NWCログ: 07/11/05 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/05 (6)次のログ
(8) 下

ロッド > お疲れ様でしたー/(自分で)手づくり勲章をー (18:00)
芥@携帯 > お疲れ様でした (18:00)
歩露 > すげー寂しい(笑)。>自分で手作り勲章を手作り (18:01)
芥@携帯 > 自分で自分に誕生日パーティーを開くようなものでしょうw(参加者自分だけの) (18:02)
歩露 > 後は…約束が地味に強いかもしれませんねー。 (18:02)
ロッド > そこは幻術でカバー(笑) (18:03)
ロッド > 使い方によってはかなり強そうですねー>約束 (18:03)
歩露 > 今回幻術消えてますよー。 (18:04)
ロッド > し、知らなかったー! (18:05)
歩露 > 迷宮では使えませんけど、天候変化は強そうですねー。 (18:08)
ロッド > ホワイトスノーが実装されれば…>天候変化 (18:09)
歩露 > 戦場で天候を自由にできるすばらしさ。大雨で水泳大活躍とか。 (18:10)
芥@携帯 > 吹雪の中の奇襲って格好いいですなあ (18:10)
ロッド > 野外技能も大活躍しそうです (18:11)
歩露 > まあ、遭難の危険性も高まりますが(笑)。 (18:11)
歩露 > 後は無線の代わりにメッセージとかー。 (18:12)
ロッド > 怪力戦闘が欲しかったなぁ(笑)WD着てると意味なさそうですが (18:14)
歩露 > あ、というか、ダメージ出すのに根源力使いませんね(笑)。 式神の怪力ならOKかな? (18:17)
ロッド > ガンパレードでは該当する判定では○○の修正を受けるになってますねー (18:19)
歩露 > (そういえば、ダブルキャストの例で入っている稲妻の指と火の珠は両方ないなあ) (18:19)
歩露 > 白兵で+1000…。ゴブリン2体分? (18:22)
芥@携帯 > 幻術がないから潰しがきくお絵かきかなやっぱ (18:23)
ロッド > まぁ、精密照準はベターですよね (18:25)
歩露 > 精密照準は…使いどころ次第な感じですね。 大規模戦闘だとちょっと厳しいかも。 (18:26)
芥@携帯 > 狙撃兵なら欲しい絶技ですよね>精密照準 (18:27)
ロッド > 射撃系なら出せそうですし (18:27)
芥@携帯 > 最大レベルの偵察技能とセンサー強化、双眼鏡の会わせ技で敵指揮官発見して、狙撃するとか<大規模戦闘での狙撃 (18:28)
歩露 > うーん、幻獣相手だと現実的じゃないような。 (18:30)
芥@携帯 > まあ、仮にクーラーとかいたら10万くらい要求されるんでしょうがw (18:30)
ロッド > ケンキは倒したいですね (18:31)
ロッド > 10万なら20人いれば軽いような (18:32)
歩露 > ああ、間接照準指示とかは厄介ですからね。それがいいかも。 (18:32)
芥@携帯 > いや、狙撃20人は集めない限りしんどいと思いますよ(その前に敵指揮官発見しなきゃならんですし) (18:33)
歩露 > 狙撃20人で潜入ってのも無理な話ですからねー。つーか、ほぼ決死隊な大博打ですね。 (18:34)
ロッド > ああ、狙撃20人かぁ…確かに大変ですね (18:36)
芥@携帯 > まあ、無限にロマンはありますけどねw (18:37)
歩露 > ああ、クーラの難易度は1000億でした(笑)。 (18:41)
芥@携帯 > 億かよw (18:42)
ロッド > そもそもエースしか会えないという罠が>クーラ (18:43)
芥@携帯 > アトミックバズーカとか必要な勢いじゃないですかw (18:43)
歩露 > ひょっとしたら1000万かもですが。(表記では10000万) (18:43)
歩露 > あ、違う、1億です(笑)。いかん、なんか計算が怪しい。 (18:44)
芥@携帯 > ギリギリコロニー落としは必要ないくらいの数値ですねえw>1億 (18:45)
歩露 > 判定単位100なら難易度100万ですね。これも大概ですが。 (18:45)
ロッド > いや、判定時に難易度は二倍になるので… (18:47)
芥@携帯 > まあなんというか君子危うきに近づかないの精神でいたほうがいいですね (18:47)
歩露 > あれ、難易度2倍ってガンパレでもそのままでしたっけ。 (18:48)
ロッド > ええ、2倍ですよ (18:50)
芥@携帯 > ん〜データ手元にないので分からんっす (18:51)
歩露 > じゃあ、ゴブリン一体の難易度は1000かー。 (18:51)
歩露 > 多分クーラも二倍になってるので、能力的には5000万かも。 (18:52)
ロッド > 能力を難易度に変換する場合×2してくださいとあります (18:52)
歩露 > えーっと、どこですか? 具体的なページ数とか。 (18:53)
ロッド > えーと、27Pですね (18:53)
歩露 > 確認できました。ありがとうございます。 (18:54)
歩露 > (そうか、グラタンってフランス料理だったのか(イタリア料理だと思ってた)) (18:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/05 (6)次のログ
(8) 下