NWCログ: 07/11/04 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/04 (6)次のログ
(8) 下

akiharu > うーん、迷宮ではない野戦セッションであれば偵察兵の復権が成るのかな (01:00)
刻生・F・悠也 > 都市戦では、地下からの奇襲とかできるのですね〜 (01:00)
帽子犬 > ああ、幻獣飛行以外川渡りませんからねぇ(乗ってったり橋つかったり (01:00)
akiharu > いや地の母の迷宮だったら中に大河流れててもおかしくないけど (01:00)
芝村 > なにより92式自動砲が封じられるからね。偵察兵は別にいたがいい。 (01:00)
劉輝 > 迷宮にも河は流れてるんです……(そして河で止まってやられた記憶が) (01:00)
入室(01:00):凍矢
遊佐 > 現状迷宮で戦ってる関係で普通に水場に出る事が少ないという事ですかね? (01:00)
玄霧 > こないだ湖と川ありましたぜ>迷宮 (01:00)
サターン > 迷宮でも川ありますよ。 (01:01)
高渡 > 滝もありましたよ>迷宮 (01:01)
帽子犬 > 迷宮内には湖と川ありましたよ? (01:01)
444 > なるほど。 (01:01)
akiharu > なるほど>迷宮にも川 (01:01)
十五夜 > 地底湖とか普通にあるよね… (01:01)
遊佐 > いや、川が出て来てる事は知っていますけど (01:01)
浅田 > ぐはっ(自動砲封じられた人 (01:01)
蒼燐 > 今日も側溝をこそこそ移動するときに大活躍でした>水泳技能 (01:01)
尋軌 > わたってませんでしたが・・・使う様子がないといらなく見えてしまうところですね<湖 (01:01)
刻生・F・悠也 > おお、今日のオフ会で実践されたのですね<側溝 (01:02)
芝村 > 偵察係は優秀だけど、水泳ないとかなり範囲が狭まるなあ。地形の凹凸のうち、凹が使えなくなるから。 (01:03)
雅戌 > なるほど。ありがとうございます。 (01:03)
444 > なるほど。 (01:03)
劉輝 > 係りといえば、事務係を切実に増やして欲しい僕がいます。人型戦車乗りたい(笑) (01:03)
雅戌 > (いかんなあ。幻視に頼る気満々でした。 (01:03)
帽子犬 > さて、私は落ちますねー (01:03)
帽子犬 > お疲れ様です、明日のSD試験がんばろ (01:03)
退室(01:03):帽子犬
芝村 > ニンジャのプレイングを見る限りは、偵察兵+リーダー、および歩兵は文句なく強かったね (01:03)
雅戌 > 事務整備か、攻撃技能をつけた係はあると便利そうですよね。 (01:03)
劉輝 > はっ、もう1時。俺も寝ます。おやすみなさい。 (01:04)
退室(01:04):劉輝
雅戌 > お疲れさまでしたー (01:04)
サターン > お疲れ様でした (01:04)
青色珊瑚 > たはは、技能無しで水に落ちたら死ぬのかと思ってた、装備重いし。 (01:04)
蒼燐 > 強かったですね、ラストとか特にそう思いました。 (01:04)
蒼燐 > おつかれさまでしたー (01:04)
akiharu > ああ、水泳といえば、ウォードレスとして沖縄の追加をお願いしたいです。確か設定上水泳に対応していますし (01:04)
ツグ > お疲れ様でした (01:05)
芝村 > 水泳技能ありがあると、渡河点探してくれる。 (01:05)
ユーラ > おつかれさまでしたー (01:05)
雅戌 > なるほど。他の人も通れる道が出来るんですね。 (01:05)
遊佐 > そんなに沢山水辺は出て来ていましたか・・・自分が知ってる範囲では1・2回見ただけな気になっていました<迷宮で水辺 (01:05)
刻生・F・悠也 > そうですね。事務官や整備士になると、戦闘関連が出来なくなるのが・・・。かと言って、いないと戦車があった場合、恐ろしいことになりますし<整備係、事務係 (01:05)
ソーニャ > 正直戦車兵に偵察係は後々困る事になりますねぅ(戦車no) (01:06)
芝村 > OK>沖縄 (01:06)
芝村 > 戦車兵と偵察係は最悪の組み合わせだねえ。 (01:06)
ソーニャ > 戦車の偵察難易度5倍ルールに引っかかって潰れますので (01:06)
雅戌 > 戦車兵+偵察係は、無線と砲術があるから観測役になれるかもしれませんね。 (01:06)
浅田 > 戦地による難易度分けをルールブックに搭載してみるとか、という提案がアシタさんから (01:06)
雅戌 > 最悪ですか。むむむ。 (01:06)
サターン > (遠い眼)<戦車兵と偵察係 (01:06)
芝村 > 偵察兵+ヘリ操縦係は実は全領域戦闘 (01:06)
遊佐 > 技能上は所持していても搭乗状態では要求難易度が跳ね上がりますからねぇ・・・ (01:07)
はる@携帯 > 要望 マップ地形の効果リスト欲しいとか 包囲や突撃の修正が欲しいとか 敵の撤退方法がいまいちよくわからなくて追撃ができないとか (01:07)
ソーニャ > 高機動車とか運用する分にはいいんですけれどね (01:07)
サターン > RtGでは士魂号がレドーム使って偵察行動をやってましたが、本来は例外と考えたほうがいいんでしょうか?<戦車で偵察 (01:07)
那限逢真 > そういえば、静寂はないんでしょうか? 狙撃兵にはありがたかったWDですが (01:07)
444 > こっちは係で密会技能もあるから、偵察兵としてはいけるのかなー。 (01:07)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/04 (6)次のログ
(8) 下