NWCログ: 07/11/24 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/24 (6)次のログ
(8) 下

蒼燐 > もし日向さん関係が大丈夫そうだったら、それこそセーラ復活&救出に枠を提供しようかと考えてまして。 (00:01)
遊佐 > 激難しいと言われたネタですね<セーラさん (00:03)
蒼燐 > テンダイス更新ー (00:03)
蒼燐 > 激難しいとはいえ少しでも道が示されたからにはやるべきだと思いまして。 (00:05)
蒼燐 > きっと協力してくれる人も居るはず。 (00:05)
ぱんくす > こんばんは (00:06)
蒼燐 > こんばんはー (00:06)
沙崎絢市 > 激難ということは、道はあるってことですからねぇ (00:06)
遊佐 > ほむ・・・出会いはバトルだったのかぁ<エミリオとバトゥ (00:07)
蒼燐 > (実はその2キャラ使用したこと無い……) (00:09)
沙崎絢市 > (近所には式神3どころかゲームセンター自体がな(ny (00:10)
蒼燐 > (さらに正確に言えばX360版待ちという) (00:13)
沙崎絢市 > シューティングは苦手なので大弱り。 (00:16)
蒼燐 > 同じくー 下手の横好きなんです。 (00:17)
沙崎絢市 > 12/13発売かー。うーんうーん<XBOX360版 (00:18)
遊佐 > 設定資料は買ってるけどゲームは下手なんで人のを見てるだけ(^^ (00:18)
ぱんくす > 突然ですが 業務連絡です。 (00:20)
ぱんくす > 無名世界観設定案内作成班のぱんくすです。 (00:21)
ぱんくす > 星見司処に無名世界観案内の文書を提出しましたのでご確認の後に (00:21)
沙崎絢市 > をを (00:22)
ぱんくす > チェックをお願いします。 他にも意見などがございましたら、いただきたい。 (00:22)
ぱんくすURL (00:23)
ぱんくす > ページはこちらになります。 よろしくお願いします。 (00:24)
ぱんくす > 以上で業務連絡を終わります。 失礼しました。 (00:24)
蒼燐 > 七夜月も作品に入れてあげてー (00:25)
沙崎絢市 > お疲れ様ですー (00:26)
蒼燐 > とすごいわかりやすいですー (00:26)
ぱんくす > 了解です。>七夜月 (00:26)
ぱんくす > わからない作品が多いので誰か、水素の心臓教えてほしいw (00:28)
メビウス > 水素の心臓ですか (00:28)
沙崎絢市 > 水素の心臓は、サーガでしか読んだこと無いですw (00:29)
蒼燐 > CDROMに軽く目を通したぐらい>水素の心臓 (00:29)
メビウス > 遠い未来の話で、地球が破壊された後の話。木星をテラフォーミングにより、40個の地球に仕上げようとした。うちいくつかはテラフォーミングに失敗している (00:30)
ぱんくす > ほうほう (00:31)
ぱんくす > 精霊といまいちつながりが見えなかったのでどうしようかと思いまして (00:32)
メビウス > ”水素の心臓”と呼ばれる技術がある。これは有機体と接合しDNAを書き換える小さな有機非生物。ウィルスを下僕とし、ウィルスを持って情報を本体に蓄える (00:32)
メビウス > 時代によっては、有機体のみならず、無機物にも有効な心臓が発見されている (00:32)
メビウス > 水素の心臓自体は年表で示されており、各時代の断片的な物語が紹介されているのみである (00:34)
メビウス > と言ったところかな (00:34)
ぱんくす > おおさすが (00:35)
ぱんくす > さっそく載せさせてもらいます。 (00:35)
メビウス > 精霊と繋がりがあるかというと微妙……。 前ループの物語じゃないか知らん? よくわかっていないことですが <水素の心臓の物語 (これは不確定考察なので載せないでね) (00:36)
ぱんくす > はい>不確定情報 (00:38)
沙崎絢市 > サーガ掲載の水素の心臓が、前ループなのかそうでないのかは興味ありますねー。 (00:39)
メビウス > 少なくとも、かのものが止まる前に、第1〜3世界が崩壊して新しい世界がつむがれていますので、どちらにせよ精霊機導弾との直接的繋がりは余りないかなとは思いますが (00:40)
蒼燐 > テクノロジー的にはかなり進んでそうですしね>前ループ云々 (00:40)
メビウス > ですよねー <水素の心臓の物語が前ループかどうか (00:41)
入室(00:42):akiharu
akiharu > こーんばーんは (00:42)
沙崎絢市 > こんばんはー (00:42)
akiharu > まあ大絢爛舞踏祭事件の時からタカツキ一行出てますし、全部が前ループではないんでは>水素 (00:42)
蒼燐 > こんばんはー (00:43)
遊佐 > こんばんはです (00:43)
ぱんくす > こんばんは (00:44)
akiharu > ループで再生された世界=トゥエルブテラ(割と中世っぽい?) 他の星=他世界 天人=w6nに逃れた人々 水素年表=前ループ とか考えては見るけど証拠が全然無いのでキバヤシレベルの妄言にしかならぬ (00:46)
沙崎絢市 > な、なんだって(MMR風 (00:46)
akiharu > まあ青森ゲームは水素の心臓使うとかいう情報が前にあったからその時なんか展開有るといいですねえ (00:46)
沙崎絢市 > 第三世界は、情報多いワリには謎な世界ですからねー。興味津々 (00:48)
蒼燐 > (よいしょ、今日はこの辺で失礼します。お疲れ様でしたー) (00:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/24 (6)次のログ
(8) 下