NWCログ: 07/10/13 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/13 (6)次のログ
(8) 下

劉輝 > 俺は突撃銃がせいぜいのしがない歩兵なのに……しくしく。 (15:00)
サターン > そして暗闇で射撃できなくてぎゃふん。というわけでこんにちわー (15:00)
ロッド > こんにちはー (15:00)
劉輝 > こんにちはー (15:00)
ユーラ > (劉輝さんが危ない人になってまいりました) (15:00)
ユーラ > こんにちは (15:00)
ロッド > 歩兵戦闘車は見ましたね、昼の部で (15:00)
劉輝 > 発言力4000超発言がでたっ! (15:00)
サターン > 大丈夫だってー。歩兵いないと戦車そもそも使えないから歩兵のが重要だよー、と気休め言ってみるー。 (15:00)
天狐 > こんにちはー。 (15:00)
涼華 > こんにちはー (15:00)
天狐 > 戦車も歩兵も大事大事。 (15:01)
ユーラ > でも一番は事務と整備だと思います! (15:01)
入室(15:02):ロッド
ロッド > (ミスですー (15:02)
劉輝 > いいもんいいもん、衛生兵のキャラ作るんだもん……(ごそごそ) (15:02)
ユーラ > (隅っこに移動。ちゃぶ台でお茶を飲む) (15:03)
サターン > 今回は戦車兵が歩兵で参加しても面白そうですよね。戦車戦想定なら間接照準用の観測兵がいるだけでかなり違ってくる。 (15:03)
天狐 > 慈悲狐装備なのに先頭に立って銃ぶっ放すりゅーきさんの姿を幻視。 (15:03)
サターン > キャラ毎回作り直してるから発言力たまらないんじゃなかろうか(笑<劉輝さん (15:03)
涼華 > (そして重量計算が微妙に解りません…) (15:04)
劉輝 > 既に3キャラぐらいいますっ! (15:04)
劉輝 > 重量計算は、単純に持っていく武器や道具の重量を全部足せば良いですよ。 (15:05)
涼華 > (そんなユーラさんにお茶菓子をお出ししてみる) (15:05)
サターン > 銃やWD、予備弾薬とかの重量をそのまま足せばOKですよー。<重量計算 (15:05)
劉輝 > というか、キャラ使いまわせるような自由度の高い状況で俺は呼ばれないだろうが!(サターンさんの頭をかじる。がじがじ) (15:05)
涼華 > WDや車両も、単純に足してしまえばいいんですか?それともWD・車両は一旦除外して計算すればいいですか? (15:06)
劉輝 > WDや車両も足します。 (15:06)
サターン > はっはっは、どんな状況でも極力キャラを使いまわす。それが俺の貧乏性と書いてジャスティスと読む!(頭から流血だらだら) (15:06)
ユーラ > (涼華さんからいただいたお茶菓子を食べつつ、サターンさんをかじっている劉輝さんにお茶を) (15:06)
ちゃき > 戦車乗る人は、ほかの乗り込むひとの重量も計算と攻撃の計算とか大変です (15:07)
劉輝 > 俺はもう、果てし無い事務官坂を進もうかしら……発言力溜めても強い武器買えないのよねえ。(ふみゅふみゅ) (15:07)
サターン > それでいいじゃないのー。事務判定の天才になれば。 (15:08)
劉輝 > だって、事務判定って全員車両持ってても難易度25だから、技能9もあれば自動成功なんだもん! (15:09)
涼華 > ありがとうございますー重量算出もどうにかなりそうです!>皆さん (15:09)
サターン > つまり劉輝さんがいれば車両の補給は万全になるってことでいいことずくめじゃないか。 (15:10)
ちゃき > 状況では倍になったりもしまっせ、要注意です<事務 (15:10)
ちゃき > 戦闘中からはじめられたりとかの自体も想定すると…がくぶるっす (15:11)
劉輝 > 倍でも18じゃんかー、既に技能15もあるんだよー(笑) (15:11)
退室(15:11):尋軌
ちゃき > なるほど、9かと思ってました(笑 (15:12)
劉輝 > どうにかならないものか……これ以上技能が増えてもリアルに役に立たない…… (15:13)
入室(15:13):ポレポレ
ポレポレ > こんにちは (15:14)
はる > 更に難しい調達をするとか韻を踏んでみればいいのでは。 (15:14)
ユーラ > こんにちは (15:14)
サターン > 伏線張ったら新しく技能とれる可能性あるんじゃなかったっけ。 (15:14)
劉輝 > こんにちはー (15:14)
サターン > こんにちわー (15:14)
ちゃき > じゃあ、転科で! (15:15)
公嚢 > こんにちは (15:15)
劉輝 > 製品版だと転科ルールがつくとかいう噂はあるけど、どうなんだろう。できるんかな。 (15:15)
サターン > 転科か技能追加できないと間接照準ルールがほとんど死ぬんだけども…あれ、無線と砲術両方いるし。 (15:16)
劉輝 > よし、20マイルコースでキャラ作っておこう……(日和るな) (15:17)
涼華 > こんにちはー (15:17)
劉輝 > 既存のキャラを使おうとすると、なんかもう進化の袋小路に迷い込んでいるんですがどうしましょうか。これがアウストラロピテクスと人類の差か……(落ち付け) (15:17)
ユーラ > (20マイル……) (15:18)
サターン > あー、まぁ戦闘前提ばっかりだったらねぇ(汗) 日常的なものやればまた違ってくると思いますけども (15:18)
劉輝 > キャラシートを見返すと、指揮官キャラ、事務官キャラ、事務官キャラと見事に発言力による進歩が望めないキャラばっかり(笑) (15:21)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/13 (6)次のログ
(8) 下