NWCログ: 07/10/21 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/21 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > 参謀に求めることはーってやつですね。 (19:00)
歩露 > 何を求めるんだろう…。 (19:03)
近江屋@出先 > 今のところ、考えいるのは、何が何で分からないとか、後半で前半の参謀への考えとか、いろんな聞かせてください。 (19:03)
近江屋@出先 > 僕は、戦争時の負担を、減らせないか、考えいます。 (19:08)
歩露 > 何が分からないか…。何だろう。 (19:08)
近江屋@出先 > その時は、ことでことで。 (19:09)
芥@携帯 > 戦争時もそうですけど、根源力とかリザルトや戦争消費の管理とかもっと簡単にしていきたいですよね (19:10)
近江屋@出先 > いくつか、項目だしたほうが、いいのかな? (19:12)
入室(19:12):十五夜
十五夜 > えっちら (19:13)
歩露 > こんばんは。 (19:13)
近江屋@出先 > 会計士的な立場でしょうか? (19:14)
芥@携帯 > こんばんは〜 (19:14)
十五夜 > こんばんは (19:14)
十五夜 > 戦闘事務を参謀が抱えていていろいろ大変だったんですよ (19:15)
近江屋@出先 > こんばんは (19:15)
十五夜 > まあ、管理自体は文殊が定常運転すればなんとかなるかなぁという気はしてます (19:15)
芥@携帯 > ああ、いや普通に藩国管理の方です (19:16)
十五夜 > 組織は大きくなるとどうしても事務作業が煩雑になりやすいですね (19:16)
近江屋@出先 > 新しい公共機関いるかも、しれませんね (19:16)
十五夜 > ええ、藩国でのデータ管理を文殊ベースにしたら楽になるかな、と (19:16)
十五夜 > 使い方覚える敷居次第かとは思いますが (19:18)
十五夜 > 手作業で電卓叩いてるとどうしてもミスが出るので、計算機に突っ込めるなら突っ込むほうが楽だとは思います (19:18)
歩露 > そこが低ければ、結構楽になりそうですね。 (19:19)
近江屋@出先 > 文珠の、データ確かに効率的なりますね (19:19)
十五夜 > 先日吏族がデータ突っ込んでチェックを要請してきてたので (19:20)
十五夜 > 藩国側で適宜追加して、吏族がチェックするという形にするつもりじゃないのかな (19:20)
十五夜 > ガイダンスが出てみないとわかんないですけどね (19:21)
十五夜 > 吏族は高位じゃないのでそのへんの動向がわかんないw (19:22)
歩露 > 藩国ごとにちがう書式を直す手間が省けますねー。大量の仕事に忙殺されたりもしないでしょうし。 (19:22)
十五夜 > はじめはばらばらでチェックも大変でしたからね (19:23)
十五夜 > 藩国によって事務処理能力に差がありましたし(そもそもの人手不足など) (19:25)
芥@携帯 > 後これもどこの部署って訳じゃないですけど、芝村さんへの質問とか少なくなれば、進行が滞ることなくなるんですかね(明日イベントなのに新アイドレスの能力発表が遅れたりとか) (19:27)
近江屋@出先 > そうですね。 (19:28)
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > こんばんわ (19:28)
十五夜 > うーん、質問は代表者がとりまとめてやる、というのが徹底してればある程度は (19:29)
歩露 > 芝村さんの予定通りにいかず、処理能力を超えてる部分があったんでしょうね。 (19:29)
十五夜 > ただし、新ルールの導入とかが入るとどうしても質問は増えますね (19:29)
近江屋@出先 > こんばんは (19:30)
芥@携帯 > これは記載されてないルール(特定のアイドレスに世界制限かかるとか)のせいである程度しょうがないんでしょうが、少なくさせたいですよね (19:30)
十五夜 > 輸送ルールとか直前までさっぱりで、船の所属とパイロットの所属がどうだったらいいのかとか良く分からなかったし (19:31)
十五夜 > うちにもまだT−STSが転がってるんだけどどうすれば… (19:31)
歩露 > そういえば、うちも5億出してるけどどうなったのやら。>T-STS (19:32)
十五夜 > 5億だと所有権がややこしくなったような (19:33)
芥@携帯 > あれは、あげちゃいましたね(所有権の譲渡って方が正しいですが) (19:33)
歩露 > あ、あげちゃってましたか。ありがとうございます。 (19:34)
十五夜 > 動くかどうか、とか、「ナイショ」な場合も多いですね (19:34)
十五夜 > ほむほむ (19:34)
近江屋@出先 > イベントでる時点か、アイドレス提示された時点ある程度補足されたほうが、いいのかな? (19:35)
十五夜 > (うちのT−STSはきっと森の中の格納庫でカバーをかけられて放置されてるに違いない) (19:36)
十五夜 > んーっと、基本的にイベント発動されたら具体的に何がどのくらい必要なのかプランニングする必要がありますが (19:37)
歩露 > 何年後かに少年少女が発見して、もう一度宇宙ヘ…みたいな話になる伏線みたいだ。>森の中の格納庫でほったらかし (19:38)
十五夜 > それを誰がするのか、少なくとも誰が指揮をとってやらせるのか、ってとこが非常に弱かったですねう (19:38)
十五夜 > そしてスピリチュアルダンスへ<少年少女が冒険の旅に (19:39)
歩露 > 中心が希薄だったってことですかね。 (19:40)
十五夜 > 猫は大統領いなかったしw (19:41)
芥@携帯 > うちは嫁入り道具になりかけた試作機ぐらいかな、少年少女で物語になりそうなものって (19:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/10/21 (6)次のログ
(8) 下