NWCログ: 07/09/04 02:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/04 (6)次のログ
(8) 下

公嚢 > P157です>さちさん (02:40)
さちひこ > サンクス (02:41)
はる > AよりBを見た方が良いのかなあ。 (02:41)
公嚢 > 歩兵小隊は8人で1体という扱いになるのですよ、ですから阻止線1だけでも絡め取れます(たしかそうだったはず>はるさん (02:41)
公嚢 > 装備も同じだからBを見た方が良かったと思う。それと分配比のことでもアドバイスしていたから可能性は否定出来ない(苦笑>はるさん (02:42)
さちひこ > 勝つんだったら その他+防御で防御一点突破で寸ね そのまんま何も考えず攻撃したら倒しきれずぼこぼこにされます。って予想を言えばよかったのかな… (02:42)
さちひこ > <二つの予想 (02:42)
公嚢 > 移動ルールかぁ、あの問題で移動ルールが関わっていたとなると…(悶々 (02:44)
玄霧 > まぁ、1ターン目、だとあれか。移動速度は通常だろうから秒速1m。4分10秒移動で75mmの射程に入って (02:45)
はる > まあ、それでも攻撃力144程度?かな。大成功を168?としても大差ないかと (02:45)
玄霧 > 阻止線の効果で秒速0.17mくらいになるもんだからしてえーと (02:46)
はる > 戦闘の基本時間は10分でしたっけ? (02:46)
公嚢 > (難易度144の大成功は216です>はるさん (02:46)
さちひこ > ああ そんなルールあったな…<戦闘時間10分 (02:47)
玄霧 > まぁ、1ターン目じゃ500mとかまで近づけないだろうね。弾数にもよるけど。で、確か1Tは基本10分のはず (02:47)
公嚢 > 歩兵小隊の移動速度が半分の更に10分の1になるから。距離的に近づけないはず…<射程500mからの火力制圧の場合 (02:47)
はる > いえ、歩兵小隊の防御力112(ぐらい?)の1.5倍なので。 (02:47)
ウチガネ > なんかWDやりたくなってきたw (02:47)
玄霧 > 大体彼我の距離が700mの当たりで1T目は終了かな (02:48)
ウチガネ > ひとまず少し寝て起きたら試験勉強しますー。皆様おやすみなさい〜 (02:48)
さちひこ > おつかれー (02:48)
公嚢 > お疲れ様でした (02:48)
はる > じゃあ、2Tは一方的に攻撃できますねえ。それぐらいになると歩兵側が士気崩壊起こしてそう (02:48)
退室(02:48):ウチガネ
玄霧 > 描写としては75mmの射程に入ったところから火力征圧され、彼我の距離が700m程になったところで1ターン目は終了とかそんなかんじ?という事で私も寝ます (02:49)
玄霧 > ではー (02:49)
公嚢 > なるほど。>距離が700m位で1T終了 (02:49)
さちひこ > おつかれー (02:49)
退室(02:49):玄霧
公嚢 > おつかれー (02:49)
はる > おつかれです。 (02:49)
公嚢 > 描写と言われて何成功要素の説明しているんだ俺。なんて思ったが後の祭りか(滝汗 (02:49)
さちひこ > では 俺もおちー 公嚢さん 行ってよかったっすね! (02:49)
さちひこ > 壁ω・)b では (02:49)
公嚢 > 良かったです、また今度トライします (02:50)
入室(02:50):玄霧
公嚢 > お疲れ様です (02:50)
退室(02:50):さちひこ
公嚢 > あれ?おかえりー>玄霧さん (02:50)
公嚢 > って、いない(汗 (02:51)
玄霧 > あ、しまった。火力征圧じゃなくて阻止線にからめ取られとかで。火力征圧は二つ以上の武器の阻止線合わせないとだから。ということで一撃 (02:51)
退室(02:51):玄霧
公嚢 > さて、私も寝ます。お疲れ様でした。 (02:51)
かくた > みなさま、おつかれさまでございました (02:51)
はる > 秒速1mだと最低でも2分5秒後から攻撃がはじまらないですね。 (02:51)
はる > からでないと。おつかれさまでした〜。 (02:51)
退室(02:51):公嚢
アシタスナオ > 俺も落ちておこう。アイドレスは疲れる一方だ。おやすみなさい。 (02:52)
退室(02:52):アシタスナオ
はる > おやすみなさい (02:52)
かくた > 秒速1mは通常の移動の場合ですから、さすがに全力で走るのではないでしょうか?>全力移動ならば×3することもできますし (02:55)
はる > そうですねえ。となれば42秒後から攻撃が始まり、ターン終了時の彼我の距離は1000−125(トレスの移動距離)+300(歩兵小隊)で575か。 (02:57)
はる > 1000−125−300 (02:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/04 (6)次のログ
(8) 下