NWCログ: 08/01/09 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/09 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > まあさすがに殺してはいけないですよ(ぁ (00:00)
那限逢真 > 脳味噌さえあれば……(マテソノキケンシソウ (00:01)
黒霧 > 電圧が落ちても復元可能なのかしら…… (00:03)
那限逢真 > さぁ? (00:05)
入室(00:11):天狐
那限逢真 > こんばんは (00:11)
天狐 > こんばんは。 (00:11)
さちひこ > こんばんは (00:12)
天狐 > 心臓をさすときは肋骨の間を抜けやすいように縦じゃなくて横にして突くといいですよ。 (00:12)
那限逢真 > そうですね。左肩口から心臓一直線と言うやり方もありますが (00:14)
入室(00:17):新撰組ご用達 平突きですね<肋骨の間を抜けやすいように縦じゃなくて横にして突く
退室(00:17):新撰組ご用達 平突きですね<肋骨の間を抜けやすいように縦じゃなくて横にして突く
天狐 > あー、袈裟懸けにバッサリも浪漫があっていいですのう (00:18)
天狐 > 平突きは後ろに下がらばさらに踏み込んで突き、左右に避けた場合は薙ぎに変化するーでしたっけ>新撰組 (00:27)
入室(00:33):そうです。しかも、袋小路に追い込む状況が多かったので、振り回すより使い易いという
退室(00:33):そうです。しかも、袋小路に追い込む状況が多かったので、振り回すより使い易いという
さちひこ > 斬るよりも突くがつよかったのか… (00:34)
那限逢真 > ん〜。状況次第ですよ<斬るより突く方が強い (00:35)
入室(00:35):斬るだと、柱や壁に邪魔されるんですよ<狭い空間
退室(00:35):斬るだと、柱や壁に邪魔されるんですよ<狭い空間
比嘉劉輝 > 牙突の元ネタでしたよね、たしか。 (00:36)
黒霧 > (説明するなら中に入ればいいのに) (00:36)
天狐 > 天の声が新撰組好きなのはよく分かりました (00:36)
那限逢真 > 結局、突きは点の攻撃ですから広い場所では避けやすいですし、斬るのは狭い場所だと使いにくい (00:36)
比嘉劉輝 > 左右に手が届く場所だと切ると砕くは抽出されないのです。(それAマホファンタジー) (00:36)
天狐 > がとちゅぜろすたぁいる!! (00:36)
比嘉劉輝 > でも、【突く】だとロープ切ったりしにくいんだよね……(何の話だ) (00:37)
入室(00:37):四方 無畏
入室(00:37):刻生@新八大好き 
四方 無畏 > 少し留守にしている間に物騒な話題になってるな・・・ただいま (00:38)
刻生@新八大好き  > こんばんは。作業中なんですよー。そして、語りだすと止まらないので。ではー (00:38)
退室(00:38):刻生@新八大好き 
那限逢真 > こんばんは (00:38)
四方 無畏 > ちなみに、斬るより突く方が素人でも致命傷を与えやすいよ〜 (00:39)
入室(00:40):SV
SV > 面白そうなお話ですな。こんばんわ (00:40)
那限逢真 > こんばんは (00:41)
黒霧 > そもそも刀剣もひとくくりにはしがたいですし (00:42)
天狐 > 突きは動作が少ないのと殺傷力が高いのが利点、と。 (00:42)
天狐 > こんばんは。 (00:42)
那限逢真 > ある意味刀と剣で別ジャンルに出来ますからね〜 (00:42)
SV > 知り合いの習ってた流派の秘伝だかなんだかに、狭い場所での受け流し+カウンター斬りってのがありましたぜよ (00:43)
黒霧 > サイズと状況次第で妥当な事って変わりそうですよねー。と、深く考えれば考えるほど簡単に結論できなくなる例(駄) (00:43)
比嘉劉輝 > ……秘伝を喋っちゃって良いんですか?(汗) (00:43)
SV > いや、どうなんですかね。雪柳の太刀とかいうたいそうな名前でしたが。 (00:45)
那限逢真 > まぁ、斬撃出来ないわけではないのでやりようによったら出来ますけど…… (00:45)
天狐 > 刀と剣は似て非なるもの〜、と。 (00:46)
SV > ロマンですなあ。 (00:46)
入室(00:47):刻生・F・悠也
刻生・F・悠也 > 我慢できなくなりましたw (00:47)
那限逢真 > こんばんは(笑 (00:47)
天狐 > こんばんは。 (00:48)
刻生・F・悠也 > 刀はそもそも主に使われたのは、鎧を常時着けない幕末辺りでした。戦国時代は弓矢や槍が主な武器ですね。(後半は火縄銃) (00:48)
刻生・F・悠也 > で、西洋は鎧着ているので、剣よりもメイスのような打撃武器の方が主流だったらしいです (00:49)
四方 無畏 > こんばんわ (00:49)
刻生・F・悠也 > 剣はあくまでも、儀礼用だったとか (00:49)
真神貴弘 > 業物以外はほぼ鈍器だったらしいですね (00:49)
黒霧 > まあ装甲は上から叩いた方が手軽ですしねぇ。 (00:50)
那限逢真 > 決闘で使うレイピアみたいのは別ですけどね (00:50)
刻生・F・悠也 > ええ。それに鎧なんて斬れませんし<剣 (00:50)
SV > 兜割りみたいなのはあんまりなかったんですねえ。 (00:51)
刻生・F・悠也 > いや、兜割りってほぼ奥義クラスですよ (00:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/09 (6)次のログ
(8) 下