NWCログ: 07/11/25 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/25 (6)次のログ
(8) 下

ポレポレ > 後は継続キャラ分のマイルをひねり出せれば、無限循環も夢では。 (15:00)
劉輝 > (まずい、「なんじゃそりゃー」と突っ込まれるのを期待して言ったただの電波だったなんて、もう言えない……) (15:00)
雅戌 > ゲーム起こすのに費用が掛かる場合、継続費用はいりませんよ。だから大丈夫そうです。 (15:01)
akiharu > 事務はともかく整備はいないとどうにも回らないのが頭数揃えるときに引っかかるポイントになってるのかなあ。 (15:01)
遊佐 > 持ちキャラ整備〜 (15:02)
ポレポレ > お、そうなんですか>ゲーム起こすのに〜 (15:02)
GENZ > みんなイベントに飢えてるんですよ!>劉輝さん (15:02)
雅戌 > その辺は、事務整備が出来るキャラを公式SD(PL参加側)が持ってれば解決できそうですね。 (15:02)
akiharu > 整備員さえいれば一応どうにでもなる、はず。事務は最悪予備弾倉消費すればいいしね (15:03)
遊佐 > 部下を未使用根源力やマイルでブースト出来ないと判った今、ミケの銃手と車長をやらせるためにはこまく稼ぐ必要はあるんですよねぇ・・・ (15:03)
劉輝 > いや、事務失敗の−1000修正は結構痛いよ、単位増えると特に(笑) (15:04)
akiharu > 部下に1000稼がせないといけませんものねえ>同乗者にする場合 (15:04)
akiharu > あー。その修正があったか>−1000 (15:05)
GENZ > 事務がいないと…残弾0スタートってそりゃ戦車とか死ぬ! 弾たかいよw (15:05)
劉輝 > ああ、確かに(笑)>戦車の弾は高い (15:05)
雅戌 > 戦車がいると事務整備も大変で、でもいないとどうにもならないという(笑)  (15:06)
雅戌 > どんな人が来てもゲームが成立するように、色んなキャラを保有しておきたいですね。 (15:06)
GENZ > 部下で事務整備を持つ人が増えると予想(笑) (15:06)
さちひこ > つ投擲技能 (15:06)
さちひこ > (・ω・)一発で10秒で放てる素敵兵器<手榴弾 (15:07)
雅戌 > 阻止線も10秒しか張れなかったりして。 いや多分ないですが。 >手榴弾 (15:07)
雅戌 > (裁定の問題として、100秒ルールが成立した場合の阻止線の持続時間をターンごとにするか攻撃時間にするかって問題はありますよね。その場合。 (15:08)
akiharu > 人型に乗ること考えないならPCが事務か整備かで+リーダーおすすめ。車長は指揮技能しか出す場面ないし。んで運転手にもう一方回すとパーフェクト (15:08)
ポレポレ > 煙幕が300m向こうに投げられると言う点に、途方も無いロマンを感じずにはいられません。>投擲 (15:08)
GENZ > (攻撃時間な気が…>100秒ルールの成立いかんに関わらず阻止線は攻撃時間中しか発生しない気がします) (15:08)
劉輝 > 「1.ゲームを起こすのに必要なマイルは、公式SDが報酬を全額吐き出す(足りない分は出し合う)」「2.公式SD数名がローテーションでSDを行う。」「3.事務整備医療などの必須系役職は公式SDもカバー出来るように準備はしておく」 というのが今出てる案か。(ホントにまとめ始めた) (15:09)
雅戌 > 100秒ルールの不成立時は阻止線が張れない、みたいな裁定が過去あったんですよ。だからその辺、一度聞いてみたい……といいつつ確認をサボっておりますが。 (15:09)
さちひこ > 300メートルから10秒で攻撃可能兵器手榴弾 裁定ごとに技能だせっからゴブリンなら 特級クラスなら 1ターンで3部隊ぐらい 楽にころせそう (15:10)
雅戌 > (効果をターンごとにしちゃうと確かに裁定は楽なんだけど、弾倉交換の隙も消えるんですよね。その辺どうなのかしら。 (15:10)
GENZ > なるほど…>不成立時 要確認ですね (15:10)
akiharu > まあでも、手榴弾は武器交換しないといけないからー。武器交換の時間考えると思ったほど投げられませんね (15:10)
雅戌 > 30秒ごとに1攻撃とすりゃ、まあ6回攻撃できてもいい事にはなりますが。 (15:10)
劉輝 > 裁定ごとに技能を出せる=行動宣言ごとに技能を出せる=1ターン1技能 (15:11)
さちひこ > つ両手もちで 1回で一発しか投げない(せこ (15:11)
劉輝 > じゃね? (15:11)
蒼燐 > まぁ重量の問題もあるし、発言力も掛かるからおいそれとはできないですねぃ (15:11)
さちひこ > (・ω・)その辺は要質疑じゃね<1ターンごとに (15:11)
akiharu > 技能は1回だけ、で手榴弾の修正だけが攻撃回数分加算になるのかな? (15:11)
え〜 > あ、ポレポレさん。12月5日水曜日20時から小笠原の予約取れたのですがご都合つきますか? (15:12)
akiharu > それとも毎度技能はいるかでだいぶ違う。 (15:12)
雅戌 > 4日の大規模戦昼では、2個までしかカウントしませんでした。まあ、要質疑ということで。 (15:12)
ポレポレ > 5日ですね。はい、OKです。 (15:13)
さちひこ > (修正もかかりだしたら おそろしいんだが(何 (15:13)
劉輝 > 結局行動の統合だから、あんまり期待しない方が良いとは思います。 (15:13)
え〜 > よかった、ではよろしくお願いします! (15:14)
蒼燐 > こう、可憐とか使うと恐ろしいことになるんじゃないかな>手榴弾 (15:14)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/25 (6)次のログ
(8) 下