NWCログ: 07/09/25 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/25 (6)次のログ
(8) 下

とよたろう > たまにログの前後削ってて、ゲーム部分しかアップして無い方いますよね。 (17:01)
とよたろう > 私はその雑談部分も含めて読みたいのにー!ってたまに歯がゆい思いをします(笑 (17:02)
歩露 > ああ、いらっしゃいますねー。僕も、削られてると物足りなく思います(笑)。 (17:03)
とよたろう > ですよねー(笑 (17:04)
歩露 > 次回予告がないDVD版みたいなものでしょうか(笑)。 (17:07)
とよたろう > パッケージ背面に説明の無いゲームソフトとかでも(笑 (17:08)
歩露 > 開発者インタビューが載ってない攻略本とか(笑)。 (17:08)
とよたろう > 作者コメントの無い画集とか(笑 (17:11)
歩露 > あとがきのない、または極端に短い本もですかね(笑)。最近はマンガにもおまけがつきますし。 (17:13)
とよたろう > こう、些細なおまけというのは大切ですよね!心が潤います (17:15)
とよたろう > コミックスの単行本も、おまけマンガが付くのはもちろんうれしいですが、そうでなくても作者コメントが手書きでちょろっとあるだけでもなんとなくうれしかったり。 (17:16)
歩露 > ですねー。こう、作者としては、別にそこに注目してくれなくても…と思っているのでしょうが! でも、あるとないでは随分印象が違うんですよねー。 (17:18)
歩露 > というか、「ある」のに慣れてしまっているので、「ない」のが凄く違和感に通じるという…。 (17:18)
とよたろう > 先日お芝居見に行った後なので余計そう思いますねぇ。やっぱりカーテンコールは必要ですよ。 (17:19)
とよたろう > あるいみ贅沢な話ではありますががが (17:19)
とよたろう > コミックスの単行本に関していえば連載分読んで、更に単行本を買うという人へのおまけだったりページ合わせだったりしますね (17:20)
歩露 > 最初はただのサービスだったはずなんですが…読者がどんどん贅沢になっちゃうんですよね(笑)。 (17:21)
とよたろう > 最近のはやりすぎ感はありますけどねー。逆に潔く何もないのもありますが (17:23)
とよたろう > 個人的には各話の合間にラフイラストが載ってるのが好きです(何 (17:24)
歩露 > 僕はもう、巻末とかカバー裏に用語集が載ってるくらいでちょうどいいというか(笑)。げんしけんとかは結構豪華でしたねえ。 (17:25)
歩露 > (ガンオケ白のスクール水着を思い出す)>合間にラフイラスト (17:26)
とよたろう > なんかこう、何にも載せるもの無くて、それでも読者のために何かー!といってひねり出したぐらいのラフが好きです(何 (17:28)
歩露 > なんかそれ別の楽しみ方になってませんか(笑)。 (17:29)
歩露 > (ジョジョとかかなあ…いやあれは違うか) (17:30)
とよたろう > (小笠原ログ用のイラスト描かねばのう… (17:35)
とよたろう > 幕間イラストが秀逸なのはブリーチですかねぇ (17:35)
歩露 > なんかラフで番外編やっているあれですか(そういえば、21とブリーチはアニメにもおまけがついてるなあ)。 (17:37)
とよたろう > 最初はラフで普通に話と話の間というか、そんな感じだったのがどんどん外伝に(笑 でも外伝形式になってからは個人的にいまいちですネウ (17:39)
歩露 > おお、そうなのですか。(実はざらきさんの手前までしか読んでないのですが) (17:41)
とよたろう > とりあえず私もがんばって絵を描こう… (17:44)
歩露 > がんばってー。 (17:45)
歩露 > (文族は、どうやってログに付加価値をつければよいのだろう) (17:45)
とよたろう > 解説文をページ内リンクでつけるとか? (17:46)
とよたろう > イラストも価値としてどれくらいのものとみなされてるのかいまいちよくわかりませんです。どれくらいかこうかな… (17:47)
歩露 > なんかいらん描写を入れてみるとか…(-1・-1を無理やり文族の妄想でツンデレに) (17:47)
歩露 > はっ、その手がありましたか。今度採用させていただきます。 (17:48)
とよたろう > 基本的には秘宝館の作業を自分でやってしまう、という感じなので後日談をSSでつけてしまうとか? (17:48)
とよたろう > 所々に解説を入れるのはたまにやってらっしゃる方がいますですよー (17:49)
入室(17:49):黒崎克哉
黒崎克哉 > ぶりーち、このあとすぐー!! (17:49)
歩露 > 無駄に無名世界観暦は長くないぜーって感じで、あっちこっちにりんくを張りまくるとか。 (17:50)
黒崎克哉 > こんばんはー (17:50)
歩露 > こんばんはー。 (17:50)
黒崎克哉 > 小笠原ログに無駄にオマケをつけたがる黒崎です (17:50)
とよたろう > おまけをガッツリ堪能させていただいております。こんばんはー (17:51)
歩露 > 黒崎子さんは沢山イラスト書いてらっしゃいますねー。 (17:51)
黒崎克哉 > (とよたろうさんー携帯用URLだしてみましたーありがとうございますー) (17:51)
黒崎克哉 > なんというか一杯入れないと気がすまないんです(笑) (17:52)
とよたろう > (いえいえー>黒崎さん ってか、+はあったんでしょうか(笑 (17:53)
黒崎克哉 > かといって本編にいれすぎるとウザイので3つくらいにおさえて (17:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/25 (6)次のログ
(8) 下