NWCログ: 07/10/20 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/20 (6)次のログ
(8) 下

はる > 固まられたら薙ぐのに使えるスペースありませんからねえ (12:00)
ロッド > 部隊単位で使うと戦いにくいのかな>薙刀、長巻 (12:00)
芝村 > 兵が密集すると、当然、突くが多くなる。Aマホファンタジーの抽出用件だね (12:00)
遊佐 > ファランクス・・・<密集して突く (12:01)
芝村 > 突くだけでいうと重量的に槍の方が同じ重量でより長く、射程を伸ばせる。 (12:01)
帽子犬 > 行動に制限が出ますからね、槍衾 (12:01)
はる > スパルタ兵ならなんとかしてくれる... (12:01)
ロッド > 日本じゃ使いにくい気が…>ファランクス (12:02)
近江屋 > 殴る(振り下ろす)多いじゃないでしょうか?(集団戦) (12:02)
帽子犬 > 300じゃないんだからw (12:02)
大神 > (飯ロムー (12:02)
芝村 > で、話は最初に戻る。 6mなら槍しかありえないという、計算だ。 (12:02)
芝村 > そもそも日本刀は根元から伸ばしていくんで、どいつもこいつも根元は強度的に弱い。 大きな剣ならなおさらだ、 (12:03)
遊佐 > ただの物干し竿でも結構な重量ですしねぇ<6mなら槍しかありえない (12:04)
芝村 > 従って小さな穂先で6mの長さの槍と言うのは当時の常識に従えば当然なんだよ。 (12:05)
芝村 > が、しかし、また前に戻ると、それでは振り回すときの実行力に劣る。 (12:06)
芝村 > このパズル、そこだけ見てると絶対に解けなくなるわけだ。 (12:07)
帽子犬 > メビウスの輪とか裏表のつぼみたいにループしてしまい増すねぇ (12:07)
ロッド > うーん、最初から4mだったとか(笑) (12:08)
遊佐 > と、いう事はどこかに抜け穴が・・・ (12:08)
凍矢 > 単騎がけ、でも死んじゃうよなぁ (12:08)
近江屋 > 長さかわる仕組みあったのかな?(マッジクハンドような) (12:09)
はる > 刀限定の試合で槍を使いたかった苦肉の策とか(合戦関係ない (12:09)
芝村 > 海外では複合材料、つく部分と、切る部分を別パーツにして組み合わせることで解決している。 (12:09)
帽子犬 > というわけで槍を捨てると(マテ (12:09)
帽子犬 > なるほど・・・接合部分が折れちゃいそうだけど (12:11)
近江屋 > 槍近い刀(う〜ん) (12:11)
芝村 > 日本刀は4つの鋼材を組み合わせて一本の刀をよる。 (12:11)
はる > 刀だと組み合わせる鉄の種類や配分を変えるとかかな。皮がねとか (12:12)
芝村 > 結論としては、柄の半ばまで金属で一体成型すれば、必要強度はできるんよ。人間が扱う重量ではなくなるけどね。 (12:12)
帽子犬 > 日本刀は複層を重ねたりして折れない、曲がらない、よく切れるを実行するとか何とか(何層だったっけ (12:13)
近江屋 > 皮って、そんな大事ものなんですか?>はるさん (12:13)
入室(12:14):雅戌
雅戌 > こんにちはー (12:14)
凍矢 > こんにちは (12:14)
帽子犬 > こんにちはー (12:14)
雅戌 > 無名世界観本、おめでとうございます! 楽しみにしてます。 >芝村さん (12:14)
ユーラ > こんにちはー (12:14)
ロッド > こんにちはー (12:14)
はる > 柔らかい折れにくい芯のような鉄に堅い皮になる鉄をかぶせて延ばして作るとかなんとか聞きましたが、うろ覚えですねえ。 (12:15)
芝村 > ありがとうございます。ぶっちゃけ世界の謎で本は出せないと思ってたんで、驚きでした。 (12:15)
雅戌 > と、すみません。折角のお話を中断してしまいました。 どうぞ続きをー! (それが聞きたくて入ってまいりました (12:16)
近江屋 > こんにちは (12:16)
芝村 > エンターブレインですら、アイドレス本ならいいけども・・・という感じだったんで (12:16)
近江屋 > なるほど、あろがとうございます。 (12:16)
雅戌 > アイドレス本も! (12:17)
遊佐 > 十分に鍛え上げた筋肉があれば・・・か(オヒ)<人間が扱う重量ではなくなる (12:17)
はる > アイドレス本って、なにを本にすればいいんだろう... (12:17)
近江屋 > アイドレス本は、ほしいなぁ。(癒される設定が多いので。) (12:17)
遊佐 > う〜ん・・・楽しみだなぁ (12:17)
雅戌 > (だ、誰だろう。明神真琴さんか、榊先生か、はたまた華南さんや古河さん、それとも……でしょうか!?(ぐるぐる (12:17)
芝村 > いやいやいや。いあまで秘密にしてたけどアイドレス、まだ商品化されてないよ! 実証実験中だよ (12:17)
雅戌 > それは皆知っているのではないでしょか!!(笑) >アイドレスがまだ商品化前 (12:18)
近江屋 > 藩国の紹介や、職業とかかな? (12:18)
芝村 > いや、なんというか売り上げしか見てないから> アイドレス本って、なにを本にすればいいんだろう... (12:18)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/20 (6)次のログ
(8) 下