NWCログ: 07/11/18 19:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/18 (6)次のログ
(8) 下

劔城 藍 > 水炊きから始めると半月ぐらい鍋が練成できますぜ (19:35)
黒崎克耶 > Σ (19:35)
尋軌 > Σ半月 (19:36)
黒崎克耶 > それもどうかと思う今日この頃… (19:37)
メビウス > 水炊き⇒魚介類⇒肉類⇒おでん⇒カレー という転身ルート? <半月の鍋の経緯 (19:37)
十五夜 > 練成! (19:37)
つきやま > 出世ですか (19:38)
十五夜 > ラストがカレーなんだ (19:38)
黒崎克耶 > 両手をたたけば鍋がー(ぇ (19:38)
尋軌 > 材料をミキサーで団子にしていくと美味しそうねぅ<練成 (19:38)
十五夜 > 出世魚ならぬ出世鍋? (19:38)
十五夜 > 何を等価交換するんだろう (19:38)
劔城 藍 > 水炊き→魚→肉→コンソメスープ→シチュー→ハヤシライス→カレーみたいな感じで連鎖 (19:38)
メビウス > カレー以降はすべてカレー味になるのでどうしようもないのです <ラストカレー (19:39)
十五夜 > (そして月子ちゃんにかける言葉が見当たらない今日この頃(悩む) (19:39)
黒崎克耶 > 一人で過ごす時間=鍋 (19:39)
尋軌 > 衛生ではないでしょうか(熱処理とはいえ)<等価交換 (19:39)
劔城 藍 > カレーだけはどうしてもほかに練成できないんだよなぁ(w (19:39)
黒崎克耶 > カレーはうどんとつながるよ!!といってみる (19:40)
幹事@近江屋 > 1周年はいりましたよw(もうじき)w (19:41)
劔城 藍 > いやーいろいろがんばってみたんだけどどーしてもカレー味から先は変更が利かなかったんだ (19:41)
入室(19:41):芥@携帯
芥@携帯 > 戻りです (19:41)
尋軌 > カレーはライスとうどんに分岐ですね (19:41)
メビウス > 永久カレー(半分減っては継ぎ足すと言う無限連鎖鍋というものを付くどうとした人がいると言う噂がある (19:42)
幹事@近江屋 > オジヤニしてもいいかも (19:42)
黒崎克耶 > おかえりなさいー (19:42)
尋軌 > あぁ・・・変更の効かないライスで、おかゆライスを幻視した私がいるorz (19:42)
つきやま > あーなんかこう イグドラシルが (19:43)
尋軌 > カレーにはカキ氷もあった(いやマテ) (19:43)
ロッド > ああ、味を変えないと飽きるって事ですか・・・こう、香辛料を増やしていくとか (19:43)
劔城 藍 > あーオレも昔仕事でテンパっててそれやった<カレーの大連鎖 (19:43)
つきやま > なんだかNWCの空気がすごいことに… (19:44)
黒崎克耶 > カレーは最終章なんだなw (19:44)
メビウス > 永久カレーは基本的にジャガイモを入れた時点で失敗率が大幅に上がるらしい (19:44)
劔城 藍 > 6.7.8月辺りを乗り切れると一年いけるらしい<無限練成カレー (19:45)
十五夜 > Σ鍋イグドラシル! (19:45)
ロッド > カレーにアドバンストを! (19:45)
十五夜 > カレーの香りがしますー<NWCの空気 (19:45)
黒崎克耶 > 黄色い香りが(笑)>空気 (19:46)
十五夜 > なんとなし当たり障りのない励ましになって…もごご (19:46)
メビウス > カレー部に入ろう (19:46)
海法 > ジャガイモは溶けるからなぁ (19:46)
尋軌 > 具はその時々に入れるのがいいですよね<カレー (19:46)
十五夜 > 月子さん応援ページ:URL (19:46)
劔城 藍 > 大体あの時期に修羅ばっててうっかり家に帰れなくて鍋に毎日火が通せなくて失敗するみたい。 (19:46)
十五夜 > 昔、じゃがいも煮込みすぎてペーストになった記憶が… (19:46)
十五夜 > うっすらと綿のような白いカビが浮いたカレーというのも見たことが (19:47)
黒崎克耶 > ぎゃーす!!>カビ (19:47)
十五夜 > ぎゃーす!! (19:48)
幹事@近江屋 > 前のカレー美味しそうですね (19:48)
尋軌 > きゃーーー! (19:48)
尋軌 > きゃーーー! (19:48)
メビウス > いあ、ジャガイモのデンプンが混ざるとかびやすいらしいので、1日一回の加熱では間に合わないことがあるらしい <永久カレーとジャガイモの関係 (19:48)
黒崎克耶 > 恐ろしきジャガイモの法則 (19:49)
ロッド > という事は具としては肉、たまねぎ、ニンジンが基本に?>永久カレー (19:49)
十五夜 > なるほど<でんぷんが混ざるとかび易い それでかー (19:49)
つきやま > 恐るべしジャガイモの罠 まるでヤオト化のようですね (19:49)
黒崎克耶 > でんぷんって栄養素だもんなー (19:49)
尋軌 > 経験のお話を聞いてる段階で・・・・凄すぎると思うのは私だけでしょうか (19:49)
十五夜 > 芋だけ別に煮てそっちにカレー混ぜるとか (19:50)
劔城 藍 > ジャガイモかジャガイモがやばいのか<でんぷんがカビやすい原因 (19:50)
ロッド > 山口防衛戦でマッシュポテト(?)にカレーで食べてませんでしたっけ (19:51)
メビウス > どうでしょう? 私の知り合いはジャガイモに負けたと主張していた(笑 >劔城さん (19:51)
黒崎克耶 > でもジャガイモいれないとカレーな感じがしない(´・ω・`) (19:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/18 (6)次のログ
(8) 下