NWCログ: 08/01/12 19:00〜 No.2


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メビウス > ジャンプで近づいてきて、近づいたらSRM6連 おそるべし (19:34)
メビウス > マンチキン機体を作りたいなら、ジャンプ6機+マシンガン20連ですが (19:34)
GENZ > マシンガン20連ってそれなんてブレストファイヤー… (19:35)
蓮田屋藤乃 > バトルテックTRPGリプレイに出て来たヤマタノオロチ(遠距離から打ってくる6連短距離ミサイル×3が主兵装)がコワかった事!w (19:35)
入室(19:35):黒霧
黒霧 > こんばんは。観戦中です(ぁ (19:35)
メビウス > マシンガンによる胴体致命的命中狙いの機体。やればすべからくマンチキンの称号が得られる (19:36)
蓮田屋藤乃 > 隣接しないといけませんねw<マシンガン20連 (19:36)
GENZ > マシンガンはそうか、熱がでないんですよね(笑) ジャンプロケットさえ充分につめばいいのか… (19:36)
メビウス > カメレオン(走行12)あたりなら結構簡単に近づける <マシンガン射程 (19:37)
夜戸守 > 正確にはルールマンチ? (19:37)
蓮田屋藤乃 > でも最大射程3ヘクスで近距離に持ちこむには隣接しないとw (19:37)
蓮田屋藤乃 > 基本的には重い機体=格闘戦の強さ=装甲量=強さになってしまいますねw<夜戸守さん (19:39)
メビウス > ええ。隣接はちょっと骨なんですが、ジャンプ6機あれば、修正が えーと +6 くらいついて相手の攻撃があまり当たらないのよね。且つ森や丘などの遮蔽を用いれば、+8〜+10を稼げるので、あたりにくい状態で近づける。そして近づいたら20連マシンガン (19:41)
夜戸守 > ほー (19:42)
蓮田屋藤乃 > 確か後の時代のクラン(氏族)との戦役でも格闘戦に引きこんで(向こうは格闘戦のノウハウが低かった)戦争に勝利したはずw (19:43)
メビウス > さすがに理論だけで、作ったことはありませんが(笑 (さすがに稼動させると、不和が生じる(笑) (19:43)
蓮田屋藤乃 > いあいあ、メック制作し始めると楽しくて時間忘れますよねw<メビウスさん (19:44)
夜戸守 > 良くできたルールなんですねぇ (19:45)
メビウス > メック作りは楽しいですよねー >蓮田屋さん  シナリオ的にはメックウォーリアーの方が好きですが(戦えば死ぬか重症なので、戦わないようにがんばるのよ) (19:50)
GENZ > はっ(メック資料をググってたら時間が) (19:51)
GENZ > バトルテック・クラシック(でしたっけ?)日本語訳されませんかねえ…本体が手に入らないので今困ってます(苦笑) (19:51)
蓮田屋藤乃 > あるあるw<(メック資料をググってたら時間が) (19:51)
蓮田屋藤乃 > メックを失うと一族郎党がマジで崩壊するのでw 戦闘自体を回避ないしは戦闘前に片付けようと言う意識になりますねw (19:54)
蓮田屋藤乃 > >メックウォーリア (19:54)
蓮田屋藤乃 > 戦争のし過ぎで技術レベルが後退して、ロボットと宇宙船の再生産がもはや出来なくなってしまっているのです<夜戸守さん (19:55)
蓮田屋藤乃 > なので、基本的に整備はニコイチ整備(複数の機体の使える部分を合体)で、新たに機体を得るには拾うか奪うかの世界w (19:56)
夜戸守 > 面白い世界観ですねぇ (19:57)

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