業ですこれが・・・つらいんだw (16:21)
歩露 > 取り込んだ線画の線に、ソフトで実線を重ねる作業ですか? (16:22)
ぱんくす@羅幻王国 > そうですね、パスツール使って、取り込んだ線画の上から綺麗な曲線を描いて行ってるんです。 (16:24)
ぱんくす@羅幻王国 > 取り込んだままだと、がたがたですし、あまり拡大してもあまり綺麗じゃないですから。 (16:25)
歩露 > なるほど、その後で色塗ったりするんですね。 (16:26)
ぱんくす@羅幻王国 > 鉛筆絵を取り込んで、そのまま色塗って、でもいいんですけどね。 普段はあまりこのやり方使わないんですよ。 (16:28)
ぱんくす@羅幻王国 > 物凄く大変ですしw 時間の関係もありますし、まあ今は時間がありますし、やってみるのもいいかなと (16:29)
歩露 > なるほど、アイドレス終わりましたからね。 (16:30)
歩露 > 今の方がのびのびと絵を描けるという感じでしょうか(笑)。 (16:31)
ぱんくす@羅幻王国 > いやまぁ描いてるのは、無名世界観のキャラですが (16:36)
ぱんくす@羅幻王国 > まあ余裕を持って描けるってのはありますね。 (16:38)
歩露 > やっぱりそうですよね。 (16:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/15 (6)次のログ
(8) 下