NWCログ: 07/10/16 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/16 (6)次のログ
(8) 下

入室(22:48):天狐
劉輝 > 谷口が強過ぎたんです……根源力1万、技能36もあって…… (22:48)
天狐 > こんばんはー。 (22:48)
劉輝 > こんばんはー (22:48)
歩露 > 250個の伏線ってどんなんー(笑)。 (22:48)
とよたろう > (なんという男前…>杏さんがマイル全部 (22:48)
とよたろう > こんばんはー (22:48)
つきやま > にゃー 先週の参加できてないので 伏線とか韻がまったくわかってません。次に参加するときついていけるかしら (22:48)
歩露 > こんばんはー。 (22:48)
さちひこ > こなばんは (22:49)
つきやま > 天狐さんこんばんはー (22:49)
ロッド > こんばんはー (22:49)
十五夜 > あ、こないだの迷宮競技会(ぽむ) まだログとか読めてないー (22:49)
歩露 > 250人の兵に谷口目撃証言をしてもらえばいいのだろうか。 (22:49)
入室(22:49):刻生・F・悠也@秘宝館作業中
天狐 > (ヒトが集まってるなら探し人が来るかもしれないと思いつつ隅っこで体育座り) (22:49)
とよたろう > そろそろおちますー。相談に乗っていただきありがとうです。では (22:49)
とよたろう > 若宮は韻20で出てきたらしいよ!(何 そしていい逃げ (22:49)
十五夜 > 私もまださっぱりー<伏線とか韻 (22:49)
退室(22:49):とよたろう
天狐 > こんばんはー & おつかれさまですー。 (22:50)
歩露 > おつかれさまですー。さりげに自慢が(笑)。 (22:50)
十五夜 > (超男前でしたですねう! (22:50)
劉輝 > 伏線って言うのは、簡単に言えば「SD、俺スイトピー登場させたいよ!伏線いくつ!?」 SD「えーっと5つ?」 「じゃあえーっと『はっ!今何か聞こえたような……』ってロールでスイトピーを出すための伏線にするよ!」というルールです (22:50)
刻生・F・悠也@秘宝館作業中 > はっはっは、伏線20や30で苦労しているのに250なんて無理! と言いつつこんばんは (22:50)
さちひこ > おつかれー (22:50)
劉輝 > こんばんは&お疲れ様ー (22:50)
真神貴弘 > 谷口韻3で出て大暴れでした (22:50)
真神貴弘 > こんばんはー (22:50)
つきやま > 何か聞こえたような→ なんか衣擦れの音が、とか 軽い足音とか (22:50)
天狐 > おむ、つきやまさんはトラップ回避。 (22:50)
刻生・F・悠也@秘宝館作業中 > 天弧さんに用があって来ました。 (22:51)
つきやま > そんな風に重ねていくんですか?>劉輝さん (22:51)
劉輝 > 解釈前提にロールプレイをすれば20程度なら……(何) (22:51)
つきやま > えぅw なんだろうトラップ 作業報告かしらw (22:51)
天狐 > はいはいなんでしょや? (22:51)
十五夜 > なんとー<韻20で若宮 (22:51)
天狐 > >刻生さん (22:51)
十五夜 > おつかれー (22:51)
劉輝 > 伏線は1ターンにPL1人で1個しか引けないので、地道に溜め込んでいくのです。だいたい、伏線10ぐらいで2ターンかかる。5人ぐらいのパーティーが多いからね。 (22:52)
天狐 > ちなみに刻生さんひっかかりましたw>つきやまさん (22:52)
ロッド > お疲れ様でしたー (22:52)
つきやま > なるほど… それだけみんなで掛け合いを続けるのは大変てことですか (22:52)
刻生・F・悠也@秘宝館作業中 > うむ、ただ芝村さんに伏線をことごとくNG扱いされた俺は、自信ない・・・<解釈前提にロールプレイをすれば20程度なら……(何 (22:52)
真神貴弘 > 谷口がと「あれ?あんなところに胃薬が!」とか特徴に引っ掛けると通りやすいはず (22:52)
十五夜 > 「はっ 何か影が走ったような気が?」「あの赤いマフラーは!?」とかでロジャー出せるかな(考え中) (22:52)
歩露 > ああ、そういえばそんなルールが。250だと5人で最低50ターンかかるのかあ。 (22:53)
天狐 > あらPL一人で一個なのですか−。 (22:53)
刻生・F・悠也@秘宝館作業中 > あれ? いつの間にやら宙吊りにされてる?<トラップ (22:53)
つきやま > 出そう出そうw>十五夜さん (22:53)
劉輝 > で、解釈というルールもありまして。過去のターンに発言した自分や他のPL、そしてSDのロールを引っ張ってきて伏線に出来るルールなのです。これは個数に制限がないから便利。 (22:53)
十五夜 > ちょっと間違うと、ヤーガが出てきたり(マテ (22:53)
天狐 > この間ロジャーでましたよー。 (22:53)
歩露 > 幻視を取って、青い髪の少女が見えた気がするとか言ってれば、咲良ちゃんも出るのかな。 (22:54)
つきやま > しつもんです、引っ張ってくるというのはなんですか? (22:54)
ロッド > (まったり壁際でお茶飲み) (22:54)
十五夜 > ふぎゃーログはどこー<ロジャー出た (22:54)
歩露 > おお、なるほどー。なかなか楽しいですね。>解釈 (22:54)
天狐 > 刻生さんが整形中。ただし初老ロジャー (22:54)
真神貴弘 > 解釈って宣言して発言を拾ってくること? (22:54)
刻生・F・悠也@秘宝館作業中 > いや、ニンジャさん卓のログ整形ですが、マイルでないらしいですがどうしましょう? (22:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/16 (6)次のログ
(8) 下