NWCログ: 07/10/17 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/17 (6)次のログ
(8) 下

akiharu > 次のA-DIC更新で車両増えないかなー。といっても整備兵は運転手しかできないのがつらい。ガンナー確保がー (01:00)
つきやま > 入りっぱなしでしたー(すみませんよそ見してました) お先に失礼しますね ご挨拶ご無用でー (01:01)
天狐 > 対空戦車!対空戦車!(何) (01:01)
さちひこ > おつかれー (01:01)
退室(01:01):つきやま
天狐 > おつかれさまですー (01:01)
ロッド > お疲れ様でしたー (01:01)
akiharu > おつかれさまでしたー (01:01)
サターン > お疲れ様でした (01:02)
GENZ > お疲れさまでした (01:03)
akiharu > 対空戦車は貫徹と阻止線がでかい代わりに素の火力低いとかになるんじゃろか。GPOほどは活躍出来なそうな予感 (01:03)
GENZ > 貫徹と阻止線がでかいだけで十分活躍できますよ!w (01:04)
akiharu > やー、乗員数にもよりますからね。 (01:04)
刻生・F・悠也@秘宝館作業中 > すみません、途中から抜けていました。これにて失礼します。おやすみなさい (01:05)
退室(01:05):刻生・F・悠也@秘宝館作業中
さちひこ > おつかれー (01:06)
ロッド > GPOだと全機一人で運用してたのになぁ(笑) (01:06)
akiharu > コストパフォーマンスと要素・技能提出まで考えると今のところ92式歩兵戦闘車に運転手+機関銃ガンナー+ジャベリンガンナー+指揮官兼給弾手 あたりがいいんだろうか (01:06)
ロッド > おやすみなさいませー (01:06)
akiharu > おつかれさまでした (01:06)
GENZ > 乗員数…確かに (01:06)
遊佐 > ・・・何かログとか読んでて違和感があったけど今の会話で疑問に思ってルール見直してやっと判った・・・機関銃技能と機拳銃技能は別物だったのか(爆) (01:06)
GENZ > おやすみなさいませー (01:06)
サターン > お疲れ様でした (01:07)
サターン > 乗員数…2人か3人くらいのような気がするけど、どうなんじゃろ<対空戦闘車 (01:07)
akiharu > 士魂号Mは105mm戦車砲+スピアミサイル が同時発射と技能提出考えるとベストなのかなあ。うーん (01:07)
akiharu > 2人で運用できるなら悪くはないですね。3人だと辛いかも>対空戦闘車 (01:09)
天狐 > お疲れ様ですー。 (01:09)
天狐 > 運転手、ガンナー。あともう一人・・・ (01:10)
ロッド > そろそろ眠くなってきたので寝ますね。おやすみなさーい (01:11)
akiharu > 歩兵戦闘車は2人運用できるけど実はジャベリン装填手が1人いると便利。ジャベリン2門装填は80秒かかるけど、他に給弾手いるなら手分けして40秒で済むから (01:12)
akiharu > おつかれさまでしたー (01:12)
GENZ > お疲れさまでした (01:12)
サターン > 漢なら超硬度小剣とジャイアントアサルトで近距離戦ですよ(笑<士魂号 (01:12)
サターン > お疲れ様です。 (01:12)
天狐 > おつかれさまですー。 (01:12)
akiharu > いや、今のA-DICには致命的な弱点があって、小剣は実質バンバンジー専用データなんですよ、 (01:13)
さちひこ > お疲れ様でした (01:13)
akiharu > 戦車兵が白兵技能取れないから免許条件満たせない。 (01:13)
GENZ > 小剣が買えないんですが(笑)>8.1 (01:13)
サターン > そうなんですか?<バンバンジー専用 (01:13)
サターン > 士魂号は任意で二つまで武装選べますよ。 (01:13)
SOU > (おぁ、目を話している間に!落ちられたかた、お疲れ様ですー (01:13)
GENZ > ああ、固定装備扱い…ふむ… (01:14)
サターン > って、そうか。白兵免許か。 (01:14)
akiharu > だから複数人乗れるバンバンジーじゃないと小剣が使えないという(笑)>免許制限 (01:14)
GENZ > しかしバンバンジーは小剣取れないんですよね…固定装備はジャベリン×16だけなので(笑) (01:15)
GENZ > まあパンチが小剣相当なので意味はありますが (01:15)
サターン > と、言ったところで士魂号の乗員が「1〜」となっていることに気づいた私。 ワイルドあっちゃんをすればいいんだね!(笑 (01:15)
入室(01:16):乗員1〜なので2名乗れるのでは?>士魂号
退室(01:16):乗員1〜なので2名乗れるのでは?>士魂号
SOU > 同じ指摘がww (01:16)
GENZ > アリか、アリなのか…!? (01:16)
akiharu > なるほど!(笑) ジャベリンとかGアサルトの技能もワイルドあっちゃん乗りすれば提出できるのかー。なるほどなー (01:16)
サターン > まぁでもそのあたり「タンクデサントじゃね?」ということも考えられるので質問はしてみたがいいかもですね。転科前提武装ってのもあれだしなぁ… (01:16)
SOU > あ、そういえば固定武装をもった戦車の重量って、その固定武装の重量も含んでいるんでしょうか? (01:18)
SOU > (すっごい初歩的な質問でずっと質問するの忘れていた・・・) (01:19)
akiharu > ああ、こっちの歩兵戦闘車はその扱いで迷宮に行きましたー>固定武装の重量加算 (01:19)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/17 (6)次のログ
(8) 下