NWCログ: 08/01/05 00:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/05 (6)次のログ
(8) 下

ミーア > ちょっと前にアルコール車ってありましたけど、やっと時代が追いついてきたんでしょうね (00:29)
都築つらね > あと、電気も水素もスタンドを新しく全国に作るのが大変お金がかかるという罠です(・w・`) (00:29)
藻女 > 水素自動車は特許はすでに取られているらしいね (00:30)
ミーア > (都内に燃料売ってるスタンドがなくなって乗れなくなったという話をききました (00:30)
藻女 > 化石燃料が高騰するまでは普及できないんだ (00:30)
黒崎克哉 > 水素エンジンはマツダでしたっけな>特許 (00:30)
十五夜 > 水素は怖いからなぁ (00:30)
十五夜 > 透明なガスが天井から静かに充満してって、ボム (00:31)
都築つらね > 一昔前にガイアックスというのはありましたが、既存のGS会社の総攻撃にあって潰されてしまいましたし・・・ただまあ、今はCO2排出量の市場とかありますし、これからどんどん広まっていくでしょうねえ。 (00:31)
黒霧 > (妹の大学受験問題を借りてみる……小論文がむずいっ!?) (00:32)
藻女 > Hが怖いんじゃないよ、それとどう付き合うかだよ (00:32)
都築つらね > 北京五輪にあわせて中国は水素バス走らせるそうですしねえ。 (00:32)
黒崎克哉 > 水素はかるいんでしたね〜>重さ (00:32)
藻女 > 中国のは怖い (00:32)
十五夜 > 原油が高騰してましたが、あれ以上上げると代替燃料が出てきちゃうから上がらないんだとか (00:33)
藻女 > 水素は関係なしで (00:33)
黒霧 >   (00:33)
黒霧 > ミス (00:33)
藻女 > 代替燃料は結構実用化できるレベルのがあるからね (00:33)
都築つらね > 大学受験の頃が大体の人の頭使う最盛期だと思います・・・(ぉぃ (00:33)
藻女 > 値段が高くなるだけで (00:33)
都築つらね > 去年の1月は1バレル40〜50ドルでしたからねえ。ヘッジファンドの投機でめっちゃ上がったと言う話ですが・・・まあ、あれ以上上がると、十五夜さんの言うように代替燃料もありますし、投機対象としても厳しくなってくるのでこれから更に倍、ってのはないでしょうね。 (00:35)
ミーア > 代替燃料の生産で小麦が値上がりしたりもしてますからねえ・・・ (00:35)
黒霧 > (というか僕に美術系列の事前知識が皆無だからだろうなぁ。理系問題ならどうにかなるのに……) (00:36)
黒崎克哉 > 燃料が変わるか、車がかわるか、どっちかですねぇ (00:36)
十五夜 > (美術系は難しそうにゃ) (00:37)
黒霧 > 燃料が変わるなら車の方も変わらざるを得ないと思いますが。 (00:37)
藻女 > うん、美術は見てもわからなかったりする (00:37)
都築つらね > うぃうぃ、どこの産業も燃料はやはり油ですからね。 (自分、田舎の再興をテーマに勉強しとるんですが、何気にバイオマスの株が上がって、色んなもので燃料作れるようになると農業も上がってくるのでマジ進めたいところなのですよ(ぉ (00:38)
黒霧 > 自由に論ぜよ、と来たぜ。まあ二問も解けばSS書くくらいにさっくりと出来るようになる、はず……。(遠い目) (00:38)
ミーア > (備蓄しすぎた米とかで代替燃料つくれないのかなあ) (00:39)
都築つらね > 大学受験の小論文は基礎知識ないと厳しいところもありますが、基本は論理力測る問題がほとんどだと聞いていたので、何冊か本読んであとは書く練習をしてました(・w・)ノ (00:39)
藻女 > 備蓄しすぎた米っていうけど元々食べれないのもあったんじゃなかったっけ (00:39)
藻女 > 汚染米というやつが (00:40)
黒崎克哉 > 米を粉末にして小麦粉と同じようには扱えないか… (00:40)
藻女 > 汚染米か、無洗米みたいだ (00:40)
十五夜 > (田舎は…人材流出が深刻かなあ… (00:40)
都築つらね > 米は聞いたこと無いんですよねえ・・・。今のところ、国内だとサトウキビがけっこう成果をあげているんだそうで。うちの県の研究だと、木屑とかナタネアブラとかで研究してるそうです。 (00:41)
藻女 > 人がいないなら人がいなくてもできることをするか、人が来ることをするかだね (00:41)
黒霧 > 小論は、なんだろう、半年くらい予備校の個人授業でやってたなぁ。……どこかの医学部とか東工大のとか難しかったの。 (00:41)
入室(00:41):くま
藻女 > 菜種油は結構全国でやっているよ (00:41)
くま > こんばんはー (00:41)
黒霧 > こんばんは (00:41)
涼華 > こんばんはー。 (00:41)
藻女 > いらっしゃい (00:41)
ミーア > 米はむずかしいのかなあ (00:41)
ミーア > こんばんはー (00:41)
黒崎克哉 > むきゃーこんばんはーくましゃんー(むぎゅー (00:41)
くま > 田んぼで白鳥が落穂をつまんでいくくらいが丁度いい環境だと思います(´ゝω・`)−☆  (00:42)
都築つらね > ちょう短絡的ではあるんですが、例えばバイオマス燃料を主軸にすると、原材料で農業、精製プラントとバイオマス対応車の研究と製造で工業が潤うんですね。そうやって産業活性化もできんかー、とか考えたりしています(・w・) (00:42)
くま > 黒崎さーん。キャッキャ!(むぎゅー (00:42)
都築つらね > こんばんはー (00:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/05 (6)次のログ
(8) 下