NWCログ: 07/12/13 19:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/13 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > 正式名は「函の中の戦士(はこのなかのせんし)」らしいです。 (19:49)
ELN > ああ、やっぱりはこであってたすか。ネット辞書だと『かん』しか出なくて自信がなくなってたんすよ (19:51)
藻女 > 函谷鉾のかんか (19:52)
歩露 > えー、そうなんですか。どこの辞書ですか? (19:53)
真神貴弘 > ネットだけじゃだめすよ(笑 (19:53)
ELN > やふー辞書 (19:54)
歩露 > ああ、辞書だと確かに。漢和を引くといいですよ。 (19:54)
藻女 > 北海道の事知らなかったら函って漢字使う所はないのかなぁ (19:54)
紅葉ルウシィ > 実は完全一致で検索するとちゃんとはこと出てくる。<Yahoo辞書 (19:55)
紅葉ルウシィ > 函館以外ではほとんどかんと読みますからねぇ (19:56)
藻女 > 銭函とか北海道だと結構函使う地名があったはず (19:57)
ELN > おお、たしかに<完全一致 (19:57)
紅葉ルウシィ > 銭函。ドル箱みたいで良い響きだ・・・。<バカ (19:58)
歩露 > さすがギャンブラーとして高名なルウシィさん。 (19:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/13 (6)次のログ
(8) 下