NWCログ: 07/12/05 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/05 (6)次のログ
(8) 下

雅戌 > まだ上手く行ってない人は失敗してるのかな? (20:36)
黒霧 > (僕個人としては、物語として良いなと思えるかどうかしか基準がないので、何とも……。そういう意味で失敗って見たことはないんですが) (20:36)
入室(20:38):天狐
雅戌 > こんばんはー。 (20:38)
さちひこ > こんばんは (20:38)
天狐 > こんばんはー (20:38)
劉輝 > こんばんは (20:38)
黒崎克耶 > 成功失敗の見かたって人それぞれだと思いますけどねぇ; (20:39)
黒崎克耶 > こんばんはー (20:39)
悪童屋 > うん (20:39)
悪童屋 > こんばんは (20:39)
黒霧 > こんばんはー (20:39)
黒霧 > うん。 (20:39)
雅戌 > で、黒霧さんは何が聞きたいんですか? (20:39)
天狐 > 失敗してる言われるのもなんだかなー、と (20:39)
黒霧 > いや、僕はもっと曖昧なんですよ。失敗した、と思える基準から聞いています。物の見方、というか。 (20:40)
黒霧 > 成功というのも正直わかりませんし。うん。言い方を変えれば、うまくやるにはどうすればいいのか、ということかも。 (20:41)
黒霧 > ああ、表現が不適切でした。申し訳ない。 (20:41)
悪童屋 > だって、自分だけ満足して成功って思う人もいるかもしれなし (20:42)
悪童屋 > 色々あると思うmんだよね。 (20:42)
黒霧 > 全くその通りで。 (20:42)
悪童屋 > 友情とかもあるしね。 (20:44)
黒霧 > そうですよねー。 (20:44)
悪童屋 > 呼んだACEと自分と他の方々が楽しむ事ができからいいんじゃないかなぁと (20:44)
黒霧 > とどのつまり、思い通りに行かない、という事なのかしら……ある種の、こう、うまくいっていない、みたいに思うのは。 (20:44)
大神 > 目的達成:成功、目的失敗:失敗・・・目標:個人目標、組織目標、国家目標etcetc(自分の基準 (20:45)
黒霧 > ああ、なるほど……。 (20:46)
黒崎克耶 > 自分なんか男でチャレンジしてた意味では今は失敗、ということになります(笑) (20:48)
黒霧 > いや、最近、思い詰めてる方が多いなぁと思って。それはどうしてかなぁと思ってたんですよ。 (20:48)
大神 > (自分の目標だと、個人:暖かい家庭、仕事:武器稼働率100%+海峡死守 (20:48)
ソーニャ > うーん、そうですねならば、私の場合の話をしてみましょうか、どんな観点でゲームを行っているか>黒霧さん (20:48)
黒霧 > (え、武器稼働率って何!?) (20:49)
黒霧 > あ。よろしくお願いします。>ソーニャさん (20:49)
大神 > 目的と目標が見えるまでが大変ですからねぇ(目的と目標が明確なら、後は実行するだけなんで (20:49)
大神 > (あー、仕事が武器の整備なんでー<稼働率 (20:49)
黒霧 > (なるほどー) (20:50)
悪童屋 > 映画のシーンみたいな感じなんだよ (20:50)
Hastur/蓮田屋藤乃 > ウチの羅幻王国のゲームではACEを意図して呼びませんでしたけど、王国の現状を知り、新規入国者を迎えるという目標では大成功です。数字だけが基準では無いですよ。 (20:50)
悪童屋 > どんなシーンをやりたいのかをイメージしておくといいんじゃないかなぇと (20:50)
黒霧 > ああ。あのログも素敵だなぁと思いました>羅幻さんの (20:50)
大神 > (GPOとかWDの武器、多分全部第一世界で整備できるなぁ・・・(遠い目 (20:51)
ソーニャ > まずは聞き手に回る事ですね (20:51)
悪童屋 > なるほど (20:51)
黒霧 > (わはぁ……>整備) (20:51)
黒崎克耶 > 確かに悪童屋さんのログも素敵ねぅ〜 (20:51)
悪童屋 > それは確かにいいですね。 (20:52)
大神 > とりあえず、最終目的と段階的な目標があれば、あとは気合でー (20:52)
黒霧 > ああ、なるほどなぁ……。 (20:52)
悪童屋 > ありがとう御座います。>黒崎さん (20:52)
天狐 > 目的「楽しませる」達成。目標「悲しませない」未達成。 これは成功失敗でもないか (20:52)
雅戌 > 悪童屋さんのログは素敵でしたねー。身内でもスイトピーがかわいいとよく。 (20:53)
ソーニャ > 相手の言ってる事を聞いて、それに対して、相手を喜ばせる様なことを返して行く事です。 (20:53)
黒崎克耶 > 映画というかなにかの物語のワンシーンみたいでとても好きですよ>悪童屋さん (20:53)
天狐 > 悪童屋さんはそろそろ砂糖を吐くのを止めたほうがいいと思うな(まがお) (20:53)
悪童屋 > ありがとう御座います。>雅戌さん (20:54)
Hastur/蓮田屋藤乃 > 映画のシーンというのは非常に面白い観点ですね。参考になります (20:54)
大神 > (小笠原って楽しいのか。マイルとかめんどいから申請皆無だけど>同志ソーニャ (20:55)
悪童屋 > ぐう、すいません。 (20:55)
雅戌 > 物語の演出、ってTRPGではよくやりますけど、小笠原でやるのは難しそうですね。うーむ。 (20:55)
雅戌 > いえいえ! いつまでも甘くスイートであってください! >悪童屋さん (20:55)
劉輝 > (地面を転がっている。これからの時代は広島だよね) (20:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/05 (6)次のログ
(8) 下