NWCログ: 07/10/03 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/03 (6)次のログ
(8) 下

SV > 悪童屋さんを見習って修行するのですよ!ダンディズムの! (02:00)
劉輝 > 前回の小笠原で、出会い頭の一言が「うわ、嫌な人」でした。るーるるー (02:01)
天狐 > ダンディは途中からじゃ苦しくないです?ここはあえて変なヒトで美点を生かしたほうが(マテ) (02:02)
劉輝 > まあ、真面目な話、スイトピーの雇用形態(?)の変更は必要なわけですよね。こちらから頼んで、自分の意思で滞在してもらうとか。 (02:03)
天狐 > (悪堂屋さんのプレイングは参考になりそうだなあ) (02:03)
SV > 小笠原ゲームをあっしが起こして、ピー様に意思確認して、その上で必要なら常駐解除を申し出るとか。 (02:03)
劉輝 > じゃあマイル出しますよ。スイトピーのためならいくらでも。(ぐるぐる) (02:04)
天狐 > ・・・なんか途中で投げ出すのはプライドが邪魔しそうな気がする (02:06)
SV > ぬう。 (02:06)
劉輝 > プライドがあるからこそ、こっちから頼みにいくことに意味があるんですよ。 (02:07)
SV > ああ……なんかあっしが諸悪の根源っぽい…… (02:08)
SV > 調子に乗ってしまったのでしょうか…… (02:08)
天狐 > そうなのです?>りゅーきさん (02:08)
劉輝 > 今の状況に不満がある事にも、プライドは少なからず関係していると思いますから。だからここで仕切り直す必要がある、って事でしょう? (02:08)
天狐 > だいじょうぶだいじょうぶ。SVさんはみんなのためにがんばってますよん つ【ナデナデ】 (02:09)
劉輝 > いやいや、SVさんは悪くないですよ。というか正直そこまで気付いてるプレイヤーなんていなかったと思います(笑) (02:09)
天狐 > ふむふむ。 (02:10)
劉輝 > 現状では状況が対等では無い。スイトピーは半ば強制的に小笠原ゲームに付き合わされる事になる。んで、それは公娼と同じだ、と言ってる。 (02:11)
天狐 > そうですね。対等な関係とは? (02:11)
SV > ああ……リアルで凹んできました。。。調子に乗ってスイマセン。。。 (02:11)
劉輝 > ってぇことは、そこの状況改善案を作って対等な立場に……なんかおかしな事言ってる気がしてきた。くそう、眠いなあ(汗) (02:12)
劉輝 > うん、今考えてる。(最後の最後で詰めが甘い)>対等な関係 (02:13)
SV > というか、英吏もそうでしたが、ACEを呼び出すってのはどういうことなのかって話ですよね。。。。 (02:14)
天狐 > はいそこ沈まないの。失敗したと思うならそれを取り返す方策を練るのですよ!(えらそうだなあ自分;) (02:14)
劉輝 > くっそー、これがPL相手なら週休二日とか給料の値上げとか出仕時間の自由化とか色々あるのにぃ!(ぐるぐるぐるぐる) (02:14)
天狐 > いあいあ、そこまで考えられるならたいしたものだと思いますです。 (02:15)
劉輝 > ACE相手だと、最初に意志確認できないんだよなあ。小笠原に呼んだ所からゲームスタートだから…… (02:15)
SV > まずは招待状って制度から始めたほうが良かったのですかね。 (02:15)
天狐 > うーん、話ができないカも知れない相手だと、うーん。 (02:16)
劉輝 > これがリアル友人ならメールで連絡取り合う所からスタートして、予定聞いて日程決定、で実際に遊びに行く、という手順なんだけども。ACE相手じゃちと厳しい。 (02:16)
劉輝 > スイトピーがそこにいる、という状況を当たり前だと思いすぎていたのかもしれません。って何か哲学的な話になってきた。 (02:16)
劉輝 > 小笠原に来てくれると言う、ただそれだけでも感謝してしかるべきだという感覚が抜け落ちていたという事で……ぐるぐるぐる (02:17)
天狐 > 向こうにしてみればいきなり現れて遊びに行こう、なわけですからねえ (02:18)
SV > ふむ…… (02:18)
SV > あ、そうだ。 (02:18)
SV > 呼び出せない。ってのはどうですかね? (02:18)
SV > あー、違うか…… (02:18)
天狐 > うーんー (02:18)
SV > 常駐していただいて、好きなときに顔出してくれればいい。みたいな。 (02:18)
天狐 > なになに?聞きたいです>SVさん (02:19)
天狐 > りゅーきさんはホントにスイトピー様のこよ隙なのですね胃 (02:19)
劉輝 > ああ、なるほど。スイトピーを希望した時にランダムに登場するんですね。場合によっては今日は現れませんでした、的な。 (02:19)
天狐 > なんだこの誤字orz (02:20)
SV > どのゲームにも好きに顔出す権利を。ということですかね。ゲームにもよりますが。 (02:20)
天狐 > なるほどー (02:20)
SV > 一応、ゲーム開始時に、招待状を出して、気が向いたら着ていただくとか。 (02:20)
SV > 来て です。 (02:21)
劉輝 > 好きというか、なんていうんですかね、絶対この娘だけは泣かせたら駄目だ、って思う相手っているじゃないですか。そんな感じですよ。 (02:21)
劉輝 > それは良いかもしれない。ナイスです>相手が来るかどうかを選ぶ (02:22)
SV > ただ、このスタイルは、スイトピー様の好感度を上げる難易度が格段に上がると思われます。 (02:22)
SV > −1のりゅうきさんだったら、招待状くらいじゃ顔出してくれないかもですし、そうなると挽回のチャンスもないわけで (02:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/03 (6)次のログ
(8) 下