NWCログ: 07/08/29 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/29 (6)次のログ
(8) 下

遊佐 > やっぱそっか・・・知りようが無いとこで決まるから寂しいなぁ (16:00)
高神喜一郎 > 人数多くなりすぎるとどうしても会場は限られますしね〜 (16:00)
歩露 > ネオロマ…! 相手が男性の恋愛ゲームというあれですね。 (16:00)
かすみ@FEG > というかJGCに行けば自然とオフ会みたいになるのではー (16:00)
涼華 > ねおろまきかく…(どきどき) (16:00)
涼華 > (やべぇ、外、雨が降り出した…) (16:01)
む〜む〜 > 相手が男性というか、主人公はちゃんと女性ですから!・・・本家のは (16:01)
かすみ@FEG > JGCは当日参加がありますよ (16:01)
歩露 > なるほど、こっちのは男性になったり女性になったりするのですね。 (16:01)
高神喜一郎 > (分家筋はぼぶげとかゆうのでは)>む〜む〜さん (16:02)
遊佐 > JGCいってもそう言う集まりやる人たちとリアルには繋がりないのですよ(^^ (16:02)
む〜む〜 > ネオロマンスゲームって名乗ってるのはコーエーだけなので、分家もなにもなかったり (16:02)
歩露 > ゲリラはI=Dに乗せると強いかもですね。 (16:03)
高神喜一郎 > …はっ!ていうか主人公性別どうなるんだ!<ねおろまきかく (16:03)
む〜む〜 > たしか103のときの試算で、ゲリラ&サイベリアンが2機で評価18たたきだして。ついでに燃料喰らいっぷりに泣いた覚えがあります (16:04)
歩露 > え、高神さんがポーション飲んだところからスタートするんじゃないんですか?>ねおろま (16:04)
涼華 > そこじゅーよー>主人公性別 (16:04)
かすみ@FEG > 絢爛のように選択制とか。 (16:04)
高神喜一郎 > そうなのですか!(おとめげー全部ねおろまだと思ってたのは秘密…) (16:04)
む〜む〜 > え、ポーション飲むのって主人公男性にした場合の特殊イベントとかじゃないんですか?(マテ (16:05)
涼華 > Σ (16:05)
む〜む〜 > ネオロマ初代のアンジェリーク以前には、あの手のゲームがなかったのでジャンル名なかったのです (16:05)
歩露 > 中盤くらいで、飲むか飲まないかの選択肢が出るとか!(笑) (16:06)
む〜む〜 > というわけで、コーエー(当時は光栄か)が作ったジャンル名が、ネオロマンスゲーム (16:06)
とよたろう@鍋 > いつぞやの今日と大規模オフでは普通にHP上で募集してましたから、また大規模オフがあるとしたらそうなるんじゃないですかねー (16:06)
とよたろう@鍋 > 今日と→京都 (16:06)
高神喜一郎 > 【飲む】【飲まない】【飲ませる】 (16:07)
む〜む〜 > それがあたったのを見て、ちまちまと出てきたその手のものは、ジャンル名を同様につけたりしなかったので、ネオロマ=コーエーの女性向ゲームって意味となります (16:07)
かすみ@FEG > 飲ませる!? (16:07)
高神喜一郎 > へーへーへー(ばしばし<ねおろま 歴史ある名前なんですねぇ (16:07)
む〜む〜 > 乙女ゲーというのは、女性主人公で相手男性の場合のジャンル名として、ある程度一般化してきたものですが…最初に名乗ったのがどこかはしらねー<基本ネオロマしかやらない人 (16:07)
歩露 > 【飲まされる】も…。 (16:07)
とよたろう@鍋 > こう、強引にあごをつかんでぐいっと?>飲ませる (16:08)
涼華 > 飲ませる!? (16:08)
む〜む〜 > 飲ませる(笑) (16:08)
かすみ@FEG > 鼻つまんで飲ませる? (16:08)
高神喜一郎 > まぁその辺はそのとき誰ルートかによって…笑<飲ませる (16:09)
歩露 > 飲ませるなら口移しとかじゃないですか? (16:09)
涼華 > 口移し…っ(ダメだろ、それ) (16:09)
とよたろう@鍋 > だまして飲ませるのか実力行使なのかで対象年齢が変わりますね!<待て (16:09)
遊佐 > w)つ【飲まれる】 (16:09)
高神喜一郎 > 小助だったら巨体化したところを足攻めて飲ませるとかひゅーがだったら肉にしこむ(ry (16:10)
む〜む〜 > 口移し…2人とも性別変わってしまう可能性w (16:10)
む〜む〜 > 日向さんに飲ますにゃー! (16:10)
かすみ@FEG > 飲み物にこっそりまぜるとか… (16:10)
歩露 > 宴会の罰ゲームで飲ませるとか…。 (16:11)
かすみ@FEG > なんて苛烈な罰ゲーム; (16:12)
涼華 > そうそう、それ(笑)>む〜む〜さん (16:12)
涼華 > 携帯の充電が微妙になってきたので落ちますー (16:13)
涼華 > 失礼しますー、お疲れ様です。 (16:13)
む〜む〜 > 2人仲良く性別変わって、どうしようと途方にくれるわけですね(くれるな(笑)) (16:13)
歩露 > お疲れ様ですー。 (16:13)
む〜む〜 > おつかれさまです〜 (16:13)
高神喜一郎 > バッドエンドじゃないですか笑<両方女に (16:13)
高神喜一郎 > お疲れさまでしたー (16:14)
かすみ@FEG > お疲れ様でした (16:14)
歩露 > いやむしろ新世界への到達ということで…。 (16:14)
む〜む〜 > まあ、バッドエンドのパターンとしてはアリかも(・ω・) (16:15)
四方 無畏 > お疲れ様です (16:15)
入室(16:15):同性だっていいじゃない?

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/29 (6)次のログ
(8) 下