NWCログ: 07/12/09 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/09 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > うっそだー。>りゅーきさん (03:00)
海法 > 必要なのは、そういう臨場感を与えるフォローで。あと、もちろんルールの基本的な意味とかで(これは対応性にも関係する)。 (03:00)
海法 > それさえ出来たら。 (03:00)
ソーニャ > なんかリアルな数字ですねぅ>67秒 (03:00)
劉輝 > いや、二人でいたらこれはもう突撃して爆散する場面じゃね?(そういう理由か) (03:00)
黒崎克耶 > ああ;歩露さんが否定した; (03:00)
りゅうへんげ > GPOでそれをやりましたが、冷たい目でみられた後、修羅場になりました…<爽やかな笑顔 (03:00)
はる > 三つ目が思い浮かばない(まだ考えてるのか) (03:00)
海法 > あとは劉輝ちゃんが、スイトピーに振られようが、ヴィクトリーに鋸山Bを取られようが、SDは感知する必要ないのですよ。 (03:00)
雅戌 > 親が死んだときしか。 (03:00)
黒崎克耶 > Σぐは (03:01)
劉輝 > 人間、独身貴族が1番ですよ、うん。 (03:01)
SOU > 劉輝さん・・・・・・・・・(ほろり (03:01)
雅戌 > 逃げ口上工場。 (03:01)
海法 > (日和った!) (03:01)
雅戌 > (口上工って並ぶと何か不思議な感じだねっ! (03:02)
GENZ > 悟ったようなことを(笑) (03:02)
SOU > と、ともかくこれは大事だなぁ メモっとこう (03:02)
さちひこ > (・ω・)きちゃんはかわいいなぁ (03:02)
はる > 男が泣いて良いときは二つだけだ。一つは親が死んだとき、そしてもうひとつはタンスのカドに足の小指をぶつけたときだ。だったかな。 (03:02)
歩露 > 劉輝さんは、果たしてこれからBのこちゃんに向き合えるのでしょうか。 (03:02)
ソーニャ > 雅戌さんは上手かったなぁと思います、臨場感の出し方。 (03:02)
しらいし裕 > いやなんというかあそこで踵かえしたなら向き合ってもらわないと (03:03)
ソーニャ > >今回のゲーム (03:03)
sisi > 鋸山Bを傷つけて無限に凹む劉輝さんを幻視 (03:03)
劉輝 > 俺が逃げずに攻めに回るのは、格下相手かペガサスとドラゴンのクロスを直してもらう時だけです。 (03:03)
さちひこ > そして 起こる成体クローンコンボ<鋸山B (03:03)
小鳥遊敦 > 今日は 煙たなびく戦場がありありと思い浮かびました>雅戌 さん (03:03)
雅戌 > 僕はシステムになりきれてないので、SDとしては良くありません。明日は丁寧に、かつクールに殺るよ……! (03:03)
SOU > そうなってくるとやっぱりWDやガンパレだったら武器とかの知識とかあると有利ですねぇ<SDがPLを引き込む描写をするのに (03:04)
劉輝 > そうだ、うれしいんだいーきるよろっこっび、たとえーむねのきずーがいーたんでーもー♪(隅っこで) (03:04)
はる > しかし歩兵戦闘車って、実際のものに照らしあわせるとなにになるんだろう (03:05)
歩露 > 劉輝さんはきっとやってくれるよ! (03:05)
海法 > 物の描写も重要だけど、人の描写のほうが、伝わりやすい。 (03:05)
SOUURL (03:05)
SOU > >はるさん (03:05)
劉輝 > 歩兵戦闘車は実在する兵器カテゴリですよ。 (03:05)
GENZ > これじゃないの?>URL (03:06)
海法 > 武器の重さを描写するよりも、震えてる腕を描写。死体を描写するよりも、それを見た人の描写。 (03:06)
りゅうへんげ > 動機付け、情景描写、対応性(ルール上の選択肢提示も含む)は他のTRPGでも超重要ですね。覚えておきます〜 (03:06)
雅戌 > ですねえ (03:06)
さちひこ > (海法さんの話はためになるなぁ (03:06)
雅戌 > 臨場感、頑張ります。 (03:06)
小鳥遊敦 > 陸自に配備されてる ATMのっけたのが似てませんかね>戦闘車 (03:06)
海法 > もちろん知識があって、物のスペックを全部人間に絡めて描写できればいいんだが。 (03:06)
SOU > おお、すごい、なんか私にも戦場が見える!<震えている描写など (03:07)
海法 > ただまぁ軍事知識知らないでも人間の描写に気を付けることで補うことはできるよ、と。 (03:07)
はる > むう、これは一二回り強い気がしますが〜 (03:07)
小鳥遊敦 > なるほどなるほど (03:07)
しらいし裕 > (話もたけなわですが限界なので落ちますー挨拶不要でお疲れ様でした) (03:08)
雅戌 > 勉強になります。 (03:08)
退室(03:08):しらいし裕
SOU > まあ、簡略化されているのです(笑) もともとはこの兵器が一番近いかと<ガンパレだと (03:08)
GENZ > 35mmと重MATだから確かに一回り強いですね(笑) (03:08)
さちひこ > おつかれー (03:08)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/09 (6)次のログ
(8) 下