NWCログ: 07/09/06 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/06 (6)次のログ
(8) 下

さちひこ > 少数対多数のアイドレスの歩兵っていったい… (02:00)
さちひこ > (遠い目 (02:00)
芝村 > テストナシの人は私の知る実力から1ランク落として評定してるー (02:01)
竜鬼獄炎滅皇帝 > これ、紙の他におはじきがあると良いな、っていうか位置取りがあるゲームだしそういう小物は重要だなぁ (02:02)
ちゃき > なるほど、といことは試験を受けると上のランクにいける可能性はあるのですね (02:03)
ちゃき > さすがに、氏家さんらが入ってないのにSとはどれほどかと思いました (02:04)
相羽錯耶 > なんだか雨が凄くて色々怖いので、パソコンの電源落としますー(汗 (02:07)
ちゃき > お疲れ様でした (02:07)
竜鬼獄炎滅皇帝 > お疲れ様です、雨すごいなぁ (02:07)
相羽錯耶 > むしろ瞬断してUPSが稼動した・・・(汗 (02:07)
さちひこ > お疲れ様でした (02:08)
さちひこ > 壁ω・)ギャー(飴 (02:08)
さちひこ > 雨がー雨がー (02:08)
小宇宙 > 台風がー (02:08)
相羽錯耶 > では台風が無事に通り過ぎることを祈りながら寝るです (02:09)
芝村 > ま。エースは言うなら、私の真似すれば、大抵のゲームのマスタリングは出来るわな。 (02:09)
相羽錯耶 > それではー。 (02:09)
退室(02:09):相羽錯耶
ちゃき > なるほど、色々とためさせてもらってますからシステムへの慣れはある程度ある気もします。 (02:12)
さちひこ > そ、そげな処理が?!<10分の9 (02:14)
さちひこ > 壁ω・)うっほー初めてしった (02:14)
芝村 > まあでも、ちゃきはそうねえ、まだ足りないプレイングがあるから、少しそこを育てたがいいね。 (02:15)
小宇宙 > 10分/ターンで攻撃に使える時間が9分だからですよね>9/10 (02:16)
竜鬼獄炎滅皇帝 > 半分移動、半分行動なら確かに半分だもんなぁ、けどいつもは難易度2倍で判定してたな (02:16)
ちゃき > なるほど、後学のためにも強化すべき点というとどのあたりでしょうか? (02:16)
芝村 > お前さんは最近、ちと妙な癖を覚えとるようだ。ちと海外のゲームやっときなさい>ちゃき (02:18)
遊佐 > モノポリー(オヒ)<海外のゲーム (02:19)
竜鬼獄炎滅皇帝 > MTG (02:19)
ちゃき > たしかに、国産メインできてますのでそろそろ海外ゲームもやって行きたいですね。たぶん、国産のゲームでシーン進行でシーン作成を多用しすぎてる点から来てるのかもと思います。<癖 (02:21)
芝村 > プレイが強引でがさつで予想外の展開に追いつけない上に、ネタの仕込みは熱心という、まあ、なんというか、ある種のゲームではいいんだけどね・・・な感じだ。 (02:22)
さちひこ > 雨がすごいことになってる(汗 (02:23)
さちひこ > さちひこのテンションが下がった(吐血 (02:24)
さちひこ > お疲れ様でした (02:25)
ちゃき > ああ、たしかにその手の感じはあるかもです。オールラウンドにこなせてないですね (02:25)
芝村 > エースは全般として、予想外の展開しかない。 アイドレスも同じだわな。 (02:26)
芝村 > ネタを仕込む余裕も、常にない。ルール上最適解を狙いつづけるんだから、当然だ。 (02:27)
ちゃき > そうですね、舞台が分かってるゲームなんていままでなかったですね (02:28)
芝村 > あたらいいものを使う以上は常にプレイは繊細で柔らかく対応力は通常の何倍もないといけない。 (02:29)
遊佐 > つまり・・・多くのカッコイイロールプレイは仕込んでたものではなく全部その場で組み立ててるのかぁ・・・ (02:29)
遊佐 > <エース (02:29)
芝村 > その場で組み立てているから、不発も多いが、だからこそ面白くもあるのさ。 (02:30)
ちゃき > ああ(すごく納得 (02:30)
ちゃき > そこは、加納さんがやっぱり上手いですよね。その点では本当にAマホ向きの人かもしれない (02:31)
しらいし裕 > (し、瞬殺だったんだぜ と戻ってまいりました) (02:31)
ソーニャ > なるほど……… (02:32)
さちひこ > つ旦” もちかれさん<しらいしさん (02:32)
芝村 > Aマホ向きの人物は熊道楽さん一択かなあ。 (02:32)
芝村 > D16とかも上手いだろうね。でみさん、古河さんもうまかろう。というか、向いてる。親和性が高い。 (02:33)
ちゃき > 熊さんとはやはり個人としての親和性が高いですが比較的海外ゲームという感じが強いです (02:34)
芝村 > Aマホは純然たる海外ゲームだ。 (02:34)
芝村 > 加納は、Aマホ向き、というわけではない。あいつはなにやってもうまいんで、向きってわけじゃないなあ (02:35)
ちゃき > なるほど、完璧ですね (02:35)
ちゃき > ああ、SRSでもほかのゲームでも輝いてますからね (02:36)
竜鬼獄炎滅皇帝 > ところで、国内ゲームと海外ゲームの違いってなんでしょう?Aマホしか知らないんでよく分からないんですよ (02:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/06 (6)次のログ
(8) 下