NWCログ: 08/01/05 00:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/05 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克哉 > その白鳥はあんまみかけないよーな (00:42)
藻女 > というか自家用車を持つ習慣が廃れていったほうがいいんだけど、環境のためには (00:43)
入室(00:43):四方 無畏
都築つらね > 冬の風物詩ですねえ<田んぼの白鳥 ・・・うちの実家はカラスの大群が主ですが(ぉ (00:43)
ミーア > この冬白鳥見に行ってないなあ (00:43)
涼華 > こんばんはー。 (00:44)
くま > え。うちの近所とかちょおたくさんいますよ!旅の途中っぽい感じのが田んぼで羽をやすめていくですよ<白鳥 (00:44)
ミーア > こんばんはー (00:44)
黒崎克哉 > こんばんはー (00:44)
藻女 > ちょうどガソリン車が廃れるときを利用して公共交通の発展を目指してほしい (00:44)
都築つらね > こんばんはー (00:44)
藻女 > いらっしゃい (00:44)
十五夜 > 習慣というよりは、そっちのが便利だから使われてるですね<自家用車 (00:44)
四方 無畏 > 日本の場合は白い鳥でもツルかコウノトリですねw こんばんわ (00:44)
黒崎克哉 > うちの家は南なんでいないですねぅ;>白鳥 (00:44)
黒崎克哉 > あれですよ、目指せ鉄道王!(ぇ (00:45)
藻女 > 使えない人にとっては不便な社会になったりするのだけど<自家用車 (00:45)
十五夜 > 車道の充実、郊外型店舗の拡大で、特に地方になればなるほど自家用車率が高くなってますね (00:45)
十五夜 > 一家に2台くらいある (00:45)
入室(00:45):遊佐@携帯
遊佐@携帯 > こんばんはですよ (00:45)
都築つらね > いやー、例えばうちの実家の辺りだと、公共交通が回りにくい山奥とかにも住んでる人がいるんすよ。そうなってくると、自家用車必須なんですよね(・w・`) 車あっても道路が少なくて、緊急時に病院まで1時間かかるとか。まあ田舎は東京で叫ばれてることがなかなか適用しにくいので、辛いところありますね。 (00:46)
黒崎克哉 > こんばんはー (00:46)
藻女 > ほら田舎とか団地の高齢者で自動車使えない人 (00:46)
藻女 > こんばんは (00:46)
くま > 電車やバスがすごく不便なのです…<地方  むしろ働く人の数だけ各家庭に車があります (00:46)
ミーア > こんばんはー (00:46)
都築つらね > こんばんはー (00:46)
ミーア > うちもフツーに2台ありますね; (00:46)
十五夜 > 同時に都心部の過疎化、商店街の衰退が発生してしまってますが (00:47)
黒崎克哉 > うちも2台ありますねー (00:47)
藻女 > 公共交通がそういうところもカバーしないと、自動車乗れなくなったとき生活できなくならない? (00:47)
くま > (´・ω・)? <日本の場合は白い鳥でもツルかコウノトリ (00:47)
遊佐@携帯 > 『逮捕しちゃうぞ』を思い出したですよ<無茶チューンパトカー (00:47)
四方 無畏 > ちなみに、米でも燃料は作れますよ(研究する人は少ないでしょうが) (00:47)
都築つらね > ジジババも軽トラでぶっ飛ばす地元です(ぇー まあ、確かに車運転できる人も少なくなってきてるので、公共交通も何らかの形で整備していただきたいところっす。 (00:47)
四方 無畏 > あぁ、田圃で啄ばんでる鳥の原風景です>くまさん (00:48)
藻女 > 白鳥は悲しからずや空の青 海の青にも染まずただよう (00:48)
涼華 > こんばんはー。 (00:48)
黒崎克哉 > 白鳥はいいですよね〜鳥は大好きだ! (00:49)
くま > うちの近所は季節によってサギ、カモ、白鳥ですねう<田圃で啄ばんでる鳥 (00:49)
藻女 > それはちょっとちがうとおもう<鶴かコウノトリ<田園で啄ばんでいる鳥 (00:49)
ヒサ > こんばんはー(遅 (00:49)
遊佐@携帯 > おおぅ…<ジジババを軽トラでぶっ飛ばす (00:49)
藻女 > そうそう<サギ、シギ (00:49)
都築つらね > 問題山積で痛いところですね(つ∀`)<過疎る⇒経済衰退⇒更に過疎る (00:49)
藻女 > 轢き逃げだ (00:49)
四方 無畏 > サギも居ますがあんまり美しくないので除外(ぇ (00:49)
黒崎克哉 > コウノトリは田んぼってイメージがないなぁ; (00:49)
ミーア > 鳥見に行きたいなー (00:50)
都築つらね > お、マジですか。それは寡聞でありました、ちょいと調べてみますね、有難う御座います。>四方さん (00:50)
十五夜 > 農村は高齢化にも悩んでますからね (00:50)
藻女 > 鳥食べに行きたいな (00:50)
ヒサ > 川の周辺にやたらとウミネコが集まってたことが……………(´・ω・`) びっくりしました (00:50)
黒崎克哉 > たべるのか(笑)>サギ (00:50)
くま > あー。そういえば離島で80過ぎてから免許とったんだぜ!って自慢してくれた民宿のおじいさんが可愛かったです 笑<ジジババ (00:50)
涼華 > 一文字違うだけで、えらい大惨事だなぁ…>ジジババを軽トラで〜 (00:50)
四方 無畏 > まぁ、コウノトリでそのイメージあるのはかなりご高齢な方だけでしょうが (00:50)
遊佐@携帯 > バルク見れば…<鳥 (00:51)
くま > コウノトリは動物園でしか見たことないかなあ…。 (00:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/05 (6)次のログ
(8) 下