NWCログ: 07/10/17 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/17 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 含んでないと思います。例:士魂に小剣2本差してみましょう (01:20)
サターン > 士魂号の場合は選択式にもなるのでたぶん含んでないのでは。<固定武装 (01:20)
SOU > ああ、いや90式砲戦車とかモコスとかです<大砲が取り付けられてて全然はずせないっぽい (01:20)
SOU > 士魂号は重量加算でしょねー。(ちなみに迷宮の間はずっと重量加算して使っていた) (01:21)
GENZ > あー…そっちは確かにどうでしょう…(バンバンジーは含まないとして計算していた) (01:21)
サターン > や、士魂号を例外にするよりは他もまとめて重量別表記だと思うって意味です。わかりづらくて申し訳ない。 (01:22)
akiharu > こっちの92式歩兵戦闘車の25mm砲とジャベリン×2(固定武装)は重量を本体に加算して運用してました (01:23)
遊佐 > ・・・そういえば清子さんの同型戦車は買えないのか (01:23)
サターン > まぁ、どっちにしろやっぱり質問してみるのが確実だと思います。 (01:23)
SOU > おお、了解ですー<重量別 ということは・・・歩兵戦車ってまったく軽量にならないのかー(笑)戦車の進軍についていけない歩兵戦闘車なんて・・・orz (01:23)
GENZ > 本体+武装+パイロット規定人数、でだいたい普通重量になるようになってるんですよね>車両 (01:23)
akiharu > 西日本だからですかねえ>74式ではなく士魂Lが採用されてる (01:24)
サターン > 歩兵戦闘車は歩兵部隊の火力強化の方が役割大きいんじゃないかなぁ。 (01:24)
SOU > まあAマホでは実際そう運用されますね(笑)<火力強化 (01:25)
GENZ > あとは、重荷状態の歩兵を運ぶのにも使えますね>歩兵戦闘車 (01:29)
akiharu > 可憐部隊運搬とかに使うのがいいのかなあ>歩兵戦闘車を運搬任務に使うなら (01:29)
サターン > なるほど。確かに可憐たんは足遅いからなぁ。自衛能力がある分、高機動車よりは使いやすいかな。 (01:30)
GENZ > ただ、重武装すぎる可憐は1名くらいしか運べないかもしれません(笑) (01:31)
SOU > (実は火力だけなら歩兵戦闘車って武器同時使用出来る分士魂号Lより火力上なんですよねぇ(複雑な表情)) (01:31)
サターン > 40ミリ擲弾銃持ちとか(笑) (01:32)
サターン > 発言力馬鹿にならないですけどね。長期戦にはあまりむかない。 (01:32)
GENZ > 今気づいた。きたかぜは重荷状態デフォですねこれ(笑) (01:33)
GENZ > 余剰重量が200しかない… (01:34)
SOU > すくなっ!<余剰 (01:35)
サターン > それでも通常移動で秒速50m…(笑) (01:36)
SOU > って、そうなると乗員数2人+6人って何の意味がww (01:36)
GENZ > …一応、パイロット含め重量700までは移送できる…わけで。 (01:37)
遊佐 > 人を落せる (01:37)
GENZ > WD兵だと1人150くらいいっちゃうんで、パイロットはWDなしにするにしても4人が限界かなあ。 (01:37)
サターン > まぁ輸送力は量よりも速度なんでしょう。輸送用に開発された胴の長いタイプじゃないみたいだし。 (01:38)
GENZ > あれ、きたかぜってゲームだと固定武装があった気も…? (01:39)
akiharu > ミサイルと25mmッスね。>きたかぜ (01:39)
akiharu > 長胴型も25mmアリ。 (01:39)
SOU > ・・・こりゃ、要質疑応答ですね(笑)<固定武装あり兵器の重量 (01:39)
GENZ > 積んでるとするとおよそ重量+400? いきなり重荷に(汗 (01:40)
SOU > っと、すみません、明日はやいのでこれにて落ちますー、おやすみなさいませー (01:42)
退室(01:42):SOU
遊佐 > おつかれさまです (01:42)
akiharu > 非ヘリの航空機登場が楽しみだなー。高くて使いづらいんだろうけど(笑)/おやすみなさい (01:42)
さちひこ > おつかれー (01:42)
GENZ > おやすみなさいませー (01:43)
サターン > お疲れ様でした (01:43)
GENZ > 紅天とか出ないかなーとか今更ながら思いますね (01:44)
akiharu > 製品版待ちなんですかなあ。製品版待ちだと下手するとバンバンジーウィング(仮)が最初の航空機なんて恐ろしいことになりそうなんですが(笑) (01:45)
サターン > うーん、紅天は出てきても数少ないだろうから高そうな気が。ヘリだけで7000ですしねぇ (01:45)
遊佐 > イモ天・・・ (01:46)
GENZ > あと動物兵器! 鍾馗ー! (01:47)
akiharu > 動物兵器は成長にも伏線が必要らしいですから運用が難しそうですねえ (01:48)
サターン > それは楽しそうですね<成長に伏線 伏線ルールで継続して遊ぶ楽しみがさらに増えた感じ (01:49)
GENZ > 狼の伏線 狐の伏線 鵺の伏線 とあるわけですね(笑) (01:50)
天狐 > 堕ちます。おつかれさまですー (01:51)
退室(01:51):天狐
akiharu > 「走り込みをさせた」がいっぱい溜まったから狐になったよー! とかそんなノリなのかなー (01:51)
akiharu > おつかれさまでした (01:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/17 (6)次のログ
(8) 下